いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お魚も大好き♪

猛暑も一段落し、少し気温も下がった8月の最終週・・・
涼しくなるのは嬉しいですが・・・もう8月も終わりですよ!!
日の入りも6時過ぎ・・・と どんどん早くなり、
それはそれでなんだか焦るわけで・・・




まだ暑かったある日のお出かけ先・・・ホームセンター

fc2blog_2014082518021563c.jpg 

買い物終えて、買った袋を手で押さえつつご機嫌なジルさん

この袋の中には お散歩に必須のうんP袋と、試しに買ってみたあるおやつが・・・

自分のものってわかってるのかな?

これはジルのですからね~ って言ってるみたい  (THE妄想!!笑)

で、その時買ったジルおやつが・・・食いつきもいいし無添加ってあるし
意外といいんじゃない?ってことで リピート買いをしに 翌週もホムセンに・・・

ジル~ おでかけするよ~♪

fc2blog_201408251802498da.jpg 

どこいくですかーーー? おさんぽですかーーー?

エアコンの効いた部屋でまったりしてるジルさんを ホムセンに誘います


で・・・

fc2blog_2014082518035746c.jpg 

またまた 満面の笑み♪



買ったおやつは・・・これです

140825-1.jpg 

瀬戸内のちりめん屋さん(もち、人間の・・・)が作る小いわしの開き・・・

いわしを開いて天日干しされただけのおやつ

魚好きのジルには この匂いがたまらないらしく これを見せるともうキュンキュンです><

140825-2.jpg

ところが・・・です

『国産』 とあるので安心していたのですが、これを書くにあたってHPを見てみると・・・

近年、日本近海ではいわしの漁獲量が激減し、国内だけではまかないきれないので
原料の魚は 東南アジア一帯から仕入れていると・・・
(人間用のちりめんの原材料としても・・・だそうです)
ただ、現地で指導し品質の確保には努めているとありましたが

何せ、つい最近も 某○ック(関西では○クド)でも 鶏肉のヤバイ話がありましたしね

東南アジア一帯には中国も入っていたわけで・・・

少々 不安な面も・・・

これは 販売元に尋ねてみるべき・・・なのか?

あ~あ、せっかく 近場でいいおやつ買えるのいいな・・・って思ったのにな~(>_<)





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

確かに!

悩みますよね。(-_-;)
人間の食材も買うときにしっかり裏を見ちゃいます。
日本だけではまかないきれないってところに問題があるんでしょうけど。
東南アジア・・・広いもんな~。ふふ
ジルちゃん
せっかくお気に入りのおやつが見つかったのにね。
某国のじゃないことを信じて、食べちゃいましょう。(^^♪

No title

そっかぁ、国産って書いてあったらそのまま買っちゃうもんね。
わたしなんかHPなんて見ないから余計にやわ。
アジア圏では衛生状態が日本より良い国はないから考えちゃうね。
上海のあの映像を見ると買う気になれないもんね。
ジルちゃんのお気に入りだったのにね。

No title

海はつながっているからなぁ~~~~とは言ってもねぇ?
色々悩みますよね!
でも・・・ジルたんは笑顔じゃーーーん!

No title

そうだね~
原材料の産地の確認しなきゃだね~
海はつながってるっていうけど・・・でもねえ~。。。
お魚がなかなか難しいっていうのは このあたりにあるのかなー。。。

みんこさま☆

今は『偽装』なんてのまでありますからね。
一体、何を信じればいいのか・・・ってとこもありますよね。
『国産』マジックにも ついだまされますしね。
こちらの会社はインドネシアに支社を持ってるみたいなので
主にはインドネシアが多いみたいなんですけれど・・・

アビィのママさま☆

国産マジック、困りますよね。
作るのが日本なら『国産』になるんですよね><
あと、加工したら原産地は記さなくてもいい・・・っていう
変な決まりも止めて欲しいわぁ~(@人間用基準)
ほんと、困ったもんです><

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

飼い主、気にしすぎ?感もありますがね。
東南アジア全部が悪いわけではないと思うんですよ。
海老なんてほとんどインドネシアから輸入されてますしね。
わたし達の知らないところで 加工品には輸入の魚が使われているんだろうし・・・><
ただただ・・・某国のものが混じってたらちょっとね・・・
って思うだけなのです。
本犬は大のお気に入りです><;

ももっくまさま☆

難しいよね・・・
食の安全は自分で守るしかない・・・んだよね。
日本で加工されたら『国産』になるっていう今の規則、
あれ、なんとかして欲しいよね。
人間用も・・・
でもな~アレルギーの子にはお魚のおやつ、有り難いんだよな~
あ~悩む><