いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

江ノ島平日散歩~♪のハズが・・・

9月のある平日

我が家では平日にお休みが取れた日には 休日は混み混みで行けないところへ行こう!!
っていうのがお約束・・・
あのジルのハァハァ事件の時のお店にリベンジする?ってHPを見てみたら・・・
あちゃーーー><  どうやらその日は定休日なようで・・・
我が家、よくよくそのお店に縁がないのか・・・???

まぁ 空模様もイマイチだし 近場の江ノ島ででもお散歩しよう!!って
パパは 心の中で 「生シラスが食べたい」っていうもくろみもあったようなんですがね・・・^m^


140930-1.jpg 

・・・っということで 江ノ島にやって来ましたよ♪

江ノ島・・・久しぶりです
お正月の頃以来・・・かな?

久しぶりに江ノ島に来たら、駐車場が立体になっていてビックリ!!
立体になった・・・ってことは 今までの倍近く停められるようになっただろうに
それでも 休日には橋の手前から混んでるって どれだけ人気なんでしょうね~

そんな 平日でもそこそこ人出のある江島神社へ・・・

140930-2.jpg 

人が途切れないので どうしても写り込んじゃう・・・><


ジルさん、バイバイ・・・じゃあまた後でね・・・と言うママ

140930-3.jpg 

えっ? ママ。どこ行くですかーーー?


はい。ママはズルしてこれを使って上まで昇ります!!

140930-4.jpg 

知らない人は『エスカー』ってなに?ですよね
これ、国内初の屋外エスカレーターで4基のエスカレーターを乗り継いで江ノ島の頂上まで昇れるんです
で、名前の『エスカー』ですが、ここは上りのエスカレーターしかなく、
下りがない半分のエスカレーターってことで 名前も半分の『エスカー』なんですって・・・
冗談みたいな由来ですね><

で、1基目のエスカーを降りたところが 辺津宮

140930-5.jpg 

普通に階段を上ると頂上まで20分かかるところを エスカ-なら4分で行ける!!とあるのですが
いつも 階段を上がってくるパパとジルに勝てたためしがありません・・・><

なぜ???

とりあえず お参りしましょう・・・

140930-6.jpg 

ジルも一緒に茅の輪をくぐります


その後も階段組とエスカーに分かれて頂上まで行き、頂上まで行ったころに・・・

ポツポツ・・・

ん? 雨?

この日の天気予報は曇りで18時から雨・・・の予報でしたので 曇ってはいたけれど
雨は降らないだろうと、傘を持たずに来てしまいました
だって、江ノ島に着いた時には薄日がさして日傘を持っていこうかどうか悩んだぐらいでしたから
(結局、日傘も置いてきてしまいましたが・・・><)

ザーーって降ったら、頂上あたりの売店で傘買うしかないね・・・
なんて言ってたら すぐにポツポツはポツポツで終わったので、ホッ・・・

そのまま傘を買うことなく パパの生シラスめざして
いつも行く『魚見亭』ではなく その手前にある 『江之島亭』に行ってみました (こちらもわんこOK!)
(前回、魚見亭に行ったら生シラスがなく、江之島亭にはあったので・・・)

140930-7.jpg 

わたしは シラスのかき揚げ丼を・・・  (ちょっとメニューの写真と違う気も・・・><)


で、パパは 生シラス まかない丼

140930-8.jpg 

ん?まかない丼?

そうなんです・・・この日も生シラス丼・・・は無かったのです><;

入り口で 「生シラスありますか?」って聞いてから入ると なくてガッカリ・・・しなくて済むのに
パパ、もう一目散にお店に入っていくものだから・・・><
またまた 生シラスにはありつけませんでした・・・涙

まっ、しかたない・・・また リベンジすればいいさ・・・って言いつつ

140930-9.jpg 

江ノ島灯台をバックに写真を撮っていると・・・

なんだか 空の色が怪しいよね?

早く下りたほうがいいかもね?と、下り始め

寄り道せずに 早く下りればいいのに ここからの景色も好きなのよね~

140930-10.jpg 

なんてセルフ写真台にカメラを置いて こんな写真を撮ったりなんかして


さっ、急ごう!!って 一歩踏み出した・・・その時・・・

140930-11.jpg 

ポツポツ・・・  ポツポツ・・・

あぁ さっきみたいにまたすぐ止むよね?なんて思っていると・・・

ポツポツポツポツザーーー

わわわ・・・ど・・・どうする?

とっさに大きな木の下に入ってみたものの・・・ まぁ 雨宿りには無理がありますよね・・・><

見渡しても・・・なにもない・・・  どうする? 走るしかない?

なんとか 軒のある小屋のようなところまで走り 小止みになるまで雨宿り・・・

小止みになった隙に 帰りましょ~帰りましょう~!!

なんとか車にたどりつき、その後 どこにも寄り道せずに そそくさとおうちに帰りましたとさ・・・



こんな日もあるさ~ですよね?






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ダッコされて後ろを振り向くジルちゃん、可愛いですね~(^o^)
20分と4分!パパさんジルちゃんをダッコで猛ダッシュしてるんですか~(笑)
随分前ですがウィルも茅の輪くぐたことありますよ~エスカーには乗らずに行きました(笑)

No title

雨は残念でしたね。
でも、3ショットでの記念撮影が出来たり、アクシデントもそれなりに思い出になるよね?

今年はね、生しらすがあまり捕れないみたいよ。
(毎朝地引網のボランティア?に行ってるじぃじ情報なのでたぶんアテになる情報かと(^^;)
パパさん、リベンジに連れて行ってくれるんじゃない?( ̄ー ̄)

おやじさま☆

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ねっ、不思議でしょ?
なんでエスカーよりも階段のほうが早いんでしょうね~?
エスカーの動きってゆっくりな気もしますが
実はパパも走ってるんですかね?笑
茅の輪くぐり、何かご利益ありましたか~?

るぱんママさま☆

そうなんだ~ 生シラスの数が少ないのね・・・
シラスの沖漬けとかなら とびっちょとかに売ってたけど
生シラスじゃないと嫌だーーーってさ><
なら、生シラスのリベンジしてもらわないとね~^m^
で、まずはお店に入る前にちゃんと 生シラスありますか?って
聞いてから入ってもらわないとね^^;