いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

11月のあれやこれや・・・

PCの前に座る時間のないまま師走に突入~
ますます PCの時間がないかも?
(みなさんのブログはスマホから読み逃げしてます・・・ごめんなさい・・・)
どうも 時間の使い方がヘタなのかも???

師走に入った途端、昨日きょう・・と強風が吹き 冬がやって来たーーーって感じです
寒いのヤダーーー!!って言いながらも ジルの熱い視線を無視するわけにはいかず
お散歩だけは パスできないんですよね・・・
(ストレスたまると 余計にカイカイしちゃいますからね・・・><)
でも、寒くて風が強いと・・・いいこともあって
夕暮れのお散歩時に 富士山に出会えるんですよね
夕暮れに浮かび上がる富士山を目にしたら・・・元気がでます!!

さてさて、いろいろと記事が溜まっているので 一挙に・・・ 
(やっつけ・・・とも言う?笑)


11月のトリミング~

141202-1.jpg 

クリスマスバージョンのチョーカーをしてもらったよ~♪


赤いおリボンが似合うね~

141202-2.jpg 

なんて親バカなこと言いつつ写真を~


夏のジメジメ湿疹の季節が終わったと思ったら

141202-3.jpg 

冬の乾燥の季節到来・・・
ジルは他犬よりも皮膚が薄い = 水分をためておく層が少ない 
皮膚が乾燥しやすい = 痒くなる
でもって 皮膚のターンオーバーの周期が少し狂ってしまってる 

どうにかすれば 皮膚の層って厚くできるのかな?

考えてみれば・・・エミさんのところに2週に一度、通うようになって2年・・・
早いなぁ~

その間にメディカルトリマーの資格も取ったエミさん
お手入れやらフードやら いろんな相談にものってもらい
エミさんにめぐり合わなければ ジルは今頃どうなってたんだろ?って思います

141202-4.jpg 

トリミングで疲れたね・・・おやすみ・・・


さて、日にちは変わり、これは酉の市・・・

141202-5.jpg 

ん?この間も酉の市の記事、書いてたよ?ですよね  苦笑


この間のは 一の酉・・・これは、二の酉・・・

fc2blog_20141202184601728.jpg 

パパもお参りしたいというので 二の酉にやって来ました
(今年は酉の日が2回)


私とジルは一の酉にお参りは済んでいるのですが

fc2blog_20141202184648a19.jpg 

まぁ せっかくなので もう一度・・・(2回お参りしたらご利益も2倍になる? 笑)


パパの酉の市の一番の目的は・・・

141202-6.jpg 

ここ!!


前回の記事でも書いた、開運のお守りです

141202-7.jpg 

るぱんママさんも ブログで書かれていましたが
このおじさんの言うこと・・・本当に的を得てて、このおじさんのお守りをいただいてから
厄を逃れている・・・と言うか・・・
まぁ こういうのって気の持ちよう・・・だと思うのですが
これを持ってることでパパが仕事頑張れるのなら それにこしたことはない・・・
『暗示』って大事だと思うのです


るぱんママさんが この熊手を買うようになって 仕事が順調だと言うのを聞いて

141202-8.jpg 

熊手も買おうか・・・と思ったパパさん

いやいや、自営業でも経営者でもありませんので(苦笑)
お守りだけで・・・十分だと思います!! (キッパリ!!)

酉の市が休日と重なったせいか
この日は午前中から 老若男女がたくさんくりだして 少々混み混み

早々に酉の市を後にして お隣の『よこはまばし商店街』へ
この商店街の名誉顧問は 歌丸師匠なんですって!

fc2blog_201412021848476aa.jpg 

そんな人情溢れる商店街でいろいろ買って食べて 今年の酉の市もおしまい!!


その後は 元町にハシゴして

fc2blog_2014120218492508d.jpg 

ジルの天国・・・いや、わんちゃん天国とも言える 馬肉の『ディアラ』さんへ

試食のおやつをいっぱい食べて ジルのおやつを買って

そのまま歩いて元町ストリートへ

fc2blog_20141202185345f34.jpg 

ここは暗くなってからのほうが 綺麗だったかな?


通りの1本裏をお散歩していると 目に飛び込んできたのが

141202-9.jpg 

鳥居越しの紅葉・・・ 鳥居の赤とのコラボが・・・ちょっとツボでした


お散歩のシメは・・・

fc2blog_20141202185022212.jpg 

お決まりのスタバ・・・
ここが出てこないと ジル家のお散歩らしくないよね???笑


横山 剣氏も・・・こう言ってるし・・・

141202-10.jpg 

さっ、年内 あと何回 元町でお散歩できるかな?


って言うより
年内あと何回、ブログの更新できるかな?って心配したほうがいいかも・・・ね(苦笑)

頑張ります!!





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます