いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋だけど夏休み旅行in軽井沢 ⑦ハルニレでお蕎麦

昨日、湘南の海方面にお散歩に行ったら 夏の暑さで汗ばんでいたのに
今夜は 木枯らし1号が吹くかも・・・なんて言っていましたよ・・・
一日の寒暖差が大きいので 風邪ひかないようにしないと・・・ですね



さて、土日でまた間が開いてしまいましたが・・・




141024-16.jpg 

旅の最終日、ハルニレテラスにやって来ました・・・からでしたね^^


毎年 この時期にこちらに来ると10月の土日は 『軽井沢マルシェ』 が開催されているのですが
今年は 毎週ではなくて1週だけ開催のようで、残念ながら長野の美味しいものは出会えませんでした
(去年はこちらで小布施の立派な栗に出会えたんですよね~♪ オイシカッタナ・・・♪)

141027-1.jpg 

・・・が、こんな秋らしいイベントが開催されていました
『紅葉図書館』 ですって・・・
ベンチ横に小さな書庫が置かれてて いろんな種類の本が並べられていましたよ
丸山珈琲で温かいコーヒーを買ってきて お気に入りの本を手に取り ここのベンチに座って
川のせせらぎを聞きながら 読書に耽る・・・
ゆっくりとした時間が流れているようで いいですね~♪

ん?

141027-2.jpg 

ジル・・・どうしたの?   笑

もうおわかりですよね? 笑 笑

ここの床は わんこの苦手なグレーチング・・・

141027-3.jpg 

先に進もうとするパパを 全身で拒否ってます


たくましく勇ましいジルではありますが、やはりこのグレーチングは苦手らしく

141027-4.jpg 

ママに助けを求めて来ます・・・

まっ、パパもママもジルがここで拒否ること わかってて この姿見たさに・・ってとこあるんですがね^m^

兎にも角にも

141027-5.jpg 

グレイチング地獄から脱出できて そこから離れるジルの足取りの速いこと!!
でも その後ろ姿もまたかわいくて おちりフェチはニマニマ・・・^^


グレイチングじゃなければ もうなんでもしちゃうよ~なのか

141027-7.jpg 

撮影だって協力的?




141027-6.jpg 

はぁ~い(^o^)/


・・・と やってきたのは 『川上庵』 さん

141027-8.jpg 

我が家の軽井沢最終日のお昼はこちらのお蕎麦・・・というのは暗黙の了解


気持ちのいいテラスでお蕎麦を待ちます

141027-9.jpg 

テラス席にはもう分厚いブランケットがセットされていました(10月初旬)


温かい蕎麦茶の入ったお湯のみを 手のひらで包んでぬくもりを感じていると

141027-10.jpg 

わたしの頼んだ「くるみだれせいろ」が・・・
こちらのくるみだれを知ってからは くるみだれ一筋・・・
ほんのり甘いくるみだれが この蕎麦とよく合うんですよね

パパは上天せいろ

141027-11.jpg 

「上」を頼むと 海老天が2本ついてくるので二人でシェア・・・
朝もたっぷり食べているので、 天ぷらは二人で分けて食べるぐらいでちょうどいいかな


お蕎麦を堪能した後は

141028-12.jpg 

少しこちらの遊歩道をお散歩しますよ♪


去年の同じ時期には少し見られた紅葉

141027-13.jpg 

今年はまだほぼ緑でした・・・

(今年は紅葉が早い・・・って聞いてたのにな・・・?)



141027-14.jpg

次回、旅行記最終話は 星野エリアでのお散歩模様と 夕焼けと・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

なんでかな?エラーで入力したのが消えちゃった!

ハルニレの紅葉図書館素敵だったね。
うちが行った時にもありました。

軽井沢初心者の我が家が行ったことがないところがたくさん!
さすが軽井沢上級者のジル家だわ♪

No title

こんばんは♪なめこです。
グレイチングってなれればホイホイ歩くようになりますよ♪
なめこは強制的に訓練(鬼婆が)してみたので、ホイホイ歩いてます。ジルちゃんもなれればスタコラサッサよ(*^_^*)

実はなめこ隊、ハルニレテラスって行ったことないのよ(笑)

るぱんママさま☆

そうそう、るぱんママさんの旅行記にも
このハルニレの紅葉図書館、出てきていましたよね。
こういうところで のんびり・・・とかできたらいいんだろうけど
ついつい 軽井沢に来たんだから
あっちも・・・こっちも・・・って欲張って
のんびり・・・なんてしてられないんですよね><
いつか・・・
あくせくしない、のんびり旅・・・してみたいけど・・・笑

なめこさま☆

なめこ家、ハルニレ未体験とは・・・^^;
テラスしかダメだけど ご飯食べてお散歩して~の
安易なコースとして よく利用しているジル家です。

グレイチング、訓練で行けるようになるもの?
たまに小さいグレイチング、気付かずに歩いていることあるけれど・・・笑