いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋だけど夏休み旅行in軽井沢 ④長野と群馬をまたにかけて

軽井沢旅行記・・・こんなにのんびりと綴っていては なかなか終わらないし
読んでくださってる方もつまらないのは・・・百も承知・・・
ごめんなさいm(__)m
今週は・・がんばります!!  (本当か・・・?)


さて、旅の2日目
朝からお天気に恵まれ、『天空のカフェ』でほっこりと癒された後は・・

そのままお天気が良くないと楽しめないこちらへ・・・

141020-3.jpg 

旧碓氷峠の見晴台です



141020-5.jpg 

遠くまで連なる山々


ここ見晴台は ちょうど群馬県と長野県の県境に位置するためこんな表示が・・・

141020-1.jpg 

で、トーテンポールのような(笑)こちらに ちょっとジルに乗ってもらうことに・・・

もちろん、後ろでパパが支えています

でも、飼い主、ふと悪魔にささやかれ こんな無謀なことしてしまいました><

141020-2.jpg 

意外と笑顔で乗っかってます


もちろん 落ちたら危ないので すぐ横にパパがスタんばっています

141020-4.jpg 

・・・だけど、やっぱりこの余裕の笑顔・・・ (危ないので良い子は真似しないでね・・・)


 
時期は10月初め・・・

141020-17.jpg 

まさに 今から紅葉が始まるよ~な もみじ・・・ 


きっと今は真っ赤に紅葉しているんでしょうね~
軽井沢の紅葉・・・見てみたいな♪

141020-18.jpg  

このまま 少しお散歩しつつ




141020-19.jpg  

こちらにもやって来ました


さきほどの見晴台と同じく こちらの神社も

141020-8.jpg 

長野県と群馬県の県境に建っていて 階段も拝殿も半分ずつ・・・


長野県から上って・・・群馬県から下りる・・・みたいな

141020-9.jpg 

そんなことのできる 熊野皇大神


お賽銭箱も長野と群馬、それぞれに別れているので 両方におまいりして・・・

141020-10.jpg 

パワースポットだという長野県側のこちらへ・・・


ジルもパワーもらえますように・・・と 

141020-11.jpg 

ご神木のシナノキの前で写真を撮って・・・


とりあえず木の周りを一周した後に こんなの発見!!

141020-13.jpg 

何々? このシナノキのまわりを一廻りすると・・・
一年寿命が延びて・・・そして・・・しわが一つなくなる・・・・・

なんですと?

しわが・・・ひとつ・・・なくなるぅーーーーー?

これを読んだからには スルーできませんよ!!

パパにジルを預けて ぐるぐる・・・ぐるぐる・・・

人が少ないのをいいことに 数周・・・させていただきました^^

141020-12.jpg 

ぷぷっ、これで 寿命が延びただけでなく・・・しわも減ったーーーー!?

(いやいや・・・まだまだ 廻り足りないかも・・・爆)

後ろ髪を引かれながら・・・しわのばし シナノキを後にし、

141020-15.jpg 

群馬側のご神木へ・・・

こっちには 美人になるとか、なんかないの?
なんて 思わずご利益を探してしまいました(苦笑)

ママ、しわ・・・なくなってないですよ・・・

141020-14.jpg 

ん!!もう!!

これからよ!!これから!!これから 効き目が現れるんだから・・・^m^


ふむ!!ここだけは毎年来ないとね・・・^^

141020-16.jpg 

ここに来るには・・・こんな山道を登ってくるのですが・・・

ちゃんとバスも走ってるんですよ!!

ほら、そこのシワが気になるお年頃のみなさん!!

軽井沢に行かれるときは ぜひぜひ こちらへ行ってみてくださいね(笑)



でも、効果のほどは・・・    神のみぞ知る!!  かな?






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ショーンです
ふっ、数周だなんて、ホントは
数十周は回ったでしょ
シワがなくなる木、いいなぁ
最近は人の、じゃなくて自分の顔や
手のシワをボカシで消してる私です

ニトト、そうなんですよぉ
1テーブル2席しかありません
私とゆんさんでランチして、1時間
経ったらラピさんとパパさんに
バトンタッチとか・・
あはは、夫婦交換や
でもね、この席数なら荒らされる心配は
ないなって思ってます
訪問の仕方は考えてみましょ
箕面の究極のピッツアは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふ^^ ここのシナノキ、2年前に行ったけど・・・しわが無くなる・・・なんて書いてあったかなー?(あったと思うんだけど・・・こういうのちゃんと読まないのよね・・・)1周しかしなかったよ!このあとしげのやさんでお餅とか食べたから、そっちに気がいって・・・(笑)
ジルちゃん県境で頑張ったね!!(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トイプードルのふぅさま☆

ほんと、もう何十周でもしたい気持ちでいっぱいでした。
ご利益のほどは・・・
なかなか効き目が現れてきませんが・・・ぷぷぷっ

ここのところ毎年11月下旬に帰省していますが
今年はいろいろあって、その頃に帰省できるかどうか微妙になってきました。
12月になるとテラス席もだんだん厳しくなってきますものね・・・

ももっくまさま☆

わたしもここの神社は何度目かなんだけど、
シナノキのしわの話は 初めて知ったの・・・
横に書いてある看板なんて あまり読まないもんね~
わたしが居てる間も気付く人、少なかったよ・・・
気付いた人は しわ伸びるんだって~って言って
回ってた・・・
あっ、何周もしてたのは私だけ?笑