いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

山中湖でひまわり娘

ここのところ 毎日ニュースで蚊の媒介によるデング熱の話題が・・・

代々木公園ね・・・ちょっと遠いからね・・・

なんて思っていたのですが、きょう、デング熱に感染した人が横浜の公園でも蚊に刺された・・・と

その公園、近所ではないけどそう遠くはない・・・(しかも公園内のドッグランでらしい・・・) 

ってことは、横浜でも気をつけたほうがいい?

心配性母さんが心配するのは 人間ではなくてわんこさん!! (人間もだけど・・・)

わんこがデング熱に感染した蚊に刺されたら・・・どうなるの?
 
ググってみると やはりわんこも感染するらしいです

ただ わんこは症状が出ないのでわからないらしいのですが

感染したわんこを 別の蚊が刺すことによって今度はその蚊が感染する・・・

なので、やはり蚊に刺されないようにすることが大事だと・・・

とりあえず お散歩時にはいつもより念入りにレニームをシュッシュッし、防蚊機能の服を着せ、

服の上に虫除けシールまで貼って・・・

心配性かあさん、ちょっと過剰反応しすぎ? 苦笑

だって、だって、心配だもん・・・





さて 箱根、小田原のドライブを楽しんだ翌日・・・

またまた 少し遠出しました

もちろん、あのカーモニターしている車で・・・^m^


向かった先は・・・ 

140905-12.jpg  

まだ ひまわりがいっぱいの 山中湖・花の都公園


ひまわりを見に行きたい!と思いながら 
やはり夏の暑さに負けて行けないまま終わるのか・・・と あきらめていたのですが

140905-5.jpg 
 
山中湖ドライブで叶えられました^^

 
8月の一番最後の日でしたが まだまだ元気

140905-13.jpg 

パパ、黒子で頑張ってくれています



ジルさん、ベーーーなんてしているけれど

140905-2.jpg 

リフトをしているパパの腕はプルプルしているんだよーーー



黒子の正体・・・

140905-1.jpg 

「腕より腰が痛いから 早く写せーーー」 だって・・・



ならば・・・と 交代したのですが やはり 完全に隠れてのリフト・・・できませんでした>< 

140905-4.jpg 

ずるい方法で・・・(笑)



お日様の方向を向いて咲いているひまわり・・・
なかには 天邪鬼もいるようで・・・笑

140905-8.jpg 

みんなと正反対の方向を向いて咲いているひまわり1本!!

なんか憎めない・・・っていうか ものすごーく かわいく感じてしまう♪


ひまわりの向こうには一面の百日草・・・

140905-6.jpg 

この花、たしか7月ごろから咲いているので まさに百日・・・綺麗な花を見せてくれるんでしょうね



ここでも 黒子さんが頑張ってくれています

140905-7.jpg 

百日草はそんなに背が高くないので完全に隠れるのは無理・・・ですね



でも、お花畑の少女・・・

140905-14.jpg 

いかがですか? 笑



ひまわりと百日草の間で両方の花と・・・と欲張ってみました

140905-9.jpg 

これを見ていた柴ちゃんのパパさん・・・

あっ、それいいですね!!と、我が家の隣で柴ちゃんリフトに挑戦!!

ぷぷっ、柴ちゃんのリフト・・・プルプルどころではなかったと思います^m^

この日は生憎の曇り空・・・

140905-18.jpg 

涼しくてお散歩には最適でしたが 本当ならこの花の向こうにデーーンとそびえる富士山・・・
残念ながら 影も形もみえませんでした・・・
なので、みなさん、頭の中で富士山を描いて見て下さいね^^

 
この綺麗な百日草・・・

140905-15.jpg 

10本300円で花摘みもできるそうですよ♪ (ハサミも貸してもらえるみたい・・・)



公園の駐車場の入り口で

140905-11.jpg 

この公園で採れた?とうもろこし(ゴールドラッシュ)の販売をしていました
糖度19.6度ですって!!  (普通 メロンの糖度が18度なんですって!!)
生でも食べられ、茹でるともっと甘い!!

もっちろん 買って帰りましたよ~♪  美味しかった~♪
我が家は茹でずにラップにくるんで電子レンジで3分間チン
このほうが 甘みや旨みが逃げずに美味しい気がします




最後の〆にやっぱりこの子・・・

140905-16.jpg 

どうも自分に似ている気がして(笑) 愛すべき天邪鬼なひまわりちゃん♪



この後、ランチに向かいます~








~きょうもひまわり娘に会いに来てくれてありがとう~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ショーンです
デング熱、そんなに過敏に反応しなくても
いいのではないでしょうか
だって、知らぬが仏でだいぶ前から日本に
定着してた気がします
感染した人も夏風邪って思ってやり過ごしたんでしょ
横浜の公園のドッグランがテレビに映ったときは
さすがにびっくりしましたけど・・

ジェットスキー、今は船舶免許が要るそうですね
暴走行為は減ったのかな
和歌山の海岸はもともとは海水浴場みたいだけど
あのありさまでした
あそこへ集めちゃえば、一般の方は危なくもないかな
湯浅醤油のあられ、美味しかったですよぉ
味はしっかり醤油です、シンプルが一番だな

No title

ひまわり綺麗ですね!!
見ていると元気になるし、ひまわり大好きですi-178
そして黒子さんお疲れ様でしたi-236(笑)
ジルちゃん、モデルさんバッチリですねi-179
美人さんですi-179

No title

向日葵、綺麗だね~^^
私が行ったころは、あまのじゃくさん大量発生で(?)あっちこっち向いていたんだよ~ 風とかでも違うのかな?でも、この1つが
違うほう向いているの、可愛いね^^

ショーンさんがコメントしておられるけど、私もあまり過敏に反応しなくてもいいのかな~・・と思ってるよ~
そう、患者自体は今年初めて、ってわけでもなく、わんこへの致命性もなく(今のところね)マスコミ、煽ってるなあ~・・・と我が家では感じてるよ~。
でも、人に移したくない(拡散したくない)という観点から見たら 予防はしてもいいかなとは思うんだ。
ジルちゃんに、ってことであればジル家はいつもしっかりレニームしているし、防蚊効果の服とシール・・・うん、充分な対策なのではないかな~・・・
あ、でもオヤゴコロとしては過剰過ぎ、ってこともないと思うよ。まだ蚊もいるしね。(フィラリア対策とかそっちのほうが重要だとは思うけど、うちみたいに飲ませ忘れとかなさそうだしね^^;)

No title

そうそう、
このとうもろこし
美味しかった~~
甘かったよね~~

うちも
黒子さんが居てくれればなぁ。。

一人必至に抱っこに片手カメラ、、
これ
至難の業なり、、

トイプードルのふぅさま☆

まぁ、デング熱はすでに日本に蔓延しているとも言われていますが
やはり蚊には刺されたくないし、高熱も嫌だな・・・っていうのが本音。
えっと・・・
実は我が家は、ジルが虫にも(特にノミ)負けやすい体質ということもあって
(私も蚊に刺されると人一倍腫れます><)
デング熱以前から、レニームシュッシュ+防蚊加工服+虫除けシールしてるんです><
それでなくともカイカイなのに これ以上痒い思いさせたくないので・・・
って、犬って蚊に刺されるとやっぱり痒いんですかね?

こたママさま☆

ひまわり・・・っていいですよね。
ほんと、元気がもらえる感じがしますね。
ひまわりってみんな笑っている感じがしますしね^^
こたママさんちにも ひまわり居ますよね。笑
みおちゃんの笑顔は ひまわり以上かも・・・(^o^)/

ももっくま.さま☆

ももっくまさんの時は 天邪鬼さん、たくさん居たんだ~笑
ひまわりの向きって コロコロ変わるのかな?
ペーパームーンに行きたいなと思っていたら 
超混み混みでした><

防蚊対策ね、
ジル、虫に負けやすい体質なので できれば蚊にも刺されて欲しくないな・・・っていうことで、以前からしていることなの。
やっぱりちょっと過剰かも・・・苦笑
それでなくてもカイカイなんだから
でも、これ以上痒い思いさせたくないからね。
デング熱が話題になって 気になったことは確か。
でも犬は症状が出ないってことで 知らない間に媒介者になるのは
嫌だな・・・ってね。
何にしろ、とにかく蚊に刺されたくないな・・・
痒いもん!!笑

飲み忘れ・・・あるよ(汗)1~2日ならセーフとか思いながら・・・

ajileさま☆

とうもろこし、甘くて美味しかったですね。
ajileさんも買ったんですね^^
2袋も買ってしまったので たらふく食べました!!

黒子・・・
確かに助かります!!
よくるぱんママさんが 片手でルパンくんを 片手でカメを・・・
って上手にされてて
真似してみるんですが なかなか・・・><
それでなくても 我が家のモデルさん すぐ拒否するので・・・

つなビィで見た、お散歩後にベンチでまったりしているフランちゃんがとっても可愛かったです♪
フランちゃんはその時間が好きなんですね♪
アニコミしてみたいな♪