いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

京急油壺マリンパークへ

ようこそ!!ジルブログへ!!

いつもジルブログに遊びにきてくださってありがとうございます

わたし、やってしまったようで・・・

追記のほうに本文を書いてUPしてしまいました

よろしければ 『続きを読む』より 本日のマリンパーク編、ご覧いただければ幸いですm(__)m


まるでリゾート?なランチの後は 予告どおり 油壺マリンパークへ
わりとこじんまりした、マイナー?な水族館だと思うのですが
到着した時には 駐車場が満車でビックリ!!
意外と・・・人気なようで・・・

そうそう、今回、新聞やさんがマリンパークの無料チケットくれたんですよ
ラッキーでしょ^^

わんこも多いですよ
なかなかわんこリードでOKの水族館なんてないですものね

140922-1.jpg 

では!! いざ!!


館内に入ると一番最初に目に入る『サメ』の水槽

140922-2.jpg 

いきなりジルさん、食いついてます!!


次の水槽でも

140922-3.jpg 

それはそれは身を乗り出し


結構真剣に眺めています

140922-4.jpg 

水槽の隅っこのにおいを嗅ぎ、必死で水槽をホリホリしたり・・・


ジルさーーーん!!

fc2blog_20140922191847c7c.jpg 

おさかなさん、いっぱいですよーーー♪と、 この笑顔。ご機嫌です


で、ご機嫌でいると・・・

140922-5.jpg 

あっ、ジルさん あぶなーーーい(笑)


あれ?パパとジルが・・・水槽の中に・・・

140922-6.jpg 

って、すみません・・・水中写真撮影コーナーでした


こちら、あちこちにサメの関連ものがあるんですよね

140922-7.jpg 

もれなく「サメに襲われるジル」を撮るつもりだったんですが・・・あれ?あれ?おかしいな・・・(笑)

・・・て、そうそう、この日ね、やってしまいましてね^^;
カメラのバッテリーを充電しておくの忘れてて ピンチです
なのでiPhoneを併用しつつ・・・
なので、いつも以上に写真が・・・酷いかもです・・・(ぷぷっ いい訳~^m^)

さて、館内を楽しんだあとは 

もっちろん!! あのコーナーへ

140922-8.jpg 

ジルさん余裕の表情で待ちます!!

でも、前回はここにジルを座らせると 即、やってきてくれたあの子が来てくれません><;

なぜだーーー?と イルカプールを覗きに行ってみると・・・

fc2blog_20140922192040db0.jpg 

餌やりタイム・・・でした
そりゃあ、エサのほうが大切だもんね・・・来てくれないハズだわ・・・


事前に予約をした子供たちが イルカにエサをあげたり、
トレーナーの方が いろいろイルカのパフォーマンスを見せてくれます

こちら、わんこOKの水族館ではありますが、イルカのショーはわんこNGなんですよね

fc2blog_201409221929136c6.jpg 

だけど、ここのプールはわんこもOKなので、ここで十分に イルカのパフォーマンスを楽しめますよ


イルカのエサやりタイムが終わったので 再度 プールの窓に戻って 
わんこが大好きなイルカのジャンボくんを待ちます

140922-10.jpg 

すると・・・  ジルーー!!ほら、うしろうしろ!!


ぷぷっ、うしろに来たジャンボくん、まるでジルのおちりのにおいを嗅いでるみたい・・・^m^

140922-9.jpg 

まだ ジルは気付いてないですよ・・・


あっ、ジャンボくん・・・!!

fc2blog_20140922192458c5b.jpg 

ジルさん やっと気付いたようです・・・

わんこが好きで わんこが窓を覗くと寄ってくるイルカがいる・・・って 有名になったせいか
この日のイルカプールの水槽のいくつかある窓は・・・わんちゃんでいっぱい><
みんな 窓に座ってジャンボくん待ちです
で、ジャンボくんが来たら おもしろいくらいに どこの飼い主さんも同じリアクションで
必死に我が子とジャンボくんのツーショットを撮ってます

わんこがいっぱいで競争率が高い中、粘って何とか撮れたツーショットが・・・

fc2blog_201409221926291b8.jpg 

こちら・・・です^^;

ジャンボくん、かわいかったな~♪

ジャンボくんとのツーショットも撮れたので少し園内をお散歩して・・・

140922-11.jpg 

少し向こうに見えているのは 城ヶ島灯台かな?


