いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

奈良帰省① 世界遺産も寒さには勝てない?

やっと12月の記事に突入!!

その第一弾は・・・

12月の初めのこと

ここのところ11月の帰省が恒例になっていましたが
多忙だったり(@パパ)まぁいろいろあったりで 今年は延び延びになっていましたが
やっとこさ 帰省できました・・・

・・・とは言っても2泊3日の帰省は
1日目・・・ほぼ『往路』にとられ、3日目はほぼ『復路』となり
正味1日のみ・・・><

1日目は比較的早く家を出たものの、
わんこ連れは 途中SAのドッグランに寄ったり こまめに休憩したりで時間がかかるので
結局 片道7時間ほどかけて夕刻到着

2日目は・・・
まずは 朝ん歩~♪

141220-1.jpg

家から徒歩1分!!の世界遺産・法隆寺~

奈良って・・・盆地ゆえ暑いし寒いし・・・なんですよね
この日も めっちゃくちゃ寒い・・・
横浜がまだ暖かかっただけに、この寒さにジルもちょっと・・・なお顔になってしまってます?

いつもは修学旅行生で賑わっているこの世界遺産
行楽日和の季節の休日ともあれば 朝早くから観光客の車で駐車場もいっぱいなのに

141220-2.jpg 

12月の寒い土曜日・・・とあって 閑散・・・としています><


いや、人が少ないほうが お散歩には 持って来いなので

141220-3.jpg 

ありがたいんですけどね・・・わたしとしては・・・


それにしても・・・

141220-4.jpg 

こんなにも人が写りこまない法隆寺もめずらしいと思うのですが・・・


なのに、どこで座らせて撮っても

141220-5.jpg 

どうもジルさん浮かない顔・・・


ここでは ついに

141220-6.jpg 

撮影拒否ですよ・・・><




141220-8.jpg 

そんなに固まらなくても・・・



141220-7.jpg 
 
でも、たしかに寒いわ!!


・・・ってことで、早々に退散です

141220-11.jpg 

家に戻るとわかれば なんだか足取りが軽いよね?苦笑




141220-12.jpg 

最後に・・・また 固まった・・・ぷぷっ



いや・・・ほんとにこの日は寒かったんですよ
夕方には 雹まで降って ブルブル・・・でした

でも この寒い時期・・・
ゆっくりと法隆寺を楽しみたいと思われる方や
ゆっくり思う存分仏像を見たい・・・と思われる方にはお勧めです
ありがたいことに、わんこをバッグインさせれば(顔出しでもOKでしたよ) 
国宝などがある宝物殿の建物内も連れて入れて
わんこと一緒に仏像を楽しめるなんて素敵だと思いませんか?

わんこに厳しい神社仏閣が多い中
なかなか太っ腹な世界遺産だと思います
いつまでも太っ腹でいて欲しいものです

子供のころから 当たり前のように身近に存在したお寺
子供のころには な~んとも思わず ただの遊び場だったのに
大人になってみて、そして奈良を離れてみて
法隆寺の良さに気付き始めた鈍感な?わたしです(苦笑)

次は少し暖かい季節に帰って ゆっくり境内をお散歩しよう♪
久しぶりに宝物殿に行って 百済観音像とかも見たいな♪



さぁ、実家に戻って いろいろ用事を済ませたら
ちょこっと 奈良公園のほうまで ひとっ走り・・・



つづきます



~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます