いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

パンケーキと夕暮れ散歩と


9月ってこんなに涼しかったっけ?ってくらい秋を感じるこの頃・・・



先週末は ジルのハァハァ事件後、初のおでかけを・・・
車に乗せるの、ドキドキです・・・

車に乗ったすぐは 少しハァハァしましたが これはいつものレベル内ですぐ治まり
ちょっと ホッ・・・

そして 着いた先は・・・

140911-2.jpg 

ベイクオーターのパンケーキのお店 『Butter』


いつもは行列のこちら、

140911-1.jpg 

ラッキーなことに この日はほぼ待たずにテラス席に案内されました


この日はランチのため 甘いパンケーキではなく

140911-3.jpg 

私は ポテト生地、トリュフバターのオムレツパンケーキ


パパは 全粒粉のソーセージパンケーキ

140911-4.jpg 

私的には 食事パンケーキはポテト生地のほうが美味しいように思います
他にほうれん草生地のもあるようなので、次回はそちらを食べてみようかな~♪


ところでこの日、前日までずーーっと涼しい日が続いていたのに

140911-5.jpg 

日向は結構暑いの・・・予想外でした
 この後、お散歩になだれ込む予定でしたが 予定変更・・・
一旦 家に戻って 夕方から再度お散歩に出かけることに・・・


そして 夕方からやってきたのは いつものベイサイドマリーナ

140912-3.jpg 

日の暮れるのが早ーーーーい><
そして この日は なにやらこんな旗が風になびいていました

何だろ?

しかも なにやら この広場が賑やか・・・

140912-2.jpg 

なにかイベントのようだけど? 何だろね?


あっ!! これだ!!

140912-1.jpg 

海を愛するタモリの 日本一楽しいヨットレース 『タモリカップ』 だって・・・


わぁ 楽しそう♪  すごい数の人達がどんどん会場に吸い込まれていくよ

140912-4.jpg 

ねぇねぇ、わたし達も入れるのかな?

パパが聞きに行ってくれました!!

当日券もあってひとり6000円だとか・・・
わんちゃんも まわりのひとに迷惑をかけなければ 一緒でも大丈夫ですって^^
興味津々・・・
でも まだ どういうイベントで いまからどういうことが始まるのかイマイチわかってない><
そんなつもりでもなかったから カートとかも持ってきてないしな・・・

そこでいろいろ協議の結果、きょうはやめておこう・・・って

140912-5.jpg 

そうですよ。ジルのおさんぽにきたですよ・・・

そ・・そ・・・そうだよね^^;
ジルのお散歩しなきゃね!!

賑やかな光景を遠くにながめてお散歩しましたとさ・・・

140913-6.jpg

マイクから聞こえてくるお話や 後で調べたりしてわかったこと

この日はヨットレースの前夜祭で 全国各地から150艇ものヨットが集まって来てて
この前夜祭の参加者は1000人を越えているらしい  (ほぼ、ヨットマン?)

飲み放題、食べ放題で 『タモリビール』なるオリジナルビールが振舞われるんですって
食べ放題は 主にBBQらしく、 この前日 Mステの収録を終えた後に タモリさんが
特製BBQソースと 特製カレーを仕込んで来たらしい・・・
わぁ タモさんカレー食べてみたかったな~♪

バンドの音色が聞こえてきたり、とーーっても賑やか

来年は 絶対にこの前夜祭、参加するぞーーーって思ったジル家
(ヨットマンじゃないけどね・・・苦笑)

翌日のヨットレース、お天気が心配されていたけれど 
無事、開催され 滞りなく終わったそうですよ^^

・・・と、偶然 こんな楽しそうなイベントに出会って 
ちょっとテンションが上がった夕暮れ散歩でした♪






~きょうも ご訪問ありがとうございます~
さて、明日からの三連休・・・お天気も気温もいい感じのようですね♪
楽しい週末を~♪

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
ジルちゃんのハアハア事件にもGOODな処置のジルママさん、
素晴らしい!
ジルちゃんは車はイマイチなんですね。
しかし、車のない生活は考えられない(我が家は)…
特にワン連れは車が便利だしね。
何ともなくてよかったです♪
それにしても
パンケーキ美味しそう~