いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

感動の富士山と紅葉と

11月も もうあと2日・・・
あっという間に12月ですね・・・
なんだか焦ります~><


11月15日のこと・・・

その前の週、お友達が、山中湖、河口湖に紅葉を見に行かれてて
とっても綺麗な紅葉や富士山をUPされていたのを見て
わたしも久しぶりに 富士山が見たーーい!!と河口湖行きを決定!! 

前日からいろいろ用意をして、行く気マンマン!!
朝起きて 念のためとスマホの高速渋滞の状況をチェックすると・・・
まだ早い時間なのに もう東名は真っ赤っか
真っ赤っかなのはモミジだけでいいのにね~><

高速、もうすごい渋滞だよーーって言ったら それを聞いてメゲたのか
パパ・・・まさかの・・・二度寝 (ーー;)

えーーーー??? でしょ・・・
でもね・・・ここのところ忙しくて疲れてるんだろうし 仕方ないっか・・・と あきらめました

でもでもね
お日様が高くなってやっと パパお目覚め・・・
やっぱり あきらめきれないわたし・・・

じゃあ いまから行くか!!

えーーー?無謀じゃない?

そんなやり取りの後、はい、わたし達 東名を走っておりました

141128-2.jpg 

そして午後2時過ぎ・・・河口湖到着

ふ・ふ・富士山・・・キレイーーーーー^^

とりあえずは お腹が空いた!!

141128-1.jpg 

と、日没の時間を気にしつつも まずは遅いお昼を食べて


そしてもみじ回廊へと急ぎます

141128-3.jpg 

わぁ モミジも綺麗~^^


2週前に行ったお友達は まだまだ早い・・・って

fc2blog_20141128180212d4e.jpg 

先週行ったお友達は ちょっと早いかな?って


いやぁ~ 無理してやって来た甲斐あったってもんです

141128-18.jpg 

紅葉具合・・・いい感じ♪ 富士山のてっぺんにかかってた雲も取れていい感じ♪
 

なにがなんだかわからずに

fc2blog_201411281800442ff.jpg 

付き合わされているジルさんは



見てもわからないものは すべて 匂いで感じ取るらしく お花見でもクンクン

141128-5.jpg 

モミジでもやっぱりクンクン・・・  ふふっ・・・ニホイで紅葉具合、わかるのかな?笑


真っ赤なモミジも素敵だけど

fc2blog_20141128180122603.jpg 

こんな風にいろんな色が折り重なってるモミジが・・好き♪


回廊の奥にある『久保田一竹美術館』のところのモミジがとっても綺麗でした

141128-6.jpg 

そのまんま、まるで 一竹辻が花の着物の模様のよう・・・?


モミジ回廊の奥から見てみると

141128-7.jpg 

手前(回廊の奥側)は まだ紅葉してなくて緑・・・ですよね


141128-8.jpg 


そうそう、回廊を歩いていたら・・・

141128-4.jpg 

知らぬ間に ジルの手にもみじが・・・♪

 
青空に・・・真っ赤なモミジ・・・

141128-16.jpg 

太陽に輝いて・・・思わず息を呑みました


さっ、時間がないので 次!!

141128-10.jpg 

車で少し走って


ここがモミジのトンネル・・・なんだそうです


141128-11.jpg 

みんな、道端とかに車を停めて写真を撮っていましたが
やはり車で通り抜けるのが一番素敵かも・・・


そんな モミジトンネルの近くで

141128-12.jpg 

富士山とモミジ・・・


そろそろ日の入りの時刻が近づいていて

141128-17.jpg 

夕日に照らされて、富士山の山肌がほんのり赤くなっています


急がねば・・・もう1箇所行きたいところが・・・大石公園です

141128-13.jpg 

こちらにはモミジはありませんが・・・左側・・・これ、コキアですね
もう少し早ければ 真っ赤なコキアに出会えたんですね


奥のほうまでお散歩すると コキアが点在しています
fc2blog_20141128180013863.jpg 

湖側に規模は小さいけれど コキアの群生がありました
真っ赤なコキアを見てみたい・・・といつも思いながら 
なかなか ひたち海浜j公園までは 足を伸ばせずにいますが
来年はコキアの季節にこちらで 真っ赤なコキアと富士山のコラボ、見たいな♪


日の入りと追いかけっこするかのように こちらにやって来ましたが

141128-14.jpg 

ついにお日様が沈んでしまいました


あちこちで たくさんお座りさせられ いっぱい写真を撮られたので




141128-15.jpg 

もうやだーーーとばかりに 自ら撤収してしまいました><

日も暮れたから もう写真撮らないよ 
きょうは がんばってくれてありがとう
パパも運転ありがとう (予想通り、帰りも大渋滞・・・でした)


でもでも、無理してやってきた甲斐があったな~としみじみ思ったこの景色

fc2blog_20141128175910e78.jpg 

やっぱり 『富士は日本一の山!!』  ですね

日本人でよかった・・・と思う瞬間・・・

思わず 見とれてしまいました・・・^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

確かに・・・渋滞ピークに行くより意外とスムーズに行けたのでは??でもすごいな!ぜーーーったいうちのおとーさんだったら・・・無しだよ><
モミジの回廊も今年も行けなかったし・・・;;
大石公園のコキアね!ラベンダーしか行けなっかったから、来年は・・・ひとりで行くもんっ(笑)!
富士山と紅葉もいいねえ~(*^_^*)

ももっくま.さま☆

うん。私もそう思った・・・
中途半端に9時とか10時に出たらもっと大変だったかも?
でもね・・・今って日暮れが早いから、2時に着いたら
日暮れまで2時間半しかない!!
なのに 先にお昼たべようと手近なオルソンさんに行ったら
なかなかオーダーしたのが出てこないの
もう焦ったよ~ 時間が・・・って

私も絶対に来年は大石公園のコキア見に行く~!!
ももっくまさんちがもう少し近ければ
一緒に行く~っていうんだけどね~><

紅葉は山中湖より河口湖のほうがいいような・・・(^^)v