いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お散歩のある日~↗ ない日~↘

きょう、お散歩に行ったら タイニーサイズのシルバーのプードルちゃん2頭に遭遇
ジルとご挨拶させてもらって 少しお話していたら・・・
同じサイズだし よく似てるなぁ~って思ったら その子たち・・・本当の姉妹で

なんと!!2頭とも 14歳なんですって・・・

とーーっても元気にお散歩してて 
6歳なんて まだまだ若いわよ~ って言ってもらって なんだか嬉しかった・・・^^
ジルの年齢を聞かれる時、いつも「まだお若いんでしょ?」って言われるので
ついつい 「もう6歳なんですよ・・・」って言ってしまうのですが
これからは 「まだ6歳なんですよ!」って言えるかな?

ぜひぜひ、この子たちにあやかりたいものです!!




本日の記事のタイトルですが・・・

関西にお住まいの方は 是非 551蓬莱のCM風にお読みくださいね(^_-)-☆

(あっ、551食べたくなったーーーー笑)


さてさて、

お散歩大好きなジルさん、

最近はお日様が沈んだ頃にお散歩に行ってるのですが
夕方ごろから雨になること 多々あるんですよね・・・

140815-1.jpg 

早くも15時を回ったころからは ジルの頭の中はお散歩のことばかり・・・
わたしが動く度に ストーカー犬となります><

この日は 午後から雨になってしまい お散歩は行けません

行けなくてかわいそうだし、これでストレス発散!!と 大きな馬スジを 奮発^^;

140815-2.jpg 

でも、大好きなおやつを手にしても・・・この浮かない顔・・・><


その上、ママが写真撮ったりするもんだから・・・

140815-3.jpg 

不機嫌、この上ない・・・><

まぁ、ハムハム・・・カジカジ・・・と馬スジを堪能して 気は紛れた・・・かな?

変わって、その翌日のジル・・・

140815-5.jpg 

おやつを前に 満面の笑みですよ♪


だって・・・この日は 曇り空でいつもより早い時間からお散歩楽しめましたからね・・・

140815-4.jpg 

とーーっても わかりやすい性格ですよね・・・ジルさん・・・


で、また別のこの日は・・・

午後から雨になり 降ったり止んだり・・・の変なお天気
夕方遅くには止んだのですが、道は濡れてるし、また いつ降るかわからないし、湿度はハンパないし・・・
ってことで お散歩は止めとこうよ~その分、おやつはずむからさ~と相談もちかけたのですが・・・

140815-6.jpg 

子分を従えて ストライキ?


えーーーおさんぽ・・・いくですよーーーー!!

140815-7.jpg 

こんな顔で ジーーーっと見つめるのです・・・

でもさ~ おやついつもより増やすからさ~

なんとか 交渉成立?して おやつの増量で勘弁してもらったのですが・・・

140815-8.jpg 

やっぱり 不満なジルさんでしたとさ・・・><


きょうは お散歩に行けたから ご機嫌ジルさんですよ~♪





~きょうもジルに会いに来てくださって感謝♪~
スポンサーサイト

コメント

Secret

あはは

同じ!同じ!!
うちも夕方になると、と言うか3時を過ぎて私が動くと照はストーカーとなります。
トイレまで着いて来るんだもん。爆

ここのところ雨が多くて、それも夕方になると…だから、可哀想です。
でも、ジルちゃんみたいにおしとやかなストライキじゃないんですよー。我が家の照は!
家中走り回って、クッションは落とすし、敷物はくちゃくちゃにするし…汗

No title

残暑御見舞申し上げます。
お散歩に行きたくてソワソワって、うちも同じです。冬時間だと4時からなので、夏も「もう行こうよ!」ってアピールされちゃいます。可愛さに負けて外に出るとアチチで家に戻る破目になります。
ベッドからはみ出して拗ねすねしているジルちゃんがカワイイカワ(・∀・)イイ!!

No title

ジルちゃん、お散歩大好きなんですね♪
この季節、暑かったりお天気が不安定だったりで
なかなか思うようにお散歩出来ないことも多いですねぇ…
ロコは涼しいお部屋で寝てるのが好きみたい!?
そんなにお散歩に行きたがらないんです。。。
ロコの誕生日にお祝いコメントをいただいてありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♡

みんこさま☆

3姫さまたちもストーカーですか!!
そうですよね、冬なら3時ごろとかにお散歩に行ったりしてますもの、
わんたちには 暑いから・・・なんてわかりませんからね><

うちは お散歩に行けないと、おやつの増量攻撃が激しくって
おやつくれくれ怪獣が暴れまわりますよ(笑)

早く涼しくなって 日暮れを待たなくてもお散歩できるように
なって欲しいですね^^

さくら3233さま☆

このところの猛暑の復活に閉口しつつも
そろそろ8月も終わりかと思うと
なんだか寂しく感じたり・・・
でも、お散歩に関しては やはり早く秋風が吹いて
気持ちの良い中でお散歩したいですね。
暑くてもパワフルなさくらさんちを見習って
残暑をやり過ごしたいと思います^^

ロコママさま☆

ロコちゃんはあまりお散歩が好きではないの?

定時になるとお散歩~っていうクセだけはつけたくない!!
と思っていたのに 今や、すっかりクセがついてしまって・・・><
でも、涼しい部屋で寝るのも大好き・・・みたいですよ♪
お散歩を楽しめる季節が待ち遠しいですね^^