いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

小春日和 いや 小夏日和?

昼間は暖かかったのに 夜になると急に冷え込んで来ます
ジルもふかふか毛布がお気に入り・・・
うまく 暖かいところ・・・暖かいところを選んでいますね



10月26日のこと

141113-1.jpg 

とってもいいお天気だったので この日も海方面へ

気温は20度ぐらいだったと思うのですが

141113-2.jpg 

海岸沿いに降り注ぐお日様はなかなか強烈で じんわり汗が出るほどでした


ジルは ご機嫌なのか・・・それとも暑くてベロンチョなのか・・・?

141113-3.jpg 

うーーん、これを見ると 暑いから?

でも こっちは

141113-4.jpg 

超ご機嫌に見えませんか?

いや、やっぱりあまりにも暑いので こちらに避難して来ました

141113-5.jpg 

御成町の素敵なテラスがあるいつものスタバです

小さいカップは11月からの季節限定 スノーメイプルトフィーラテ を
一足お先にお味見させていただきました

141113-6.jpg 

ちょっと甘いけれど美味しい♪ 甘いのがお好みのかたにお薦めです・・・

ジルはわたしの膝の上で どこかを必死に見つめています

141113-7.jpg 

さて・・・?

あれ?この日はおひとりさま? 

141113-8.jpg 

いえいえ、パパと交代で買いに行ったので まずはわたしの分を・・・
ジルは 飲み物、食べ物を買いに行ったパパの行方をガン見中・・・ってわけです

今までは 外ではパパのお膝の上が定位置だったのに
最近は どうも私の膝に乗りたがります

141113-9.jpg 

そうすると ジルを写したくってもセルフ撮りはうまくいかないので 
パパに撮って・・・とお願いしてみましたが なかなかカメラを見てくれません

目線を向けさせようと フォークをちらつかせて・・・

141113-10.jpg 

(あっ、フォークはジルから離れているので ジルが舐めたりはできませんからね・・・)


お庭をバックに・・・と思うのですが

141113-11.jpg 

うまく光を捉えられなくて お顔が暗くなってしまいます
最近、WiFiでスマホに送れるのが便利ということもあって 
ミラーレスでなく WiFi機能付きのデジカメばかり使っているのですが
どうすれば こういう時 どうすれば顔を明るく撮れるのでしょうか??
もっと勉強しないといけませんね・・・^^;


家に帰って・・・

この頃、お顔を掻き掻きして 目の下に傷を作ってしまっていたので
掻くことができないように 家の中ではエリカラ装着されていたんです

141113-12.jpg 

エリカラ・・・いやですよ・・・  と ちょっとドッヨーーンなジル

それにしても どういう風な体勢なのか???笑
器用にクッションの上に乗っかっています><

かと思えば・・・

141113-13.jpg 

エリカラ娘、飾っていたオーランタン咥えていたずらしようとしていたところを
現行犯逮捕・・・

「おやつくれなきゃ いたずらしちゃうよ・・・」 とでも言ってるのでしょうか

現代っ子のトイプードルは ハロウィンもお手の物・・・ってわけですかね?笑

(昭和な母は どうもハロウィンには慣れなくて・・・苦笑)






~きょうもご訪問ありがとうございます~
