いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

クリスマス前の伊豆へ⑤ランチを食べて帰途へ

だらだらと続けてきた旅行記(苦笑)、やっと最終章です
こういう旅行記って 続けてチャッチャと読みたいですよね・・・
ごめんなさい


伊豆海洋公園を後にして・・・我が家が向かったのは・・・・

まさかの・・・ホームセンター○インズ(驚!!)

ちょっと買いたいものがあって ○インズ行きたいな~って思ってたとこだったので
旅の途中ではありますが 日用品のお買い物・・・ぷぷっ

そんな寄り道のあと、そろそろお腹も空いてきたことだし ランチへ

ここで冒険!
いつも一緒じゃおもしろくないし 開拓!開拓!!と
大室高原にある 『心もれび』 という自然派カフェ&レストランなるところへ・・・
自家製の無農薬野菜や地元の有機野菜を使った からだに優しい料理が評判!・・・らしい

「無農薬」「有機野菜」「からだに優しい」という
我が家の(わたしの?)好きなワードを見たからには・・・行くでしょ?

14時までがランチタイム・・・らしいのですが 我が家の到着13時半・・・
ギリギリセーフ?

店舗の外観を撮る暇もなく入店
運よく1テーブルだけ空いていました

ランチは
前菜、メインに自家製酵母パン、ハーブティーがついて1000円というリーズナブルなお値段

150116-1.jpg 

パンからどうぞ・・・ とまずはパンが出てきました。 


スープジャーにスープが入っているので ご自由にどうぞ・・・ってことで
この日は 野菜のコンソメスープでした

150116-2.jpg 

みなさん、何度もお替りされていましたよ 
が、ランチの一番最後の客だったせいか我が家の時にはスープの具があまり残ってなかったのが残念><


ジルはつまんないです・・・

150116-3.jpg 

ごめん・・・ごめん・・・
でもここなら風も入ってこないし 寒くないから もう少し付き合ってね・・・

実はこちらのカフェ、人気らしく地元のかたも利用されていたのですが
この日は平日だったからか、女性の方ひとりですべてを切り盛りされてて
なのに満席だったので すべてに時間がかかったのです・・・

ようやく 料理が出て来ました!!

150116-4.jpg 

前菜はクリスマスモチーフのクレープにパテを挟んでいただきます


パパオーダーは「まごランチ」

150116-5.jpg 

まずは熱々の石焼鍋の中のお魚のハンバーグをいただいて、
その後、ごはんとチーズを投入してリゾットにして食べます
なかなかおもしろいですよね♪


わたしは 正統派(?)のチキンの香草焼き

150116-6.jpg 

シンプルだけど美味しかったな♪


食後はハーブ紅茶に わたしだけデザートをつけていただきました

150116-7.jpg 

こちらは ハーブティーが「売り」らしく たくさんの種類のハーブティがメニューに・・・

別のテーブルでフレッシュハーブティーを頼まれた方には 
庭で摘んできた摘みたてハーブで淹れたティーが提供されていましたよ

(ハーブティーが売りのカフェで パパは・・・コーヒーを頼んでいました><KY?)

ひとつひとつがゆっくり出てくるので 食べ終わったのが・・・わっ、もう15時過ぎ?

この後、どこかでもう少し散歩を~と思ったけれど そろそろ帰らないとね・・・

でも、せっかくだから 

150116-8.jpg 

通り道の神祇大社にちょっとお参りして帰りましょー♪


クリスマス前でしたが 神社はもうお正月仕様に

150116-9.jpg 

一足早く 茅の輪くぐり・・・させていただきました


他にだれもいなかったので 書いてあるとおり

150116-10.jpg 

ゆっくりと 願い事もしつつ正しい輪くぐりが できました^^ 


神殿前で後ろを振り返ると わかりにくいですが 鳥居の向こうに海が広がります

150116-12.jpg 

ここの景色・・・とっても素敵です


そして
こちらの神社にたくさん点在している この象形文字の石
これを踏むといいことがある!!と言われています

150116-11.jpg 

パパは迷わず『学』の文字を・・・

えっ?なんで?
この数週間後にパパは大事な試験を控えていたのでした・・・
これを書いている今は すでにこの試験終わっていますが(!!)
こうやってジルもお願いしてくれていたことだし、きっと大丈夫でしょう~ (楽観家族なり~)
 
そしてそして これも忘れちゃダメよね・・・

150116-13.jpg 

開運の文字・・・
ジルさん、しっかり踏みしめておいてね(^^♪

我が家の開運を願って・・・
みなさんの開運を願って・・・

150116-14.jpg 

来るひつじの年がいい年でありますよ~に・・・ってね(#^.^#)



・・・って もう とっくに年が明けてしまいましたが、
この時は そういう思いでお参りしたので・・・^^




だらだら長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございましたm(__)m
感謝♡





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます