いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ベイクオーターのクリスマスツリー


年も新しくなったというのに 
昨年の・・・しかもクリスマスの話題です


クリスマスの季節に楽しみにしているのが 
赤レンガのクリスマスマーケットと このベイクオーターのクリスマスツリー

141226-1.jpg 

今年も 昨年もギリギリ間に合いました


ツリーの前にやってきて お座りさせて写真を撮ってると・・・

141226-2.jpg 

あれ? ん? なんですか?


ツリーにあかりが灯ったのです

150106-2.jpg 

ツリーの下の小さな家々の窓にも明かりが・・・




150106-1.jpg 

ここのツリーが好きなのは このかわいい小さなおうちがあるからかも



150106-3.jpg 

ちょうど明かりが灯った直後だったのと 少し寒い日だったからか 




150106-4.jpg 

人も少なく ゆっくりと写真が撮れました




150106-5.jpg 

もう少し暖かければ ツリーの前にある「MUJIカフェ」で 
ツリーを眺めながらお茶・・・が最高なんだけど・・・


ちょっとテラス席では寒い気温だったので 店内OKのカフェに

150106-7.jpg 

小腹が空いたパパは湘南しらすバーガー


わたしは メニューの写真が美味しそう♪だったので リンゴのコンポートを

150106-8.jpg 

メニューの写真まんまのスィーツが来ましたよ♪
さぁ 食べましょう~
って リンゴにナイフを入れると・・・

ガリっ・・・ザクッ・・・???

えっ?   このリンゴ・・・生・・・?

コンポートじゃないやん!! 

見た目はとっても美味しそうだったのに 
出てきたのは ほぼ生の剥いたリンゴの芯をくりぬいてアイスクリームを乗っけただけのものでした・・・

ちょっ・・・ちょっと・・・これって・・・(ー_ー)!!

ジルも美味しいおくちしてくれてるけれど・・・ ガッカリだったよ~><
  

150106-6.jpg 

でもね・・・

ちょうど隣に座られていた少し年配のご夫婦が ジルをとってもかわいがってくださって・・・

お話を聞くと
犬が好きで以前はずっと飼っていらしたらしい
今はもう飼う事ができないので 
時々 ご近所のわんちゃんを散歩させてもらったりして楽しんでらっしゃるんだとか・・・
これって考えさせられる切実な問題ですよね・・・
わんちゃんを迎えるってことは そのわんちゃんの生涯に責任を持つということ
ジルには長生きしてもらうとして その後は?
いつまでなら わんちゃんを迎えていいの?
でも わんちゃんのいない生活・・・今となっては想像できないし・・・
みたいな葛藤がありますものね

そんな思いもあってそのご夫婦にも たくさんジルをかわいがってもらいました^^

そのご夫婦とのふれあいで・・・リンゴのことは・・・チャラにしとくと・・・するか???

ん?なんか違う???苦笑






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます