いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

今年も酉の市に行ったよ~

随分 サボってしまいました・・・
ボチボチ更新していきますので 懲りずに遊びにきてくださいね^^


11月10日のこと

毎年恒例になりつつあるイベント・・・酉の市に行ってきました
もちろん、ご一緒してくださったのは・・・るぱんくんとるぱんママさん
今年で3年目です
おうちまで迎えに来てもらって るぱんくん号でしゅっぱーーーつ!!


去年は 少し早めに着いたからと少し遅め出発にしたら
近場のパーキングはどこも『満』
あっ、『空』 見っけーーーって思ったら 一方通行ですぐには行けず、瞬く間に『満』に・・
なんとか 車を止め (あっ、わたしは乗ってただけです・・・

141126-1.jpg 

わんズはカートINで いざ!酉の市へ・・・


まずは お参りです

141126-2.jpg 

ジル達も それぞれ抱っこで一緒にお参りさせていただきました

ペットのお守りがあったので そろそろ新しいのを・・・と購入

一の酉だからか、平日の午前中ですが お参りは列ができていました

141126-3.jpg 

カートを並べて・・・記念撮影


でも、なかなか 2ぴきの息が合わず

141126-4.jpg 

これが精一杯・・・でした


お参りが済んだら 酉の市と言えば・・・の熊手屋さんを見に行きますよ

141126-5.jpg 

賑やか・・・と言うか、華やかですね・・・


あるお店では こんな熊手も・・・

141126-6.jpg 

来年の干支のヒツジがドーーンと!!

あちこちで

「♪ ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨヨヨイヨイ ♪」

威勢のいい掛け声がかかっています

大きな熊手を購入した人には この掛け声と火打石で見送られます

141126-9.jpg 

自分に・・・でなくとも この掛け声を聞くだけで なんだか縁起がよくなるような
そんな感じに・・・

熊手は毎年少しずつ大きくして行くらしいですよ

・・・と、 あるお店で るぱんママさんも立ち止まりましたよ・・・

141126-10.jpg 

品定め中・・・^^


ママさん 去年より少し大きめの熊手をお買い上げ~♪

141126-11.jpg 

うんうん、そうだね~ ママさん 収入倍増間違いナシ!!


ん?なに?

141126-7.jpg 

アハッ・・・ママはね~


お仕事してないし、神社で金運UPっていう熊手を買ったから それでいいや!! 

141126-18.jpg  

よっしゃーーー!!  ロト7でも・・・当てるか!!  
 
ん? 何か 違う?  笑
 
熊手の次は・・・

141126-12.jpg 

こちらもお約束の開運のお守りです

このおじさん、お守りを授けながら 来年の運勢やら注意することやら
いろいろアドバイスしてくれるんです
なかなか的を得たお話をされるので ドキっとしたり・・・
だからか、何組か順番待ちです・・・

我が家は 二の酉にパパと来て このお守りをいただく予定なので 
この日は るぱんママさんだけお守りをいただいて・・・

さぁ、ほぼミッション完了なので わんズのお楽しみのところへ・・・

141126-14.jpg 

毎年のことなんで、この子たちももうわかっているのか、この笑顔~


もう自分で注文する気マンマンですね>< ぷぷっーーー

141126-13.jpg 

ちゃんと 味なしをお願いしましたよ・・・


るぱんくんも カートから身を乗り出して・・・

141126-15.jpg 

うんうん。ちゃんと買ってもらわないとね・・・^m^


熱々なんで 冷まさないとね・・・

141126-16.jpg 

わんズの味なしと ママたちもちょっと・・・ね


写真撮ろうと 目の前に持ってくると

141126-17.jpg

鼻を近づけ この真剣な顔・・・
そんな必死な顔しなくても ちゃんとあげるよ~笑


焼き鳥を食べ終わったら 隣の「よこはまばし商店街」へ

fc2blog_20141127015243115.jpg

ここも酉の市の間は 店頭にいろいろ屋台のようなのが出ているんです 
店頭で餅つきをして つき立てのお持ちをいろんな味で売っていたり
トックという韓国のお雑煮のようなのを買うと 無料でキムチが入れ放題だったり
生牡蠣が人気で行列ができていたり・・・
店頭で次から次へと チヂミが焼かれていたり・・・
いろんな種類のキムチが売られていたり・・・(生牡蠣のキムチや、ホタルイカのチャンジャとか)
とにかく 見て歩くのがとっても楽しいんです


わたし達もお昼にと あんかけ焼きそばを買って食べたり

fc2blog_2014112702022420e.jpg 

こんなおやつを買ったり
たくさんお買いものをして 今年の酉の市も終わり・・・


酉の市って聞くと なんだかもう年の瀬が迫ってきているように感じて
ちょっと慌ただしい感じもしますが・・・

ジルも一緒におまいりして福もたくさん呼び込めたかな~

るぱんママさん、また来年もご一緒してくださいね(^_-)-☆




~きょうもご訪問ありがとうございます~
 

コメント

Secret

No title

この日はありがとうございました。
楽しかったですね!
次回はまた早めに行って、そして、公園かどこかで色々食べましょうね!

二の酉でパパさんはいいこと言われたかな?
熊手はどうなったかなぁ?(笑)
でも、金運アップの熊手があるから大丈夫ですよね(*^_^*)

いつか夜に繰り出してみたいわぁ。。。

るぱんママさま☆

もういまから来年の酉の市が楽しみですね♪
来年は気になる屋台のあれやこれやに挑戦しましょう~^^

熊手は買わなかったよ。
そうそう、あの神社のがあるからね^^
お守りは・・・
仕事も健康も大丈夫だって言ってもらってたよ。
金運は・・・?聞くの忘れた~><
ラッキカラーって毎年変わるのかと思ったら
すっと一緒なんだって。
ますますラッキカラーの黄色のもの増えそうだよ~><