いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

山中湖でランチして帰りは大渋滞><

いよいよ、今夜・・・じゃなかった・・・明朝ですね
みなさん、早起きして見ますか?  (えっ?普通に起きてる時間だよ!!って・・・? 苦笑)
楽しみですね♪




山中湖・花の都公園でひまわりに会った後は、ランチですよ・・・

実はこの日も曇り空で いつ雨が落ちてきてもおかしくない空
いや、実際にひまわりを撮ってる時、 ポツポツしだしてたんですよ

雨なら店内に入れるところで・・・
晴れてたら見晴らしのいいテラスで・・・
と 2つのお店を心積もりして行ってたので 
「これは店内のほうだな・・・」と思いながら車を走らせ、
途中にある見晴らしのいいテラスのお店の前を通ったらテラスが賑わってる・・・
だんだん空も明るくなって来てるし テラスでも行けるかな?

140908-1.jpg 

・・・と、見晴らしのいいテラス席のほうのお店を選びました!!


あめふってもしらないですよ・・・

140908-2.jpg 

大丈夫!!大丈夫!!きっと降らないよ・・・と根拠のない自信にジルはいぶかしげ?



この景色ですもの・・・気持ちいい~♪

140908-3.jpg 

この日は対岸の広場で音楽イベントが行われているらしく ガンガン音楽が聞こえてきます

それもまた、楽しい♪
後でその広場の前を通ったら、テント村が出来てたり、観光バスがずらーーーっと連なって止まってたり
その周辺、すごい人で どうやら 夏の山中湖の一大イベント?のようですよ

さて、ランチが来ましたよ

140908-4.jpg 

「なすとミートソースのグラタン」とあったので もう少し違うものを想像していたのですが・・・
(もっとなすとミートソースが主体な感じかと・・・ペンネが主体やん!!)
まぁ、これはこれで美味しかったですよがね^^;


パパは何とかのアーリオオーリオを

140908-5.jpg 

ランチョンマットはイラストでの山中湖観光案内・・・
こういうのって 待っている間に見るの楽しいですよね


さてさて、
ランチの後、本当はあのイベントが行われている広場で のんびりお散歩しようと思っていたのですよ

でも、イベント開催では無理だし、困ったな・・・どうしよう・・・
そのイベントのせいなのか、はたまた夏休み最後の週末だからか、
湖畔の駐車場もどこもいっぱい

しかたない!!

140908-6.jpg 

と、やってきたのは 道の駅富士吉田のドッグランもある広場


富士山レーダードーム館あたりでお散歩します

140908-7.jpg 

芝生?がとっても綺麗にお手入れされています


アレルギーのジルさんは虫にも負けるので いつもはあまり草の所には連れていかないのですが

140908-8.jpg 

レニーム、シュッシュして この日は特別にね(^^)v


久しぶりの草の感触が気持ちいいのか

140908-9.jpg 

いいお顔で パパともアイコンタクトしていますよ


8月最後の日曜日・・・帰りの高速・・・渋滞がヤバいかな?とは危惧していましたが
交通情報を見ると・・・事故のためすでに渋滞が始まっているらしい><
こういう時は 事故が終わってもそのままどんどん渋滞が長くなるんですよね(@東名高速上り)

140908-10.jpg 

なので、早いうち帰ろうと帰途につき、渋滞に備えて足柄SAで飲み物の確保(スタバ)とトイレを・・・



でもね、せっかくドッグランのあるSAだし、ジルもまだ遊び足りないだろうから

140908-11.jpg 

と、ドッグランにちょこっと寄り道・・・


これが後で・・・・・(>_<)

140908-12.jpg 

そうですよ・・・たいへんなめにあいましたよ・・・

だね・・・ ちょっとでも早く渋滞に入ってたほうがまだマシだったかな?

まっ、知らぬが仏・・・ ジルと遊びましたよ 

140908-13.jpg 

ジルはパパを追いかけ ランに居たトイプーちゃんとちょっと絡んでみたり・・・


最後にお水で〆て さて渋滞に突入しますかね・・・

140908-14.jpg 

東名の渋滞・・・もう数え切れないくらい経験してるし、覚悟はしていたものの
この日の渋滞はほんと、酷くて・・・ 
今までのベスト3に入る渋滞で 結局家に着いたのは・・・・何時間後・・・だったか(ーー;)

本当にお疲れさん!!でした

でも、ひまわりと百日草・・・綺麗だったな♪

140908-15.jpg

お友達がこの数日後に 花の都に行ったら、ひまわりがもう終わってしまっていたんだと・・・><

我が家、ギリギリセーフだったのかな?

でもでも 百日草はまだまだ綺麗に咲いていたそうですよ~♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはよー


東名高速は渋滞が
いつも
覚悟ですよね(>o<")


なので、いつも中央道使ってしまってます。


百日草綺麗でしたね❤


来年は、ひまわり目指して
(^^)v


ジルちゃんスベリダイ滑っての?

No title

渋滞、大変でしたね。
でも、山中湖での1日はとっても楽しそう♪
ジルちゃんも大満足だったのでは?
私も久しぶりに行きたいな、山中湖。

No title

そーなんだよね、渋滞ね~・・・
なので我が家は絶対に(たぶんね・・)日帰りで土日に東名下り方面に行く、と言ってくれません。
1泊で、ランチせずに帰るのが鉄則・・・2時くらいには家にいるよ。しゃあない。どっちか、なのよね。。。

まあ、渋滞という渋滞にあったことがないから(首都高は別ね)多分突発的に渋滞にあったら車内相当ケンアクになるよ~~~(笑)おとーさん、機嫌悪くなると口きかなくなるんだよ。。。
で、そんなんだったらひとりで平日に行くんだ~(笑)
秋もそうしようかと思ってるwww

ajileさま☆

いつから東名はあんなに渋滞が酷くなったんでしょ?
年々 渋滞距離が伸びている気が・・・
そうそう、この日もせっかく圏央道も開通したんだし、
中央道で帰ってもいいんじゃない?って思っていたのですが
山中湖を出るときは 東名より中央道の渋滞距離のほうが長かったんですよ~(ーー;)
御殿場まで来て、東名の渋滞距離が伸びてて後悔・・・
でも、すでに遅し・・・って感じでした。
次回からは よ~く見極めないと・・・ですね^^;

はい。来年はぜひぜひ ひまわりと百日草のコラボを
ajileさんの素敵な写真で見せてくださいね♪

るぱんママさま☆

そう、行きはよいよい、帰りは何とか・・・ってやつでした!!
山中湖は涼しくて気持ちよかったのですが
夏休み最後の日曜日には行ってはいけませんね><
はい。肝に銘じました!!笑

今年は涼しくなるのが早いから
山中湖あたりの紅葉も早いのかな?
そのころ・・・もいいよね(^_-)-☆

ももっくまさま☆

うん。うちだって渋滞中は時として険悪になるよ・・・><
でも、事故されてもヤダし、この時だけは なるべくご機嫌とってる!
あと、おやつ(ポテチとか)用意しておいて それで気を紛らせてもらったり・・・ね。
あと、我が家では 渋滞にスタバは必須なの!!

まぁ 夏休み最後の日曜日に 東名なんて走ったらあかんよね(苦笑)
平日!!平日に限るよ!!東名は・・・
って、でもね、最近、平日も夕方は渋滞するんだよね><
新新東名・・・御殿場~海老名・・・あたりで作って欲しい!!

ひとりでも行けるその行動力、爪の垢・・・煎じさせて頂きたい!!笑