いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋だけど夏休み旅行in軽井沢♪ ①

ジル地方、ただいま強風が吹き始め、雨音も大きくなってきています(午後11時)
そろそろ台風が近づいてきているのでしょうか・・・
あちこちで被害を出しているようですが これ以上 被害が出ませんように



少し間が開いてしまいましたが やっと旅行記のUPです
毎日はUPできないかもですが よろしければお付き合いくださいね


10月の初め・・・
やっとやっと 遅い遅い我が家の夏休みですよ~♪
毎年このぐらいの時期にお休みをいただくのですが(あっ、オットが・・・ですよ)
いつもは残暑も長く、この時期の休みが涼しくなり始めてちょうどいい頃なのに
今年は早く涼しくなって この遅い夏休みの待ち遠しかったこと!!

・・・なんてつまらない前置きは置いといて・・・

いつもは首都高~関越に入るのですが
今年は圏央道がつながったこともあり 海老名から圏央道経由で・・・
渋滞もなく (首都高は渋滞中) あっさり関越に・・・
わぁ、これいいね~ 楽だね~って♪
(実際 家を出て休憩2回入れて3時間半で着きました!!)

圏央道から関越に入って 最初のSAでジルのトイレ休憩・・・
(車の中でジルが そわそわキュンキュン言い出すと トイレの合図なんです><)

141011-1.jpg 

スッキリしてウルトラマン何とか・・・と一緒に記念撮影♪ (ぷぷっ るぱんくんの真似っこ~><)


快調に車を走らせ このまま軽井沢まで・・・と思っていると
またもや ジルが そわそわキュンキュン・・・

141011-2.jpg 

次は うんPのようです・・・(一度で済ませてくれればいいのに・・・・・><)

またまた スッキリしてさて出発~なんですが・・・
この旅行中 こんな光景が幾度と・・・><
みんなが仕事している時に休むと・・・ひっきりなしに会社携帯が鳴るんですよね~><

さぁさぁ 今度こそ 目的地まで直行!!

141011-3.jpg 

太陽が照って、車の中では日焼け止めさえ塗っていたのに、軽井沢に着くとこの重苦しい空は・・・何?

雨男がいるのか・・・? 雨女がいるのか・・・?  んんん・・・?

今にも 雨粒が落ちそうな感じなので 予定を変更していきなりアウトレットへ・・・

141011-4.jpg 

ここなら 雨が降っても逃げ場があるもんね♪とやって来ました

7月だったかに店舗増床されて 犬関係のお店もできたらしいのでチェックチェック!!
そしてドッグランも♪
でも、ここのドッグランは1頭1000円だったかな?だし それほど遊んでくれるわけでもないのでパス!!

あれや、これや・・・とランチの心積もりもしていたのに、
パパに お腹空いたし、これ食べたいな・・・と言われ またもや予定変更・・・
不覚にも(苦笑)DOGDEPT CAFEでお昼ご飯・・・

あっ、そうそう!
軽井沢のアウトレットに「ロンハーマン」が入っていました

fc2blog_20141013225932829.jpg

50%OFFにつられて ジル用のクッションを買ってしまった^^;
巻き巻きできて携帯できます
 


空は怪しいけれど お宿に行くにはまだ早いしと ちょっとこちらへ・・・

141011-5.jpg 

観光地の雲場池も10月の平日とあって 人が少ない~


そして・・・なんだかもう秋の気配ですよね 

141011-6.jpg 

うんうん。ジルにもわかるの?




141011-10.jpg 

一部分だけ とってもきれいに紅葉してました




141011-8.jpg 

その部分をズームしてみると・・・こんな感じ~


では 後ろをススーーっと泳いでいく鴨さんと一緒に♪

141011-7.jpg 

ちょうど一週間前にお友達が行った時はまだ緑だったらしく
一週間でこんな感じだから 今はもっともっと色が変化しているんでしょうね~


雲場池でのお散歩の途中・・・この橋のようなのを渡るのを恐がるジル・・・

141011-9.jpg 

ジルって 割と恐いもの知らずの方だと思うのですが ここではこんな感じに・・・ 
どうやらこの真下を流れる小さい滝のような音が恐かったようで動くことができなくなってしまったようです


池の周りを歩いていると どんぐりやら 栗のイガやら 秋の落し物がいっぱい・・・

141011-11.jpg 

少し冷んやりした空気の中お散歩したので ちょっとほっこりしたくなりました


お宿に向かう途中で寄り道です

141011-13.jpg 

店内OKのこちら、これからの寒い季節にも有り難いです


カウンター上の黒板にたくさんの美味しそうなお料理の名前が・・・
そしてワインの種類の豊富なこと!!
もちろん、ディナータイムも店内わんこOKなんですって!!

141011-14.jpg 

食事なしのルームチャージのみのお宿に泊まっってここに食事に来るのもいいね♪って




141011-15.jpg 

我が家がお邪魔したのはお茶の時間




141011-17.jpg 

ブルーベリーソースがたっぷりかかったパンナコッタを 温かいラテと♪
この日の軽井沢は温かい飲み物が恋しくなる気温でした (15~6度ぐらいだったかな?)


ゆっくり ほっこりしていると・・・

141011-16.jpg 

パパさん 電池切れ~

休みを取るために 前日夜遅くまで仕事してくれていました
寝不足のまま出発したもんね・・・

アリガトー♪

本格的な睡魔が訪れる前に お宿に向かうことにします~






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

紅葉が始まっているんですね~(*≧∀≦*)綺麗❗なんか思いがけず見れた綺麗な景色は、お得な感じでさらに嬉しいですよね~🎵
そして魔法のバック気になります(*≧∀≦*)びっくりですね⤴

No title

待ってましたあ~(*^_^*)
連載、楽しみッ!最近自分の記事より自分がいった場所に旅している「人の記事」でじーっくり旅気分、っていうヘンなマイブームがきてるよ~(笑)
昨日は本当にありがとうでした~☆
ラフ、もう、マット自分のだってわかってますwww

No title

そうそう。我が家も同じようなことを話してたの。
お部屋に止まるだけもしくは貸別荘のような所に泊まって、食事はほかで楽しむのもいいね!って。
おいしいところが軽井沢にはいっぱいあるしね(*^_^*)


旅行記の続き、楽しみにしていますね♪

こたママさま☆

紅葉って不思議ですね。
同じ場所なのに ある一部分だけ真っ赤になってたり・・・
こういう緑の中で 一部分だけの紅葉も とっても綺麗ですよね♪
バッグ・・・すごいでしょ?
わたしも半信半疑だったのですが、ジルにはうまくハマったみたい♪
憧れのバッグ犬、初心者マークついてますが仲間入り成功かな?

ももっくまさま☆

頑張って更新~って思ったのに いきなりから隔日更新になってしまった(汗)
続き、がんばります!!
確かに 人の旅の記事、楽しいよね♪
一緒に旅してる気分になれるもん!
よければ、空想の中で一緒に旅してね♪

ラフくん、マット気にいってくれた~?
よかった~嬉し♪

るぱんママさま☆

ねねっ、食事なしの泊まり・・・もいいよね♪
わんこに優しい軽井沢といえども テラス席がOKっていうお店のほうが多いけれど
なかには店内OKもそこそこあるし、雨でもなんとかなるか!!って。
いろんな選択肢のある旅もいいよね♪