いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋だけど夏休み旅行in軽井沢 ③天空のカフェで♪

ーー軽井沢旅行記、第三話ーー


前日の夜の天気予報では 曇りと雨の予報だった旅行2日目
旅行の2日目って一番行動できる日なのに 雨じゃあね~と落胆していたのですが

141016-4.jpg 

いいお天気です♪

やったーーーー!!
むふっ、やっぱジル家、日頃の行いがいいのかしら? (← 調子に乗ってたら痛い目に合うよ~><)
いやいや、ジルとママの晴れ女パワーのおかげ? (← なぜ晴れ男パワーではないんだろね^m^)
ううん、なんだっていいのよ~ 
とにかく晴れてうれしい!!

141016-5.jpg 

朝からもりもりご飯も食べて、さっ!!旅の二日目の始まりですよ~



でもね、もう完璧 雨なんだと思っていたし 晴れバージョンの日程、考えてない
とりあえず 軽井沢に来たら行きたいとこ!! 
ここだけは行こう!!っていう我が家の定番から・・・

141016-3.jpg 

なんせ、雨予報だったし いつ天候が変わるかもしれないもんね・・・

車を山へ山へと走らせ

着いたのは・・・

141016-6.jpg 

天空カフェ・アウラ~♪


本ではOPENは10:30となっていたのですが(季節により変動あり・・・と但し書き有り)
シーズンも過ぎた10月の平日とあって この日は11:00 OPEN
少し早く着きすぎたので しばし待って・・・

141016-2.jpg 

テラス席へ・・・

この時間になると 次々とタクシーで乗り付ける方々が・・・
この場所へは やはり車がないと難しいですもんね・・・

でも、わんちゃんOKのほうのテラス席は ジル家の独占状態・・・^m^

141016-7.jpg 

この日は 突然風が吹き上げる可能性があるため パラソルは閉じさせていただきます・・・


とのことなので、ちょっと眩しいけれど・・・

141016-1.jpg 

でも、この青空!!  これぞ 天空日和ですよね


ここだけは お天気が良くないと・・・せっかくの眺めを楽しめませんから・・・

141016-8.jpg 

この日は横浜では30℃越え、ここ軽井沢でも27~8℃にまで気温が上がった日で


ちょっと暑いぐらいではありますが・・・

141016-9.jpg 

ただいま、このテラス、独占状態ゆえ、こんなデッキにも座らせてもらったりして・・・



141016-10.jpg

この眺めを満喫します


さっき 朝ごはん食べたとこでしょ・・・?ですが 午前のおやつ・・・(笑)

141016-11.jpg 

10月の天空カフェ・・・って言ったら いつも冷めないマグに入った温かい飲み物を
両手でぬくぬくしながら飲む・・・って感じなのに、この日は暑くて 冷たいものを・・・な日でした



141016-12.jpg 

なぜだか 終始ご機嫌なジル  (ん?暑くて舌が出てるとも言う?)
 



141016-14.jpg 

しつこいぐらいに写真を撮り



141016-15.jpg 

満足いくまで この景色を堪能したら・・・


いつもの 「天空薬」 をいただいて帰りましょう~♪

141016-16.jpg 

この袋の中には【魔法の薬】が入ってるんです


【症状】 心が荒れ模様の時。何となく泣きたい時。前のめりで倒れそうな時。

【効能】 心を晴天にします。温かくあなたを包み込み笑顔にします。安心できる姿勢に矯正します

【用法】 天空を思い浮かべ服用してください

【次回の処方について】 天空を思い浮かべることができなくなってしまう前に また 会いにきてください


そうなのよね~  ついつい また処方して欲しくなるんですよね(^^♪


ジルにも まほうのくすり・・・ほしいですよ~

141016-17.jpg 

そうだね~ ジルには ママが魔法の薬を処方してあげるね(^_-)-☆
(ところで ジルが望む魔法ってどんなの? まぁ 何となくわかるけどさ・・・笑 )



141016-18.jpg

薬の効き目がなくなる前に また ここへ来れるといいな♪


さぁ 次に向かいましょ♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret