いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

鎌倉散歩と新しいpas a pasにも行ったよ♪

先日の3連休は とってもいいお天気のお出かけ日和でしたね♪


3連休の初日は 鎌倉方面に行きました♪

まずは七里ガ浜へ・・・

140917-1.jpg 

逆光で うまく写らなかったけれど・・・



江ノ島が近くに見えるこの場所・・・

140917-2.jpg 

海風も気持ちよくって ずっと座っていたいね・・・

Double Doorsで お茶かランチでも・・・って思っていたのですが
やはり連休のこんないいお天気・・・とあって 待ち人多し・・・><
きょうはやめとこう!!ってね

で、やって来たのは御成町のスタバ

140917-4.jpg 

こちらは 少し待つだけでテラス席に案内してもらえました



飲み物買ってきて・・・お庭の緑を眺めながら ほっこりと~♪

140917-3.jpg 

ねっ、ジルさん・・・^^    ん?ん?    わかった方はすごい!!

この子、ジルじゃないんです・・・
お隣に居らした男性が連れてらっしゃったモコちゃんという女の子
でも、なんだかわたしの足元で ほっこり寛いでくれてる・・・^^

パパの膝の上でご機嫌に テラスの人達を眺めているジル

140917-5.jpg 

ママの足元にいるモコちゃんに気付いていませんよ・・・ぷぷっ


あ~もう モコちゃん、伏せなんかしちゃって まるでうちの子・・・ですよ^^

140917-6.jpg 

このまま うちの子になる?  笑


えへへっ・・・えへへっ・・・

140917-7.jpg 

知らぬが仏・・・ご機嫌ジルさんでしたが・・・


ママの足元に気付きましたよ!!

140917-8.jpg 

で、さっそくクンクンチェックです・・・そーーーっとね^m^

自分は嗅がれるの嫌がるくせにね・・・><

でも、背後のジルにモコちゃん、気付きました!! 

140917-9.jpg 

鼻先突き合わせて・・・一触即発です・・・

ワワワーーン!!  お互いワンコラ始めたのでストーーーップ!!

モコちゃんのお友達のかわいいパピーちゃんとも 少し遊ばせてもらって

そろそろ この日の目的の場所へ向かいましょ~

140917-10.jpg 

この日の目的は 数年前に葉山から鵠沼にお引越しし 
今回また鎌倉の地にお引越しされた 『pas a pas』 さんへ・・・
今回のお引越しで 店舗が2つになったんですよ

スタバに近いこちらの店舗は 金土日だけのOPENで アトリエ&ショップということで
カスタムオーダーをメインに 手作り感溢れるGoods屋さん
(店主の俵森朋子さんは イヌのニット本なども何冊も出版されている手芸作家さん)

 
もう一店舗、西鎌倉のサロンは フード中心のお店だそうです

このあたりなんだけどな・・・と辿り着いた味のあるアパートの前に pas a pas の看板を見つけ

140917-11.jpg 

ここでいいのかな?と 階段を上っていくと・・・



古いアパートの1室とは思えない とっても素敵な空間が・・・

140917-13.jpg 

なかなか鵠沼の方にお邪魔することができず 久しぶりのpas a pasさんです



すっかりご無沙汰していたのに 「ジルちゃーん、お久しぶり」って迎えてくださって 嬉し♪

140917-12.jpg 

看板犬のコボちゃん・・・いい場所でお昼寝中 Zzzz・・・


いろいろ置きたいと思いながら まだまだ・・・なんですよ

140917-14.jpg 

っておっしゃっていましたが なんとも落ち着く空間です



こちらは週末しか開いていませんが 我が家の好きなスタバの近くとあって

140917-15.jpg

鵠沼の時よりは たくさんお邪魔できるかな?

これから どんな風にお店が出来上がっていくのかも楽しみです♪

そして・・・さっそく、あるものをオーダー中^m^   

楽しみ~♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメントのお返事遅れててごめんなさい><

コメント

Secret

No title

お久しぶりです
海いいですね~ ジルちゃん気持ちよさそう
こちらのお店興味そそられます
行ったらじっくり見ちゃいそう(^m^)
何をオーダーされたんですか?気になる~
楽しみにしてますね

ゆんさん
27.28日 いよいよロハスですね♪
今年は行けそうですか?
私は27日の早い時間に
Hana連れて行く予定ですが
うちから遠いから、行くのやめようか
ちょっと迷いが出てます(^o^;)
でも、行くと思いますけどね
もし、ゆんさん同じ日に行かれるようでしたら
会えたら嬉しいな

No title

ホントですか~
じゃあ、会えるかもしれないですね♪

凄い人なので、カートはあったほうがいいですよ
ジルちゃん、蹴飛ばされちゃうと思う(>_<)って、
そんなギュウギュウの混雑では無いですけどね(;´∀`)
私も、まだ一回しか行ってないけど、
屋台でお昼ご飯買う場合、箸とかカトラリーが付いてないので、
1本10円だったかお金払って買わなくちゃいけないから、
カトラリー持って行くといいですよ
確か、器も持参すればそれに入れてくれて、
少し値引きしてくれたと思います。
あと去年は、駅の近くでお水の無料券を配ってて、
会場内のミネラルウォーターコーナーに
券とマイボトルを持っていけば、一回だけタダでお水をくれました
去年は、凄い暑くて喉が渇いても自販機がなかったから
お水は助かりましたよ
今年は、お昼ごはんとドリンク持って行こうかなって思ってます
ロハスなので、基本エコ?でしたね
あと、休憩したくても座れるところは殆どなかったから、
ゆっくりするなら、シート持っていったほうがいいかも
私は今年もHanaを連れ回して、会場内の隅から隅まで
何周もする予定です(^m^)