いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

奈良帰省②奈良公園で

きょうはクリスマスイブですね
みなさま、素敵なイブをお過ごしですか?
我が家は・・・いたって普通かな・・・?

それよりも今年もあと一週間かと思えば そちらのほうが焦りまくるわけで・・・
まずは 奈良帰省編、早くやっつけ 終わらせないと・・・

・・・って言うことで 

実家でのいろいろな用事の合間に ビューーンと車を走らせ

141224-2.jpg 

奈良市内までやって来ました


まずは お昼ごはん!!
この日はとっても寒かったので テラス席なんてもっての外!!
だからと言って お店情報あまり持ってないので 
前回の帰省時にショーンさんに連れてきてもらった

141224-3.jpg 

こちらのお店へ 『ぽちたま雑貨店』 (これはカフェの窓から景色ですよ)
雑貨店ではありますが 階下のカフェメニューをいただくことができます


前回こちらへ来た時は カフェのメインとも言えるスムージーをいただいたのですが
こちらのランチも美味しそうで気になってもいたのです

141224-4.jpg 

なので パパはそのランチを・・・  ヘルシーで美味しそう♪ いや、美味しかった♪


わたしは、夜に兄が美味しーーい焼肉をゴチしてくれる約束だったので

141224-5.jpg 

軽くガレットで・・・ でも このベーコンと卵のガレットも美味しかったな♪


せっかくなのでジルにも・・・と ジルさんはスイートポテトを

141224-6.jpg 

カフェでもあまりわんこメニューって頼んだりしないので
(なかなかジルのアレルギーをクリアできるものが少ないので)
最初、なに?って感じでしたが 美味しいとわかると パクパク瞬食でした

暖かい飲み物でほっこりと温まって・・・

141224-7.jpg 

この日は本当に寒い一日でしたので 法隆寺も人が少なかったですが
奈良市内のこの目抜き通り(一応ね・・・><)も 歩く人、少なっ!!


時間がないのに やはりここまで来たら ちょっと奈良公園にも・・・

141224-8.jpg 

と 寄り道すると おや? もう終わっているだろうと思っていた紅葉が・・・




141224-9.jpg 

思いがけず 綺麗な紅葉と興福寺五重塔のコラボがいただけました!




141224-10.jpg 

落ちているモミジも綺麗だね♪




141224-11.jpg 

これなんて まるでモミジで出来た天の川・・・のよう♪



少し行くと・・・居ました!

141224-13.jpg 

えーーーこのひと、だれですかー?  な、ジル



何度か会ってはいるハズなんだけど・・・

141224-12.jpg 

ちょうど角切りも終わって (毎年秋に人害防止のために角きりが行われます) 角がなくなり
なんだかスッキリ・・・の鹿さん
やはり寒いからか 歩きまわる鹿は少なくどの鹿もこうやって伏せて動きません
動きはしないけれど どこか 威圧感も漂っていて・・・

141224-14.jpg 

パパが近づけようとすると 全身で拒否っていました

あっ、この後、鹿せんべい売りのおばちゃんに
「犬を鹿に近づけんとってーー!!」って叱られました(>_<)

さぁ そろそろ 目的のところに行かないと時間がない・・・

141224-15.jpg 

猿沢池と五重塔をバックにパチリとしたら


はい。到着!!

141224-16.jpg 

何度か来ているのでジルもわかったかな?



この日、ジルが着ているパーカーも去年、こちらのくんくんさんで購入したものです

141224-17.jpg 

くんくんさんのお洋服、とっても着せやすくて デザインも好みで
今回もこのパーカーの色違いや柄違い、あと、あれやこれや・・・
ほんのちょっとだけ大人買い(笑)
届くのは年明けになってしまいますが いまから楽しみ♪

大大満足しての帰り道
今回 もうひとつ欲しいと思っていたもの

この『ならまち』を歩いていると あちこちのおうちの軒先に吊るされているこれ

141224-18.jpg 

庚申さんのお守り『身代り申(さる)』
この奈良町資料館で購入することができて 願い事と名前を墨で書いてくださいます
個人の願いは寝室の入り口に 家族の願いは玄関に吊るしておくと
災難を代わりに受けてくれ、願い託しかなえてくれるそうです
成就した際は お返し所に納めるとちゃんと祈祷してくれるんだとか・・・

我が家も身代り申さんに守っていただきましょう


慌ただしい帰省の3日目の朝
仕事が立て込んでいるパパ・・・
どうしてもこの日の18時までに間に合わせないといけないことがあり
のんびりとはしていられません・・・

朝8時出発の予定が やはりなかなかそうはいかず9時出発となり

141224-19.jpg 

車に乗り込む前に家の近くで・・・ 


帰り道・・・新東名を走っていると 雲の上から雪を被った頭を見せてくれた富士山・・・

141224-20.jpg

あ~たまを~ く~も~の う~えにだ~し~♪ ふ~じは に~っぽんい~ち~のやま~♪



奈良帰省の最後は・・・ 素敵な富士山に迎えられ 事故渋滞はあったものの
なんとかパパの仕事も滑り込みセーフ!!

これにて慌ただしい帰省も終了

次回は・・・少し余裕をもって帰省を楽しみたいな~





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

うんうん!あのお店のランチ、通いたくなる感じに美味しかった~(*^_^*)あと・・・スムージーやっぱり飲みたいな。猿沢池あたりも人が少なかったんだね!
さすが奈良盆地~寒さ厳しそう・・・

くんくんさんのオーダー品、できあがり楽しみね~♪

ももっくま,さま☆

どうしよう・・・
ブログ失速しすぎで今月はいったい何回更新できたのか・・・
来年はもう少し頑張る!!
許して~