いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋だけど夏休み旅行in軽井沢 ②お宿編

きょうは急に寒くなりましたね・・・
この秋一番の寒さなんだそうで、どうやら富士山も頭に白いものを乗っけたようで・・・
こうやって どんどん寒くなっていくのかな?
暑いのも嫌だけど 寒いのも・・・嫌だ!!  (←THE わがまま!!)


そういえば ちょうど、軽井沢での1日目がこんな感じの気温でした

パパもお疲れだし お宿へ向かいます~

お宿は・・・  いつものジャルディーノさんです

141014-1.jpg 

今回はこちらに連泊します

いつも2泊の時は 北軽井沢RIO → ジャルディーノ と渡り歩いてたのですが
こちらジャルディーノさん、奇数日と偶数日でお料理の内容が違い
どっちを選ぶか迷ったことと、よく考えれば 同じところに連泊したほうが
荷物とか詰めなくていいし楽だ・・・ってやっと気付いたのです (← 気付くの遅すぎない?苦笑)

と、言うことで ジャルディーノさん2泊3日お世話になりまーーーす♪

10月初めの平日なのに・・・客室は ほぼ満室
軽井沢が人気なのか・・・ ジャルディーノさんが人気なのか・・・
チェックインも3組がバッティングしてしまい、その時の写真は・・・ナシ

チャックインして部屋に落ち着いたら・・・

いつもは ちょこっと このドッグランに遊びにくるのですが

141014-2.jpg 

お天気もイマイチで早く暗くなってきたし パパも疲れているから食事まで部屋でゆっくりすることに


ん?部屋でゆっくり・・・?

141014-5.jpg 

おかしいな~ 部屋でゆっくりしているのは・・・ママとジルだけ・・・?

しかもしかも・・・
ソファーにジルのマットも敷いているのに なぜだか私の膝の上キープ!!
なぜ? 重い・・・動けない・・・何もできない・・・><

やっと 膝から降りてくれたジルさん 異変(?)に気付いたようです

141014-4.jpg 

だね~  パパがいないね~



どこ行ったんだろね? 

141014-6.jpg 

あのね、パパさぁ 車で買出しに行っちゃったのよ・・・

このお部屋、去年までは最初に冷蔵庫に入ってる飲み物はサービスで ビールとかが入ってたんです
ところが・・・
4月から 料金の改定があり このお部屋の料金がお安くなったらしく飲み物サービスはなくなったようで・・・
(料金が変わったことに我が家、全く気付いてなかった・・・><)
思惑の外れたパパ・・・急遽 ビールを買いに行った・・・のです (1Fに自販機もあるのよ~)
パパ・・・疲れてるんじゃないの?
パパ曰く、疲れているからこそ、食事の前にビールをグィーーーーっと行きたいんだそうで・・・

141014-7.jpg 

ジルさん ひたすら パパはまだかとドアのほうを向いて待ち続けます

パパ、どうよ!!
このジルの姿見たら もうメロメロになるでしょうが・・・ ^m^

ジル、パパ、まだまだ帰って来ないから こっちにおいで・・・

141014-8.jpg 

パパが帰ってくるまで ひたすら ドアの方向を向いて待っていたのでした・・・


そんなこんなで あっという間に食事の時間・・・

141014-3.jpg 
(去年の写真の使いまわしです・・・)


カーロに宿泊して このカゴに入ると うまうまが来る!!ってもう刷り込み済みのジル

141014-9.jpg 

なかなか来ない自分の食事に キュンキュンうるさい・・・


待って待って ジルのご飯が来ましたよ~^^

141014-10.jpg 

サーモンのクリーム煮・・・だったかな? 
セットだと、こちらのヤギミルクを飲まないのと 鶏ササミはNGなので単品Sサイズで


少し物足りないかな?と いつものカリカリや持参のいつものハーブふりかけなどを混ぜ込んで~

141014-11.jpg 

一心不乱に一度も顔を上げずに完食です♪

ジルのお腹さえ落ち着けば 後は飼い主の時間です

一日目は

左) キノコのフラン~フォアグラ添え
141014-12.jpg 141014-13.jpg
右) 秋のお魚のサラダ仕立て



左) 乳のみ仔牛のロースト
141014-14.jpg 141014-15.jpg
右)信州サーモンのクリームパスタ


朝も早かったし、車の中でも全く寝なかったし(意外と神経質なんです><)

141014-16.jpg 

食後はスタッフのお姉さんにいーーっぱい よしよしなでなでしてもらって
満足&お疲れ&満腹なジルは 爆睡中  (このまま そーーーっとね!!)


左) さてメインは・・・ 牛タンのプレゼ~ 秋のパイ包み焼き~
141014-17.jpg 141014-18.jpg
右) ドルチェは 秋のチョコレート  珈琲 又は 紅茶

冷たいものは冷たく・・・ 温かいものは温かく・・・
席に座ってて 運ばれてくるのって 主婦にはほんと天国♪
ごちそうさまでした^^

後片付けもしなくていいし 後は お風呂に入って寝るだけ~♪

141014-19.jpg 

ジルさんもパジャマに着替えて 寝る準備OK!!

