いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

クリスマス前の伊豆へ ③お宿お食事編

最近、我が家の玄関前に得体の知れないフンが連日いくつも落ちていて
ネコ? (裏のネコがたまに我が家をトイレ代わりに使用します><)
でも それにしては 臭いがきつくないし、ちょっと小さい
いろいろ ググってみた結果・・・ヒヨドリではないか・・・と?
(だけど鳥のフンとは思えない大きさなんですがね・・・><)
で、きょう、フンの落とされているまわりをよくよく観察してみると共通点がありました

葉牡丹を植えている!!

で、その葉牡丹・・・
ひとつは・・・見るもかわいそうなくらい葉っぱを食べられてただの1本の棒と化していました><

やはり犯人はヒヨドリだったようです

今年初めて寄せ植えのひとつに葉牡丹を使ったのですが
こんなことになるとは・・・
葉牡丹がなくなったら ヒヨドリも来ないかな?



さて、旅行記の続きです

ランで遊び、ジルもわんちゃん温泉で足湯を楽しみ(?) 飼い主達も温泉を楽しんだら

150112-1.jpg 

後は ごはんを待つだけ~♪


ごはんまだかな~?って待ってたジルも 睡魔には勝てないようで

150112-2.jpg 

頑張ったのですが まぶたが落ちてしまったようです・・・
だって お昼寝なしだし、いっぱい遊んだし、眠さMAXだもんね~^m^


ご飯を待つ間も惜しんでパパはお仕事・・・
150112-3.jpg 
仕事が立て込んでる時期だったのに付き合ってくれてありがとう♪


さっ、ご飯をお願いしていた18時になりましたよ

150112-4.jpg 

一番にジルのご飯が来ました!! 良かったね~♪
随分時間が開いてしまって 名前を忘れてしまいましたが お魚系です
もちろん・・・瞬食!!


では わたしたちのディナーです

150112-5.jpg 
 左)子カブのコンフィとシマアジのスモーク      右)牛ホホ肉の赤ワイン煮


飼い主が満足気にうまうまをいただいていると すでに満腹のジルはこの行動!

150112-6.jpg 

お部屋に食事を運んできてくださる度に大歓迎の舞を披露です


コラコラ、ジルさん・・・ うまうまを運んでくださってるんだから 邪魔しちゃダメーーー

150112-7.jpg 

・・・って 何度言っても、あそぼーーー攻撃が何度も続きます><


何度 来られても まるで初めて会うかのような歓迎ぶり・・・

150112-8.jpg 
フォアグラのポワレ



150112-9.jpg 
サツマイモのポタージュ



150112-10.jpg 
スズキとロブスターのポワレ



150112-11.jpg 
ナイアガラ(葡萄)のグラニテ


・・・とうまうまが運ばれてくる度に 歓迎の舞をしていたジルですが

150112-12.jpg 

ここで ついに ジルさん落ちました・・・




150112-13.jpg 
和牛フィレ肉のグリル



150112-14.jpg 
アサリのリゾット



 150112-16.jpg 150112-15.jpg
クレムキャラメルと苺のマリネ          焼き芋のチョコレート


あ~美味しかった♪
お腹いっぱーーーい!!

でも以前は ごちそうさまの時点でもうお腹はちきれそうで動けない状態・・・
もしくは お腹いっぱいすぎて 最後のご飯物が食べ切れなかったり・・・
だったのですが 量が少し調整されたのか(減った?) ちょうどいい分量になっていました

(今回のメニュー、事前にたまゆらのHPで見ていたメニューと内容が幾分違ったのが残念でしたが・・・)


あっ・・・
たしか、この旅行は少し早い結婚記念日の旅行・・・じゃなかったっけ?
あれ?
かんぱーーーい! とかした?

うーーん、美味しかったし、まっ、いいっか (我が家、こんなもんです^^;苦笑)


食後も何度か温泉を楽しみ
(夜から風が強くなり 露天風呂にもビュービュー強風が吹き荒れていましたが・・・><)


もう限界・・・のジルさんは

150112-17.jpg 

おパジャマに着替えて おやすみなさーーーいzzz




翌朝も とってもいいお天気

150112-18.jpg 

いつもはお寝坊な我が家も 朝ごはん前に朝風呂を楽しみ


上げ膳据え膳の朝ごはんを待つのみ
(上げ膳据え膳・・・って本当にうれしいですよね~)
150112-19.jpg 

ジルも入り口をガン見で ごはん待ち中


ご飯を運んできてくださると (ジルの朝ごはんは 家から持ってきたいつものご飯です)

150112-20.jpg 

もう つきまとう!つきまとう!!


邪魔ばっかりするジルなのに ヨシヨシってかわいがってくださって

150112-21.jpg 

ジルもうれしいね^^


豪勢な朝ごはん・・・♪ これにカマスの干物も付いてました

150112-22.jpg 

朝からモリモリと美味しく朝食をいただいて


11時のチェックアウトまで もう一度 温泉に~

150112-23.jpg

思う存分楽しみました!!



さっ、チェックアウトだよ




つづく




~きょうもご訪問ありがとうございます~



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~いいな~
懐かしいね~以前玉響で一緒だったのが・・・
あの頃よりさらにおとーさん同士?打ち解けてるから
部屋飲みとかしたいな~(笑)え?迷惑?www
いつか行けたらいいね~

量・・・確かに少し減った?
前は多かったのは確かよね。質が落ちなければいいんだけど~・・・どうなんだろ????

ももっくま.さま☆

うんうん。一緒に行きたいね~
ご飯も一緒にしてもらって 食後は部屋飲み♪
わんこは マウンテンで一緒に楽しむ♪
いいね~

食事ね~
美味しかったよ・・・美味しかったんだけどさ、
玉響のHPに出てるメニューを見て
あっ、これ食べたい・・・とか 美味しそう・・・って
楽しみにしてる所ってあるのに
行ってみると メニューが(調理法が?)どれも微妙に違ってて
ちょっと残念だった・・・
量は・・・これぐらいがちょうどいいんじゃないかな?
って感じになってた・・・
前は最後のご飯物が少し多かったからね。
ちょうどいいお腹具合でデザートがいただけた・・・って感じ。