いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

2015初詣

ここのところ冷え込んで来ているな~と思ったら
明日は雪予報のジル地方
寒いわりには雪の降らない県で育った私は 雪って聞くとちょっと ウキって気分にならなくもない
一方、雪国育ちのオットは・・・雪か~ってうんざり顔><
雪・・・本当に降るのかな?
雪はちょっと嬉しいけれど・・・通勤のみなさんは大変ですよね・・・お気をつけて・・・



少しワープしてショーンさんの横浜記事3話を挟みましたが
元のブログ時間に戻りますね


ブログでは まだ 年が明けてなかったかも・・・?
(いや、新年のご挨拶記事はあったので年は明けてるかな?)


元旦・・・
関西風のお雑煮を食べて 年賀状に目を通して
ちょっとゆっくりしたら そろそろ初詣に行く?っていう頃
チラチラと雪が舞い、見る見る間に車の上に積もり始めました
こりゃあ 寒すぎるね・・・と 初詣は翌日に見送ったのです
(すぐに雪は止みましたが・・・)


・・・ということで1月2日

150128-1.jpg 

毎年お参りしている葉山の森戸神社へ


昨日と打って変わっていいお天気です (寒かったですが・・・)

150128-4.jpg 

だからか、お参りも長蛇の列

(やはり地元葉山の方が多かったです)

でも こちらには「畜霊社」というペットの守護神がいらっしゃいますからね

150128-3.jpg 

わんちゃん連れで参拝される方もたくさんいらっしゃいます

(神社ってわんちゃんNGのところも多いですものね・・・)

まずは 畜霊社でジルもお参りしようね

150128-2.jpg 

今年も一年、元気で過ごせますように・・・ってね

 
おみかんがあるですよーーー ペットのかみさまは おみかんすきですかー?ジルはすきですよー

150128-7.jpg 

食いしん坊でも、いたずらっこでもいいです
どうか この一年も病気せず 元気に過ごしてくれますように・・・
そして カイカイのアレルギーがなおりますように


私は毎年こちらにもお参り

150128-5.jpg 

「おせき稲荷」さん 

声を使う職業の方や喘息の方に・・・というこちら

さて わたしはどっちでしょ?  笑

参拝の列が長いんですよね~

150128-6.jpg  

ずいぶん並んでやっとお参りを済ませ


お決まりのおみくじを・・・

今年はジルの分も引いてみました 

150128-8.jpg 

ジルさん・・・末吉・・・


まぁ・・・悪くはないけど そんなに良くもないかな・・・?

150128-9.jpg 

あっ、でもね。 病気のところが 治ります・・・って書いてあって 
カイカイ治るかな?ってちょっと期待!!


我が家の今年のおみくじ・・・公開~

150128-10.jpg 

こんな感じです・・・可もなく、不可もなく・・・かな?

特別を望んだりはしません・・・平凡が一番・・・!!  (・・・と自分に言い聞かせておこう^^)

では、海岸のほうに行ってみましょう

150128-11.jpg 

あっ、富士山が見えました!!


初夢も「一富士二鷹三なすび・・・」とか言うくらいだから 富士山が見えるのって縁起がいいかも

150128-12.jpg 

・・・って、富士山はともかくとして、鷹やなすびの夢を見る人っているのかな~?
(ちなみに私はいまだかつて、なすびの夢を見たことはありません!!キッパリ!!笑)



まっ、どっちにしても お正月から富士山が見られるのは嬉しいので

150128-15.jpg 

一緒にパチリ!!


昨年の元旦は ここ森戸は大荒れの天気で 波しぶきがすごくって

150128-14.jpg 

海岸には下りられず、上の駐車場に止めていた車は 波しぶきの潮でえらいことになったっけ・・・
(せっかく前日の大晦日に車洗ったのにね。お正月から あちゃーー><だったよね)


今年は穏やかな初詣となりました (元旦は雪だったけどね・・・)

150128-13.jpg 

森戸まで来たら、ジルの大好きな森戸海岸で 正月の走り初めをしないとダメでしょ?

ってことでこの後、森戸海岸編につづきます~







~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

こちらの方は元日そんなに雪は降らなかったんですね。
神奈川西部はすごい雪でしたよ。

ジルちゃん、いつもの神社で初詣したから今年も元気いっぱいの1年になりそうだね!

No title

ふふ、ジルちゃん「ガックリ」ってお顔が可愛いわ!
ほんとにガックリしてるw
でもラフも末吉~
それでも何かいい事あるよ!きっと(*^_^*)
海岸編も楽しみにしてま~す♪

るぱんママさま☆

そうそう、一瞬のうちに前の公園が真っ白になって
わぁーーーヤバイかもーーーって思ったんだけど、
すぐに止みました。
西湘のほうは積もったんですね~

ジルもるぱんくんもそれからお友達みんなも
健康で一年がすごせますよ~に!!

ももっくま.さま☆

末吉~
ラフくんと一緒だったね~
でもね、大吉でもあまりよくないことが書いてあったりするし
末吉でもいいこと書いてあったりするよね。
もうね、何も望まない!
健康でさえあればそれでいい!!って思う♪