もう いつでも寝ていいからね~


ところで・・・
この時点での 翌日の天気予報は・・・曇り&雨・・・
降水確率高し・・・

あちゃーーーー><

雨なら困るなぁ~

私たちは・・・いや、私は 雨なら明日はどこに行こうか・・・軽井沢の本をめくって悩むのでした・・・





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは~
夏休みを満喫してますね。でも、雨がふると遊ぶ場所を悩みますね?やっばりアウトレットしかないかしら?
ジャルジーノさんのジュニアスイートにお泊りですか?パーブルからレッドになったのですよね。今年の6月から変ったと聞きましたがホントならお得ですよね!行かなくちゃ!!

そうそう!

ジャルディーノさん、冷蔵庫の中身が有料になったんですよね。
春に行ったとき驚きました。
あっ、お久しぶりです。(^^;
ジルちゃんファミリーは秋のご旅行で軽井沢?
いいなぁ。
お天気ばかりはどうにもなりませんものね。
でもきっと楽しかったことでしょう。(*´∇`)

No title

いいね~ジャルディーノさん❤
そういえばカーロには昨冬のエルフォ以来行ってないな~。。。しばらく行く予定もなく・・・(泣)
そう、上げ膳据え膳の嬉しさを、オトコってわからないのよね~。。。普通の食事と大差ないというか・・・(うちだけかも?)
昨日は読み逃げで、今日もう一度見たけど、こんな時間に見ちゃだめだったwおなかすいたよ~;;

冷蔵庫の中身が無料だったんだね。それ知らなかった~!いつもスーペリア的な?お部屋なので(って2回しか行ってないのですがね~)うちは大抵どこ行くにもコンビニ寄って行くよ~(*^_^*)パパさん、ご苦労様です。。。でも、その気持ち、わかるな。。。

No title

ジャルディーノに連泊されたんですね~良いな♪
だってお食事も両方いただけるのって魅力的~^^
Jrスイートがレッドチケットになったの知らなかったです。。
うちはお泊りしたことがないから泊まってみたいけど・・
お庭付きがトイレが楽だからいいかな 笑

コンビニ、うちだけかと思っていたら皆さんもなんですね
いっぱい飲む人はね必用ですよね 笑

あれ?これは4日ですか?
もしかしたらジャルディーノでお会いできていたのかな?

さくら3233さま☆

Jrスイートの金額、6月に変わったんですね?
今まで、ギリギリに予約してもJrスイートだけは空いてるっていうこと多かったのに
Jrスイートも予約で埋まってる日が多くてどうしたんだろ?って
思っていました。
みなさん、よくご存知だ!!ってことですね。
2日目のお天気は・・・
さて、どうなったでしょう・・・ぷぷっ・・・

みんこさま☆

みんこさーーん、こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。
今まで スィートとJrスイートは飲み物無料で 他は有料だったのが
Jrスイートが赤チケットの値下がりしたので 飲み物も有料になったようです。
(スイートは今まで通り紫チケットで飲み物無料です)
飲み物が無料よりも値下がりのほうが嬉しいですがね^^
毎年、この時期の軽井沢旅行が定番になってきました。
夏の混雑が終わり、紅葉にはまだ少し早いので空いてるんです。
よろしければ旅行記のつづきもお付き合いくださいね^^

ももっくまさま☆

上げ膳据え膳って大切な要素だよね^^
だから、貸し別荘的なのも魅力なんだけど、
ちょっと二の足踏んでしまうとこがあるのよね・・・
近くに店内OKで食べにいけるところとかあればいいんだけどさ。
コンビニ、うちもいつも寄ってくのよ。
っていうか、事前にもう車に積んで持ってく!!
でも、この日は冷蔵庫にビールついてくるし・・・って
それを踏まえた分しかもって来てなくて
本人的にはそれだけでは足りなかったらしい・・・><
今ある分でいいやん!!って言ったんだけどね><
まったくね~(>_<)

yuzumanmaさま☆

毎年同じ時期に軽井沢だから、今年もゆずく~ライちゃんちに会えるかな?
なんてうちも言ってたんですよ。
今年も木金の泊まりだったから 去年と一緒でジャルディーノさんではすれ違いだけど・・・
去年はライチくんお迎えの直前で、
ライチくんの名前で盛り上がりましたものね^^

庭付きのお部屋は人気過ぎて 
6ヶ月前にはまだ予定を決められない我が家には
到底部屋をとるのは無理なのであきらめてます。
連泊は初めてなのですが、ラクでいいですね♪
二種類のお料理も楽しめましたし・・・
お会いできなくて残念でした・・・