いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

首のストレッチも大事ですよ~

ジルの2週に一度のシャンプー&トリミング

これだけ通っていたら・・・そりゃあ好きにもなります!!笑

・・・ってことで

この日も 到着して エミさんの顔を見るなり ブンブン尻尾振って

fc2blog_20140804192533344.jpg 

エミさんに駆け寄ります
わしゃわしゃしてもらって ジルさんの嬉しそうなお顔^^ 

じゃあね・・・と わたし達が出て行くとき 少し寂しそうな?顔も見せますが(勝手にそう思ってる?)
案外 さっぱりしたもの・・・・・

クマザサの温浴に入って シャンプーしてもらって トリミングしてもらって
終わった後は きっとエミさんに甘えながら ご褒美のおやつもらってるんでしょうね~
で、おやつをもらったら エミさんちでのジルの安心する場所、ケージに入って
「ママたちおそいですねーーー」ってつぶやきながら 少しうとうとしたり・・・してるのかな?
  
おうちに帰ると ママに 「ここ座って!!」って言われるのよね~^^;

140804-1.jpg 

しぶしぶ 座ります・・・

・・・が ジルさん、トリミングしたてなのに そうとは思えないおくちまわり・・・><

どうですか? よそのおうちのこは おくちまわりをペロンチョってしないのかな~?

ジルは緊張するとペロンチョ・・・  うまうまを食べてはペロンチョ・・・

トリミングはそのどちらも・・・だから ダブルでペロンチョペロンチョ・・・

もうおくちまわり・・・べちょべちょーーー><

140804-2.jpg 

そんなジルさん、おやつで釣りながら トリミング後の写真を撮ってると・・・


お首体操 第一 よーーーい♪ チャンチャラチャンチャン♪♪

140804-3.jpg 

はい、お首を横に~イッチニーーーイッチニーーー


はい、反対もイッチニーーー イッチニーーー

140804-4.jpg 

よ~く お首の横の筋を伸ばしますよ~


はい。元にもどして

140804-7.jpg 

前に~ 後ろに~


 グルッと一周~

140804-6.jpg 

・・・は 回らないか・・・(笑)


思わずこんなこと言いたくなるくらい 首を右に左に傾げるんです

140804-5.jpg 

ママがへんなこえだすからですよーーー


 あっ、バラしたな~^^;

カメラ目線にさせよう~と 名前を呼んだり、散歩ーーとかってキーワード言ったりしても
最近 効き目がないので ちょっと奇声を発してみました(笑)

普段からよく首を傾げるジルですが、
この日のジルの 傾げは・・・
「ママ、バカじゃないの?」
そう言いたかったってこと・・・かしら?  爆






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

ジルちゃん、お首の傾げる角度がなかなかなもんですネ~(笑)
でも、その仕草って可愛いんですよネ~♡

お口周りペロンチョ!ウチの子もよくしますっ!
ジルちゃんは、緊張の時もするんですネ~
ウチは、食べ物の匂いを嗅いだ時とか、食べた後とかペロペロが止まりませんョ~(^-^;
食いしん坊なもので…

毛色がアプリコットなので、ペロンチョ後は口の周りだけぐるりと濡れて色が濃くなって、その顔を見て家では「また、泥棒サンになってるョ~」って言われてますぅ(笑)

分かりますか?よく、漫画とかイラストの泥棒って口の周りがぐるり青く無精ヒゲみたいになってるでしょ~?

女の子なのに、泥棒だなんて…っと言いながら楽しんじゃってる飼い主でした~(^_^ゞ

tomoさま☆

ジルちゃんもおくちペロンチョするんですね^^
うちもすぐに泥棒さんになりますよ・・・
緊張した時にも ペロペロするので 
やはり緊張するトリミングは きれいにしてもらっている最中にもペロペロ・・・
よその子ちゃんのように トリミング後のふわふわマズルのお顔、
憧れです><
このクセはもう直らないのかな~?