いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ロハスフェスタってやっぱり楽しい♪

大きな台風が去っていった・・・と思ったら もう次が控えているんですって><
しかも・・・
せっかくの3連休あたりにやって来るとか・・・
招かれざる訪問者・・・ご遠慮させていただきます!!



ロハスフェスタのつづきです♪

141001-15.jpg 

このイベントって手がかかってるな~って・・・
イベントステージだって こんなにオシャレなの・・・♪


ロハスでよく見かけたのが「多肉ちゃん」

141001-2.jpg 

こういうふうに 多肉の苗?だけを売っているお店もあれば、
おしゃれに寄せ植えされたものを販売するお店も・・・
多肉ってかわいいですもんね~ ついつい欲しくなります♪

fc2blog_20141001184821d98.jpg 

他によく目についたのが 木工などの雑貨・・・
アンティークのものだったり、手作り木工だったり、どれもこれも素敵♪

141007-4.jpg 

手芸的なハンドメイドのものもたくさんあったし、何回まわって見ても飽きません

うちのオットも意外とこういうのが好きなので 飽きずに一緒にまわってくれるの有り難いです
(私よりも丁寧にひとつひとつ見ていくのですよ><)

何周かして 最後にHanaちゃんママさんがトイレに行くのを待つ間に・・・

141001-16.jpg 

ふふっ、こっそり(笑)Hanaちゃんを抱っこしちゃった♪
ちっちゃーーーい!! かわいいーーーー♪
Hanaちゃんは・・・ママの行った方向をひたすら見ていましたがね・・・><

さて、我が家もそろそろロハスを後にしましょうかね~

141001-17.jpg 

ぷぷっ、ジルさん、なんて乗り方してるんだか・・・(苦笑)  買った荷物の上にオチリ乗っけてる!!
 

あれ? 
 
141007-5.jpg 

ロハスにこんなのあったっけ?


ぷぷっ、

141007-2.jpg 

帰りに自由が丘に寄り道しました~♪


だってね・・・ここのクレープが食べたくなったんです・・・

141007-6.jpg 

シュン・・・  すみません・・・   


でも、これこれ!! この塩バターキャラメルが食べたかったの~♪

141007-7.jpg 141007-8.jpg

パパは旬のイチジクが乗った華やかなクレープ♪
イチジク大好きだけど、ここのクレープに関しては 私はシンプルイズベスト!!です♪
 

寄り道していたので もう暗くなってきましたね

141007-3.jpg 

今度こそ、おうちへ帰りますよ~^^


お楽しみの? 戦利品紹介ですよ・・・

141007-1.jpg 

これ、大阪鶴橋では有名な『徳山物産』さんの冷麺とキムチです。
水キムチやカクテキを試食させてもらって アンケートに答えると・・・これがいただけました!!
『本物』にこだわった・・・というキムチ、美味しかったけれど・・・
なかなか関東エリアで売ってないんですよね~><
これからもっと販売されるようになるかな?


あとは・・・
やはり多肉系、いろいろ買ってしまいました
これ以外にもいくつか・・・ そして珍しいクランベリーの鉢も買ってみました
ちゃんと実がなっていて 少しずつ収穫して楽しみたいと思います♪

141001-22.jpg 141001-21.jpg 

右は木工のアルファベット・・・  これを組み合わせて ネームプレートを作ろうかな~と♪


我が家、ついつい食べ物系を買ってしまいます
左のグラノーラ・・・
これ、以前、パシフィコでのイベントで購入し 美味しかったのでまた欲しいと思っていたもの
ネット注文しようと思っていたところ このイベントへの出店を知り、これは買わなくちゃ!!って
4袋まとめ買いしました!!
そして、蜂蜜・・・
これは 東京あきるの市で採れたハチミツなんですって。ちょうどハチミツを買おうと思っていたので・・・
小さいビンの百花蜜はこれからの季節、喉をいたわるために・・・ 

