いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

まぁ こんな日もあるさ・・・

昨日のスーパームーン、ご覧になりましたか?

140910-9.jpg 

私、言うまでもなく ミラーレスで夜のお月様を綺麗に撮れる腕ナシ!!
なのでコンデジで・・・
でもさぁ~所詮コンデジ、これ以上 撮れないよな・・・と 最初っから諦めてこんな撮り方

ところが IGで綺麗なスーパームーンをUPされてた方、
なんと、我が家と同じSONY RX100Ⅱなんだとか・・・(コンデジだよ。でも一応マニュアルモードもついている)
今まで、こういうのがうまく撮れないのはカメラのせいにしていたけれど
うまく撮れないのは腕のせいだということが判明・・・ (今さら?苦笑)
そして、どうしたら撮れたか・・・っていうのを 丁寧に教えてくださいました
わたし完璧AUTOで撮ってましたが やはりマニュアルモードにしてF値がどうのとかが必要なんだ・・・
勉強しなきゃ・・・だな(>_<)

今年は7月8月9月と3ヶ月続けてのスーパームーン
来年はまた9月にスーパームーンが見られるとか・・・
来年までには 撮れるようになりたいなーーー



さて 題名の「こんな日もあるさ・・・」です


とある平日の日・・・
パパさん休日出勤の代休でした!!

平日のお休みは・・・ 普段 混んでていけないところにも行けるので嬉しい♪
この日は 前々から ずーーーっと行きたいって言ってたところへ連れてってくれるって♪

ランチに合わせてしゅっぱーーーつ!!

車を20分ほど走らせたころから・・・ジルの様子が何か変?
ハァハァ・・・ハァハァ・・・ハァハァ・・・
ん? お出かけで興奮すると よくあるんだけど・・・?
いつも お水飲ませたり、ほんの少しおやつを食べさせたりすると治まります

ところがこの日は・・・
ハァハァが止まらない><

ちょっとPAで休憩しよう・・・と PAに車を止め抱っこで外に出ると少し治まった

何だろ? 車酔い?  まさかの熱中症?

再度 車に乗るとまたまた ハァハァ・・・ハァハァ・・・

うーーん、これはヤバイ?

夏の間は 出かける時は必ずいくつか保冷剤を持って出かけたんだけど
この日は涼しい日だったし、油断して持って来なかったよ・・・

なので冷たいペットボトルで代用して ジルのワキの下に挟みました
冷やしたことによって 少しハァハァ治まった?

・・・としていると 目的のところに到着・・・
車降りれば、マシになるみたいだし とりあえず行ってみよう!

でもさぁ なんか えらく駐車場空いてるよね・・・???

そう言いながら 駐車場に止めて 少し歩いて店舗前に・・・
ジルもめっちゃ元気にグイグイ引っ張って先を急ぎます 

140910-1.jpg 

ん? 静か・・・?  ん?くさり・・・?  なかなか事態が飲み込めないわたし・・・


あーーーーー><  ガーーーン!!

140910-2.jpg 

スタッフ夏季休暇・・・勝手ながらお休み・・・・ や・・・す・・・み・・・・???

前日、ちゃんと定休日も確認したのに・・・
HPには 夏季休暇のことは書かれてなかったのに・・・涙・・・
(後で見るとFBには書かれてました・・・ でも私、FBしてないしさ・・・)

あ~あ~  どうするよ・・・ 遠路はるばるやって来たのにね~(涙)

って、車に逆戻りして 乗り込むと・・・
私以上に事態がわかってないジルさん、なんで?なんで?なんでまた車に乗るの?って感じで
再度 ハァハァ・・・ハァハァ・・・が始まりました
それも さっきよりも激しく・・・

ヤバイ!ヤバイ!!  何なんだ? まるで過呼吸・・・過呼吸なら紙袋をかぶせたいところだけど
速攻でコンビニに寄り 保冷剤と 冷え冷えネックを購入し、首やワキ、鼠径部を冷やしました

冷やしたことで また落ち着いてきましたが いつにないこのハァハァ具合に心配性母さん、
気が気でありません

パパが湘南あたりへランチに行こうか・・・?と聞くも 上の空・・・

ジルが心配だからもう帰ろう~

帰ろうと言ったものの・・・お腹は正直!
実は楽しみのランチのために 朝はスムージーだけで我慢してたんです


ジルのハァハァも落ち着いてきて大丈夫そうだし・・・ って

140910-4.jpg 140910-3.jpg

結局 ここに寄り道・・・  星乃珈琲  

しばらく来ない間に ビニール張りだったテラス席の壁・・・立派な壁に変わっていました
それは いいんだけど・・・
あれ?前はこのオムライス・・・もっと美味しかったのにな・・・?

