いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

箱根神社から一夜城ヨロイヅカファームへ

昨日のつづきです♪



飼い主のランチに付き合ってもらった後は 箱根神社近辺でお散歩しましょ

140903-17.jpg 

土日はやはり人が多いですね



6月にもお参りしたばかりだし この日は神社には上らず・・・

140903-18.jpg 

代わりに御神木と一緒に撮って パワーだけいただいておきましょうね


階段を下りて 湖の鳥居に行きますよ

140903-16.jpg 

ここからの眺め・・・いいな♪



140903-19.jpg 

 


神社への階段を上るときも何かパワーを感じるのですが

fc2blog_20140903191009c2b.jpg 

このあたり苔むしててなんとも言えない風情で 
ここも何かパワーが宿っているように感じられて好きな場所です

140903-1.jpg 

ジルもパワーかんじるですよ・・・

ぷぷっ・・・
わかってるんだか、わかってないんだか・・・笑

お散歩しながら 箱根神社のパワーもちゃっかりいただいて
次の目的地へ移動しますよ

いつもビューンと有料道路へ行っちゃうので スルーしていた所・・・
140903-2.jpg 

小田原にある 一夜城ヨロイヅカ・ファーム です

ずーーっと 一度来たい!来たい!と思っていたんです

ヨロイヅカのケーキ、大好き♪
オットの会社の本社がミッドタウンにあった頃、よく買って来てくれてました・・・
ワタシノゴキゲンヲトルタメニ?・・・ぷぷっ
今は パンケーキやら ポップコーンやら、並ぶものが違ってきましたが
一時、ミッドタウンのヨロイヅカの前・・・すごい行列でしたものね・・・

そんな ヨロイヅカが小田原にもできてから ずいぶん経ちましたが やっと来れました

140903-3.jpg 

どれにしようかな? 残念ながら 夕方だったので 種類があまり残ってなかったのですが・・・


テラス日和で気持ちの良い日だったので

140903-4.jpg 

ジルもご機嫌~♪
ん?もしかしたら 一緒にケーキ食べる気だったりして???

ブルーベリーの乗ったムースのようなのが とーーっても美味しかったです
このブルーベリーは小田原で(もしかしたら ヨロイヅカファームで?)獲れたもの
それがふんだんに使われていました

140903-6.jpg 

この景色の中ですからね・・・ゆっくり まったり・・・気持ちいい~



まったりしていると うーーん、もう少しなんか食べたいね・・・って

140903-5.jpg 

隣の人が食べていたこれが美味しそうだと・・・ついつい・・・これもブルーベリーです♪
ぷぷっ、ジルも食べる気マンマン・・・><

ダメよ~ダメダメ~ 笑

 
ヨロイヅカファーム・・・こんなに広いんですよ

140903-14.jpg 

果樹園が広がります



少しお散歩してみましょ

140903-7.jpg 

ん?こんなとこにブルドッグ?



ブルーベリー畑や みかん畑・・・

140903-8.jpg 

よく手入れされたお散歩道を行きます


・・・と ここで


出ました!! これ見たことあるーーー!

140903-9.jpg 

テレビで鎧塚氏と川島なおみさんがここを紹介してて なんじゃこりゃー?って印象に残ってました
これか~  しみじみ・・・

感想は・・・   スルーしとこっと(笑)


ここから 眺める相模湾の景色・・・とっても綺麗

140903-12.jpg 

夜だともっと綺麗なんでしょうね~ 

 
つぎ よるにくるですか?

140903-11.jpg  

うーーん、夜はわんこ一緒は無理だからね・・・
また ケーキを食べに来よう!! 


わたし達がケーキを食べていたすぐ横の芝生で子供たちがキャッキャ言って遊んでいました


このブランコで~

140903-13.jpg 

緑の中で 手作りっぽい木のブランコがとっても素敵で
子供達が居なくなった隙に ちょこっと・・・^m^


併設されているマルシェでブルーベリー購入~

140903-15.jpg

大粒でピカピカのブルーベリーがたっぷり入ってこのお値段!!

ジャムにするのにもう1パック・・・と思って再度 覗くと・・・もう完売していました><

ヨロイヅカファームのすぐ前には石垣山一夜城歴史公園が・・・
今度は ここでもお散歩してみよう~♪
お散歩とスィーツ♪ ぷぷっ 一石二鳥だね~♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~



コメント

Secret

No title

わ~ここのブランコだったのね~v
私もここ、いつか行ってみたいのです!
参考になるっ(*^_^*)

畑の散歩もできるの、ワン連れとしては嬉しいよね~v
ドライブ楽しかったでしょ♪いいないいな~
おとーさん、車も興味ないからなぁぁ・・・><

ももっくまさま☆

このブランコ素敵よね♪
他にも木で作ったオブジェもいろいろあったよ。
私もずっと行きたいと思いながら なかなか行けなかったんだよね。
畑の散歩もいいし、前の歴史公園も楽しそうだよ。
マルシェの野菜やお花もいいし、パンも売ってて
黒豆のパンが美味しかったの~
行ったら パンも買ってみて~