ジャンボくんに会えたら もうこの日の目的は終わったようなものなのですが

140922-12.jpg 

せっかくなのでペンギンさんも・・・


でも、ここのペンギンさん オブジェかと思ってしまうぐらい

140922-13.jpg 

あまり動かないんですよね・・・


これは・・・前回はなかった・・・ような・・・な かわうそくんのコーナーです

140922-14.jpg 

おっ、ジルさん立っちして なかなかの食いつき具合ですよ


かわうそ・・・って動きが早いんですね

140922-15.jpg 

見ていて飽きない感じで、ジルは一緒に遊びたいみたい・・・


この部屋では・・・あっ!!かわうそが・・・死んでる?

140922-16.jpg 

ほんとにそう思うぐらい 完全にヘソ天です!!  
でも手や足をピクピクさせていたので、良かった!!生きてます!!
お昼寝中なんですね^^
(でも、ヘソ天で寝ることにビックリでした!!)


そうそう、あのニュースでやってたやつ・・・あれ、見るの忘れてた・・・どこだろ?

あった!!あった!!

140922-17.jpg 

今、話題の『ダイオウイカ』の展示です

少し前に東京湾で生きて捕獲され(生きて捕獲されるのは珍しいとか?)
研究のために解剖された後の展示だそうです
全長4m超ですってよ!!
スルメイカとトイプードルと大きさを比べてみてください


で、大きいといえば・・・ついでに マンボウとも・・・ (ついでかーーーい>< byまんぼう)

140922-18.jpg 

おっきね~!!

でも、以前伊豆に宿泊した時、夕食でマンボウのお刺身が出てきて 食べたことあるのよね~
意外と美味しかった気が・・・^m^

さっ、行きが渋滞だったから 帰りもヤバいよね・・・
早めに帰途につきましょ!!
帰りに すかなごっそ(農産物直売所)にも寄りたいしね・・・

そう言って16時前にマリンパークを後にしたのですが・・・

察しのいい方は・・・もうお気づき・・・ですよね?

30分とかからずに着くハズのすかなごっその前にやって来たのは~

2時間ちょい後の・・・18時過ぎ・・・ (18時閉店です・・・涙)

そして そこから 三浦縦貫道~横浜横須賀道路を通れば30分とかからずに家に着くのに・・・

あ・・・もうこの先は書くのをやめておきます・・・涙

連休の真ん中のこの日は、ここだけでなく 行楽地のあちこちで酷い渋滞だったようで 

やはり連休はお出かけ先、よ~く考えないといけませんね・・・

↑  なんど酷い目にあっても懲りない家族です(汗汗・・・)  

学習しろよーーーですね(T_T)/~~~


でも、マリンパークは楽しかったんだよ~(^o^)/





~きょうもご訪問ありがとうございます~


コメント

Secret

No title

マリンパーク、ジルちゃんも一緒に見られて 楽しそうですね〜!
リードでOKなんて 嬉しいですよね(*^^*)
イルカのジャンボくんにも会いたいな〜♡
ジルちゃんのおしりをクンクンするジャンボくん…
とってもカワイイ写真ですね♪
ぜひ行ってみたいな〜
あっ、連休は避けないといけませんね(^_^;)

ロコママさま☆

マリンパーク、わんこもOKだけど わんこ的にはどうなの?って思うけれど、
意外や意外!!
ジルも結構、ひとつひとつの水槽、興味津々で見るんですよ!!
ぜひぜひ、ロコちゃんにもいろんな魚、見せてあげてください^^
そして、ぜひぜひ ロコちゃんもジャンボくんとご対面してくださいね^^
ふふっ、連休は・・ダメダメよ~^^;