140910-5.jpg 

そんなこというなら ジルたんがもらってあげますよ・・・  (ハァハァすっかり治っています・・・)


もらってあげますよ・・・ってさ、さっきまでハァハァ大変だったのは誰?
チミがハァハァしなかったら もっと違ううまうまのところ 行ってたんだけどさ~

140910-6.jpg 

そんなことジルにいってもしらないですよ・・・


まぁね、何事もなくて良かったんだけどさ・・・

140910-7.jpg 

でも、念のため、この後 ちょっと病院行くよ~


行かなくても大丈夫そうではありましたが、あまりにものハァハァ具合・・・
とりあえず診てもらっときましょ

結局、体温も平熱に戻り、心音なども異常なし

先生曰く・・・

何かの拍子で興奮してハァハァし、ハァハァを激しくしたことによって喉が腫れ
喉が腫れたことによって呼吸がしにくくなり 余計にハァハァする・・・という悪循環だったのではないか?と・・・
冷やしたのは正解で、早めに対処したことで良かったんだと思いますよって
(車酔いなら よだれがでるとかのサインがあるらしい)

ジルはお出かけは好きだけど、車はちょっと苦手・・・
車に乗ると とりあえずいろんな意味で興奮します
どうやら この日はその興奮スイッチが最強で入ってしまったようで・・・
曇ってはいたけれど エアコンが効くまでの車内が暑かったのも加担したようで・・・

なんか 脱力・・・
なんか 何をしても空回りな・・・

そんな一日でしたとさ^^;


今更ですが、ジルが穏やかに車に乗れる方法・・・絶賛考え中・・・

あと、絶対にリベンジするぞーーーー





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

せっかく下調べまでしてお出かけしたのに残念でしたね。
それにジルさんの体調も心配になってしまったなんて泣きっ面に・・・って感じかな。
ぜひとも次の機会にはご希望が叶うとイイですね。
今度はジルさんの体調もバッチリでリベンジして下さいね~。

なっつばーさま☆

コメント残してくださってありがとうございます♪
いつも読み逃げばっかりでごめんなさーーい!!

こういう日ってありますよね・・・
でも、ジルのことが心配すぎて、
お目当てのところでランチできなかった悔しさがあまり沸かなかったんですよ。
今になれば あーーーせっかく行ったのに・・・なんですがね(苦笑)
あれから ジルを車に乗せる度にドキドキなんですが
今のところ・・・大丈夫なようです。
あの時、どんなスイッチが入ってしまったんでしょうね~
また、リベンジします!!笑

No title

あーこのお店は『海辺の途中』ですよね^^
私も行ってみたいと思いながら場所的に中々機会がなくて。。
何年も経ってしまいました
やっぱりここを目的にして行かないと無理でしょうか

それにしてもジルちゃんのハァハァどうしたんでしょうね
お出掛けも慣れているのにね
次回は何でもないと良いですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuzumanmaさま☆

ふふっ、さすがyuzumanmaさん、すぐわかりました?
そうなんですよね。
伊豆とか行く時にここを通る時間ってまだランチには早いし
帰りだと遅いし・・・なので なかなか行く機会がなかったんです。
で、これはもうここだけに行かないと!!と
しかも土日は混み混みなので 平日に~と行ったのに・・・涙
また、リベンジしないと・・・!!

ジルのハァハァ・・・ほんと、なんだったのか・・・?
なにかの興奮スイッチが最強に入ったのだと思うのですが・・・
話せないわんこの こういう体調不良などは
どうしても心配しすぎてしまいます><