いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

あれ?もう紅葉してた・・・ね・・・


テレビのお天気コーナーの時間に聞こえてきました
「明日は師走らしい寒さでしょう」

そっかーーー
もう秋も終わって 季節は冬なんですよね・・・


でも、こちらはまだ秋のお話です・・・     スミマセン・・・

11月下旬の休日

この日はジルパパの誕生日♪

・・・とは言っても特に予定もなく ジルのお散歩とお祝いご飯のお買い物・・・ぐらい

さて、どこにお散歩に行きましょうね~

パパから あの公園は? モミジが綺麗なんじゃ?と提案がありました

・・・が

な~に言ってるのよ~ まだ赤くなってないよ~ と軽く却下し

横須賀方面へ行ったものの・・・

なんだか 急にパパの提案した公園が気になり出した・・・

やっぱり行ってみよう!!

もう日も暮れかけているけれど・・・急げーーーー!!

夕日と追いかけっこしながら たどり着いたのは・・・

141211-1.jpg 

通称 「焼き芋の公園」  (あっ、これ、我が家だけの呼び名・・・です・苦笑)


なぜ 「焼き芋の公園」かと言うと・・・まぁ そのまんまなんですが
この公園に来ると いつも焼き芋屋さんが居て 
そのお芋を買って食べるのが楽しみで、で、そのお芋がまた美味しくって♪

141211-3.jpg 

この日も・・・居た居たーーー!!

♪ い~しや~き~いも~ ♪ 

この声を聞くと・・・ついつい 引き寄せられます

あっ、でも この日の目的は・・・紅葉・・・でしたね

駐車場から歩き進み、モミジのある公園広場に向かっていると・・・

えっ?  なに?  赤ーーーーいのが見えるよ!!

141211-2.jpg 

広場に来ると・・・今、まさに真っ赤になったばかりのモミジが・・・


まだ早いと思っていたのに・・・

141211-6.jpg 

こんなに綺麗に色付いているとは・・・


うれしい誤算ではあるけれど・・・

141211-7.jpg 

なにせもう日暮れ時間・・・ どんどん闇が迫っています><


なっ?言っただろ?・・・そんなパパのドヤ顔も素直に受け止めて

141211-8.jpg 

この真っ赤なモミジに・・・ちょっと感動


この目でもいっぱい楽しみたいし

141211-9.jpg 

ジルとモミジもいっぱい撮りたい


日当たりによっては まだ緑の葉っぱもあるけれど

141211-10.jpg 

翌日からの予報は雨続き・・・


こんな素敵な風景も 来週には散ってしまっている?

141211-11.jpg 

そう思うと、パパの言うこときかなくて・・・ごめんなさい


ちょっと反省しながら この景色楽しみました

141211-12.jpg 

遠くに行かなくても 近くにもこんなに綺麗な紅葉があるのよね・・・


この赤・・・もう言葉がでないぐらい綺麗でした

141211-15.jpg 

そんな真っ赤なモミジに包まれて・・・


パパも・・・

141211-13.jpg 

おたんじょうびおめでとう!! の一枚を・・・ (リアルタイムでUPできなかったけど・・・)


感動のモミジの後は・・・

 141211-5.jpg

ぷぷっ、花より団子~じゃないけれど、やっぱりこれをスルーすることはできなかった・・・


焼きたてあつあつ~ ほかほか~

141211-16.jpg 

小さく見えるけど・・・結構大きいんですよ


蜜がたっぷりで 甘くって美味しい~♪

141211-17.jpg 

ジルも一緒にうまうましましたよ♪




141211-18.jpg 

暑いのもイヤーーー 寒いのはもっとイヤーーーなんてついつい言ってしまうけれど

だけど、四季があるって・・・ 楽しみがいっぱいあって 素敵なことですよね♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

おかえり~^^
このpic綺麗だなあって思っていたのー!
今度どこの公園か教えて~!!ぜひ教えて~!!
焼き芋もついて、すごいいい散歩コースだねv

ももっくま.さま☆

ここは 舞岡公園だよ~
そんなに広くはない広場(公園はめちゃくちゃ広い!!)だけど
ここのモミジ、とっても綺麗なの・・・
でもって なぜか、我が家、ここではいつも焼き芋屋さんに出会えるから
ジルもうれしいから ジルの好きな公園なの~
でも焼き芋やさんは土日限定かも・・・?