いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

真鶴半島へ

きょうは10月最後の日
・・・でもって ハロウィン

141031-12.jpg


いつの間にか日本にも根付きつつあるようですね
みなさん、なにか楽しいことされましたか?

ハロウィンが終わると 一気にクリスマスモードへとシフトしていきそうですね・・・
うーーん、一年が・・・早すぎる~ぅ


昨日の続きです

お昼を食べた後は 真鶴半島探検ですよ
真鶴半島の先まで来ました

141031-2.jpg 

かながわの景勝50選  「真鶴岬と三ツ石」 だそうです 



141031-1.jpg 

素敵な景色です

目の前にはすぐ近くに大島が見え、
右には初島などが 左には房総半島や三浦半島までもが見えます


ここは 真鶴半島の最南端・・・

141031-3.jpg 

海抜54m・・・ってことは・・・


海の近くまで行くためには・・・

141031-4.jpg 

たくさんの階段を下りないといけない・・・ってこと・・・
下りるってことは・・・帰りは上らないといけない・・・ってこと・・・だよね??
(パパが数えると500段?あったそうです  ←時間が経ちすぎて記憶があやふや・・・


そんな 帰りの心配をしつつ下まで下りてみると・・・

141031-5.jpg 

曇りの空も相まって・・・なんだか・・・ちょっとサスペンスチック・・・な情景?


間違ってもここに来るのに ヒールの靴で来ては行けません・・・(捻挫するよ?)

141031-11.jpg 

パパ・・・なんか・・・物思いに耽ってる? 笑


いや、ジョークでなく ちょっと物思いに耽りそうな・・・そんな景色なんです
しかも・・・平日の昼下がり・・・
一人で来ている男性や女性が チラホラ・・・
それぞれ少し離れた岩場にたたずんで ジーーーっと海を見つめていたりするわけで
思わず大丈夫?って心配になったりして・・・

141031-6.jpg 

これが「三ツ石」なんだと思います
ここ初日の出のスポットらしく この岩の間からご来光が拝めるんですって
ちょっと見てみたいかも・・・

先日から いろんなところに乗せられて写真を撮っているジル

141031-7.jpg 

この日は岩の上でお座りです!!

(パパ、ちょっと無謀じゃないの? ・・・と言いつつ写真を撮る私も私か・・・><)

ジルさん 張ったね!!  

141031-8.jpg 

最近 写真撮る時 お座りで静止できるようになったものね^^



141031-9.jpg 

・・・とは言え、やっぱり抱っこが一番いいんだよね^^


10月初めの遅い夏休み第一弾・・・

141031-10.jpg 

我が家の夏休み 中途半端に終わっていて まだ第二弾・・・取ってないんですよね・・・
きょうで10月も終わるんですがね・・・

そのうち「冬だけど夏休みの休日」・・・なんて題の記事が登場するかも? 笑




~きょうもご訪問ありがとうございます~
 

コメント

Secret

No title

こんばんは。
「三つ石」って、テレビで見たことあります。
この間からのご来光って…見てみたいですね。
すご~い。
ジルちゃんじっとできるんだね~えらいぞ。
でも、落ちたら大変!
風が強そうですね。
目の保養させてもらいました。

No title

ココで初日の出見られたら、すごいでしょうねー!!
夏休みまだとりきってないんだね~パパさんお疲れ様。。。
もしかして今月は昨年同様・・・なのかな?
紅葉のタイミングとあうといいね!Sさんと相談してる?
(*^_^*)

くじら雲さま☆」

わっ、すごい!!「三つ石」をご存知だったんですね。
ご来光が見れるって知ると 見てみたくなりますよね。
初日の出・・・ってだけでも 何か特別な感じがするのに
しめ縄が渡った石の間から ご来光が見れるとなると
もっともっと特別な感じがしますものね。
富士山のご来光は拝むことは無理だけど
こちらなら 早起きさえ頑張れば拝めるかな?

ももっくまさま☆

ここからの初日の出見てみたいね~
って、我が家、初日の出を見る!!ってなかなか関門だけど・・・><笑

今年は・・・どうだろ?って感じなの
まだ未定・・・
詳しくは また・・・