いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

シャンプーデー

先週末はジルの2週ごとのシャンプーの日


最近、なぜか 車に乗るとキュンキュン言うんですよね・・・
車に酔うわけではないけれど たぶん車はあまり好きでないのだろうと・・・
でも おでかけは・・・大好きなんですがね~><

で、この日も 車の中でキュンキュン言うので
「いまから エミさんちに行くんだよ~」ってジルに・・・
ん?って首かしげながら・・・通いなれたエミさんちへの道
近づくにつれ、今度は別の意味でキュンキュン・・・とね^^;


こんにちは~とエミさんちに入っていくと・・・
お手入れの終わったお友達がお迎え待ちでケージの中に・・・

fc2blog_20140813183623b8d.jpg 

こんにちは・・・ジルですよ・・・もうおわったですか・・・?

そんな会話してる?笑

かと、思いきや・・・

fc2blog_201408131837037ca.jpg 

エミしゃんは ジルのものですからね~と 言わんばかりに エミさんにくっつきますよ


このドヤ顔・・・

fc2blog_20140813183738e85.jpg 

ご機嫌なまま ジルを預けて・・・


ジルがシャンプーしてもらっている間の最近の我が家のブームは
エミさんちから車で10~15分ほどのJAの直売所
ここで 新鮮なお野菜や果物を買い込むつもりでこの日も行ったのですが・・・
この日は 西日本に台風が迫ってて 私の実家近くにも避難勧告が出ていたくらいの日
ジル地方はまだ ほとんど雨は降っていませんでしたが・・・
台風の影響なのか、 はたまたお盆が近いからなのか?
アテにしていた野菜が・・・まったくないーーーー><
あ~あ、残念・・・

近くのドトールで一息ついて、お迎えに行くと・・・

140813-1.jpg 

こんな顔してケージの中で待ってましたよ・・・^^


でも わたしを見つけるなり

140813-2.jpg 

ぷぷっーーー いい笑顔^^   なんか嬉しい~♪


遅れて入ってきたパパも見つけて

140813-3.jpg 

よりご機嫌に・・・


エミさんちは好きなんだけど、 お手入れが終われば 早く帰りたい派のジル

140813-4.jpg 

いいこにしてたので 早く帰ろうと・・・


でも、エミさんの手におやつがあるのを見つけると・・・

140813-5.jpg 

もらうものは もらわなきゃね!!笑



さぁ もういつ雨降るかわからないので 急いで帰りますよ~

fc2blog_2014081318382146b.jpg 

シャンプーやトリミングでふわふわにしてもらった後って 雨に濡れたくないですもんね^m^


って おくちまわりだけは ご褒美のおやつ食べたのと緊張で すでにベチョベチョですがね><
ここも濡れずにおうちに帰りたいものです・・・苦笑





~きょうもジルに会いにきてくれてありがとう~

コメント

Secret

No title

ショーンです
ジルちゃんはエミさんちでは別犬になりますねぇ
この感じで私の相手もしてほしいな・・って伝えてね

ひむろしらゆき祭、献氷祭をググってて見つけたんです
でも、今年第何回ってどこにも記載がない!
ひょっとしたら初回だったのかも・・
見ての通り、燈花会と違って大賑わいでした
我が家、来年も参加すると思います
それに引きかえ、燈花会はもう終わったな
なんのワクワク感もなくなりました
今年は台風のせいでひどい目に遭いましたけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トイプードルのふぅさま☆

まぁね~
もう、1年半以上も2週に一度通ってたら、
そりゃあ慣れますよね・・・
家族以外に一番頻繁に会ってるのがエミさんですもの・・・^^

燈花会、雨で大変だったんですね・・・
まぁ 台風接近中でしたものね・・・
せっかくの夏の風物詩・・・
また盛り上がるといいのですがね・・・