fc2ブログ

いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

大磯市に行ってきたよ!

先週末、大磯漁港で開催される『大磯市』に参戦してきました!!

月に一度、大磯漁港で開催される大磯市、120店舗以上のお店が出店し
湘南、西湘地域最大の市(いち)なんだとか・・・
いつもは朝市として開催される大磯市・・・
夏の間は夜市になるとあって 朝寝坊のジル家には持って来い!!笑

夕方5時からの開催ですが、なにせ初めての参戦!
車が止められないと困るし~ってことで 4時には到着!!

fc2blog_20140822180707004.jpg 

この日も暑い日でしたが 漁港なので海風が涼しい



ここ、どこですかーーー? はじめてのとこですよーー

fc2blog_20140822180740d23.jpg 

わたしも初めて!! ここは漁港あり、海水浴場あり・・・だね



フライング気味ですが スタートの5時前にもうあちこちのお店がOPENしています

fc2blog_20140822180942c08.jpg 

どこから見て回る?  
・・・って カートにはすでになにやら購入済みの袋がぶら下がってますよね><



野菜、パン、スィーツ、雑貨・・・などなど いろんな種類のお店が並んでいます

fc2blog_201408221810135f6.jpg 

もちろん、採りたて新鮮お野菜もたっぷり買い込みました!!




こんな キッチンカーが何台も連なっているエリアがありました

fc2blog_201408221934163c8.jpg 

目に留まったのが 『天どらやき』 のお店
『モヤモヤさまぁ~ず2』 でも紹介されたらしいですよ


変わったものは食べてみないと・・・なジル家なので さっそく・・・

fc2blog_20140822181114b29.jpg 

パパは塩ぶた肉を・・・私は小倉バターを・・・
あっ、さすがにこれはジルには おすそ分けできませんよ(笑)

揚げたてアツアツの天どら・・・軍配はやはり小倉バターのほうが美味しかったかな・・・

ジルさんには お水を・・・笑

fc2blog_20140822181037dab.jpg 

あれ?ジルさん ちょっと 納得できない? ぷぷっ 



fc2blog_20140822181232f89.jpg 

芝生の広場では イベントも行われていましたよ



fc2blog_201408221813374e0.jpg 

フラの披露も・・・



fc2blog_20140822191644b08.jpg 

なんか、たのしいですよ・・・

ほんとだね~ 
こんなにいろいろあるなんて思ってなかったね

すみませーーん、パパにやきそばひとつ くださいですよーーー

fc2blog_20140822181431397.jpg 

パパが、どうしてもこの焼きそばが食べたいっていうのでね・・・
他にもいっぱい美味しそうなものがあるのに 
なぜだか こういう所に来ると食べたくなるんですって(笑)

こんなものも・・・ イカ焼き~

fc2blog_20140822191720690.jpg 

ここは人気で 焼くのが追いつかなくて どんどん列が長くなっていました

(結構並んで買ったんだけど、ちょっと・・・いや、だいぶ しょっぱくって・・・><)

4時すぎから ウロウロしてて

fc2blog_20140822191810340.jpg 

すっかり日が暮れました・・・



大磯市は夜8時までやっているようなんですが

fc2blog_20140822191836b19.jpg 

我が家は早めに退散することにしました・・・



あっ、ジルにもちゃんとうまうま買いましたよ!!

140822-1.jpg 

レバーキューブと いわしのお煎餅・・・
どちらも無添加の手作りで このおやつが入った袋に頭を突っ込んでは キュンキュン言ってました


いろいろ食べ物も買ったのですが これ、老舗の井上蒲鉾店さんとパンの蔵さんのコラボ!!

140822-2.jpg 

パンの中に魚のすり身が入っています
モチモチの食感で クセになる味でした♪


食べ物以外にはこんなものも購入しましたよ

140822-3.jpg 140822-4.jpg

ジルがもう少し小さければスリングにもなってしまうかも・・・な色合いに惚れた手作りバッグに
かわいい花の髪留め・・・


あと、『エアプランツ』
以前から気になっていたエアプランツ・・・
でも、どうすればいいの?なんて思っていたのですが いろいろ教えてもらい
な~んだ! そんなに簡単なんだ・・・って 
左は 手持ちのワイヤーに入れてみたもの

140822-6.jpg 140822-7.jpg

右は手作りの花台と一緒に購入したのですが 
エアプランツは壁にも掛けられるようにワイヤーの台がついています

他にも シフォンケーキや、漢方茶や、木工品などなど・・・
あれも、これも欲しくなって とっても危険な『いち』でした・・・とさ



あ~楽しかった♪
そうそう、この大磯市、わんちゃん同伴率、意外と多かったです
わんちゃんグッズを販売しているお店も何軒かありましたものね・・・

せっかくのおでかけなのに・・・わたし、カメラを忘れてしまって・・・今回はiPhoneにての撮影でした

えっ? いつもとあまり変わりないって? アセアセ・・・





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト



コメント

Secret

わぁ、またまた楽しそうな市におでかけ?
こーゆーの、ほんとテンション上がるわぁ。
うまうまもいろいろ食べて、大満足?
天どら…って、天ぷらだったのねーん♪

No title

そうなのそうなの。
大磯市はわんこのお店が結構出てるのよ(*^_^*)
最近うちも行ってないなぁ。。。
ジルちゃんも美味しいおやつを買ってもらえてよかったね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
勝手に朝市かと思って読み続け、
(早起きすごいな~と)夕方だったのね~と独り言(笑)
ジルちゃんも楽しそうでいいなあ。
おいしいおやつGETできてよかったね。

U^ェ^Uワンコ さま☆

『市』って楽しいですよね~♪
行きたい!行きたい!って思いながら1年越し・・・?
あれ?2年越し?で実現しました・・・
熱々の天どらも なかなか美味しかったですよ。
カロリーのことは考えずに・・・ね^^;

るぱんママさま☆

やっと行けましたよ~大磯市~♪
とーーっても楽しかった!!
パパも気に入ったみたいで また行きたいね~って!!
あっ、そうそう、今年の秋は鎌人、お休みでないんだって~><
ショックすぎるぅーーー

くじら雲さま☆

ふふっ、ジル家だからね~
朝市だと 間に合わないかも~^m^
『○○マルシェ』とか、こじゃれた名前ついてるのもいいけれど
やっぱり『いち』でしょ!!
ほぼカートINだったにもかかわらず、
なぜだかテンションの高かったジルでした!!