141001-20.jpg 141001-23.jpg 

右はわんこも人間も使えるコラーゲンパウダーに
マヤナッツというグアテマラの森に自生するラモンという木から取れる実のパウダー
身体を温める効果があり、必須アミノ酸トリプトファンや食物繊維、カリウムが豊富で
ビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄、亜鉛などの微量栄養素も含有で低脂肪なんだとか
グアテマラの森を守るためのフェアトレード商品なんですって・・・
こういうのって なんだか興味惹かれるんですよね・・・
で、こういう初めての物との出会いもイベントの楽しみなんですよね


記事をUPするまでに 日にちが開いてしまって 他に何買ったんだっけ?って・・・(笑)
髪留めとか小物をいくつか買いましたね

141001-26.jpg 

あっ、そうそう、これも買ったのでした (あじさいのドライは今年初めて挑戦したもの。イマイチの出来ですが・・・)

でも、これには・・・・いろいろとありまして・・・
家に着いて、パパが車から荷物を降ろしてくれてたのですが
玄関先で 「あーーーーー」って雄たけびが・・・
この上の二つが入った袋を・・・パパが・・・・・・・落とした><
この左のもの、ストーンで出来てるんです・・・結果はもちろん・・・
それだけかと思ったら、右の木で出来ている半円状のものがひとつ折れてるし~><

後日、パパが瞬間接着剤を買ってきました・・・よ

補修係はわたし・・・何とか形には戻りましたが・・・

まっ、こんなオチも有りましたが やっぱりロハスフェスタって楽しい~♪

141001-14.jpg

来年も絶対に行くよ~♪

もういまから来年が楽しみです♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ロハスフェスタ、来年は私もチェックしたいな~
でも、おとーさんは「別に・・」だと思うのでひとりで行こうかなw ロハス、練馬だよね?帰りクランペットでお茶っていうコースもアリだね~♪
ジルちゃんのパパさんはこういう雑貨系のイベントも好きなのね~いいな~ おとーさんは嫌いではないけど、まず、人が多いとウンザリしちゃうほうが勝っちゃうみたい。。。まあね、そうなんだけどねって感じよ~
軽井沢とか出かけ先でのイベントは大歓迎みたいなんだけど・・・って今年はクラフトは行ったのかな~?

No title

いいな、いいな、ロハスフェスタ。
ワンコNGだと思い込んでいました(;_;)
遠いけど、次回は我が家も参戦したいな。
素敵な出会いがあって楽しくて、いい1日ですね♪

No title

ゆんさんたちは、自由が丘に寄って帰られたんですね
おしゃれだわ  そして、美味しそう♪
私なんて、下町の麻布十番(^_^;)
もちろん、たい焼きおいしかったですけどね
冷麺とキムチも美味しそう
これがもらえたなんていいな
よりによって、ワレモノ落としちゃうなんて(^_^;)
来年もお気に入り見つけに行きましょうね~

ももっくま.さま☆

そうそう、帰りね、クランペットっていうのもチラッと頭よぎったのよ・・・
でもね、どの辺りだろう~とかやってるのかな?とかいろいろ思っているうちに
自由が丘さえ通り過ぎて、少し戻って自由が丘・・・だったの。
来年はみんなでロハス集合!クランペット解散・・・しますか?笑
確かに、おとーーーさんは・・・あの人混みでは・・・無理かな?
東京も年2回の開催にならないかなぁ~?

今年は秋の鎌人がなくって残念だよね~><

るぱんママさま☆

もう、るぱんママさんも好きそうなものがいっぱい!!
鎌人とはまた違う楽しさです♪
来年は 鎌人もロハスも両方参戦しましょ~^m^
ピクニックシート持参で・・・♪

Hanaママさま☆

麻布十番のたいやき・・・美味しそう♪
麻布十番って行ったことがないのですよ・・・
自由が丘は何とかの一つ覚えで(笑)その道で知ってるのは
自由が丘だけ・・・と言う・・・(苦笑)
そう!!
よりにもよってその袋を落とさなくても~><でしょ?
なんとか接着剤で復元できて良かったです♪
・・・って まぁ割れても惜しくないプチプラもプチプラもいいところですがね^^;
来年も楽しみですね~♪
来年は仲間がもっと増えそうですよ^^