いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

インターペット2014 ③戦利品編

ペットのイベントの楽しみ・・・というと
サンプルをいただいたり、いろいろおやつなどを買ったり・・・ですよね

でも、その前に・・・

140801-16.jpg 

Honda Dogさんのこの撮影コーナーのすぐ横に・・・


こんなのが飾られていました

140801-3.jpg 

陶器でできたフィギュアが・・・


大矢康行さんという方の作品らしいのですが

140801-5.jpg 

とにかく細かくてすごいんです

プードルも毛の感じとか 表情とか・・・

140801-15.jpg 

とってもかわいいし


感動したのは このフォーミュラーカー

140801-4.jpg 

遠くから見た時にはわからなかったのですが


細部に至るまで すべて陶器でつくられていて感動

140801-6.jpg 

今にも走り出しそうな気がしませんか?


そして、これは愛犬とのドライブセミナーに参加した様子

140801-12.jpg 

後ろに座ったママが気になるジル(笑)

このセミナーで 車の苦手なわんちゃんのための レスキューレメディの紹介をされていて
レメディも置いてあるのに 実際に販売されている訳ではなく、紹介だけだったのが残念・・・

こちらのセミナーでのお土産は・・・ドットワンのドライ納豆のサンプル?でした・・・
(えっ?ちょっとショボくない? 笑)


さて そろそろ戦利品の紹介を・・・ (って もったいつけるほどではありませんが・・・)

140801-2.jpg 

でも、会場を一周するといただくサンプルやパンフレットでカートが満杯・・・><

これでも いらないものはもらわない・・・と心に決めていたんですがね~><

ここに写ってないものもいくつかありますが いただいたフード系はこちら・・・

140801-7.jpg 

驚いたのは ネイチャーズバラエティの「Prairie」というドッグフード、
実物(っていう言い方、変ですが・・・)2キロのそのまんまの袋を配っていました
ベニソンと大麦(小麦不使用)だったので とりあえず頂いちゃいました!
それ以外のフードも ジルに向かないものは 極力もらわないようにしたつもりなので
こんな感じです

フード以外では

140801-8.jpg 

こんなものですか・・・

この驚異の防臭袋・・・ 
普通のスーパーの袋、消臭袋、この防臭袋の3種類での臭いの出方の違いを体験させてもらい、
本当に臭わない!!と実感できたので 購入もしちゃいました(買った方は下の写真に・・・)

実は 会場を出て帰ろうとした時、ジルが駐車場でうんPをしたのです
さっそく 回収したうんPをその防臭袋に入れて 車に乗せて帰ったのですが
炎天下の車の中でも まったく臭いが気にならず これ、本当に優れもの・・・でした
(消臭機能付きのマナーポーチに入れても 密室の車の中では多少臭ってくるんですよね~><)

こちらは Honda Dogさんで アンケートに答えるといただけるもの

140801-11.jpg 

銀イオンの抗菌消臭スプレーとミニ洋服クリーナー・・・ 
これは嬉しかったかも・・・


こちらは 今回購入したジルのうまうま・・・

140801-9.jpg 

昨年のわんわんカーニバルで出会って、いいなと思った「ケイナインキャビア」さんが出展してて
そちらで 乾燥野菜ミックスとスィートポテト(干しいも)を購入
これらの野菜はオーガニック中心の安心野菜が使われています

あと、前回も買った 「ルポナチュラル」も再度購入
このフードは ビタミンやミネラルも天然なもので 50度以下のコールドプレス製法
ケイナインキャビアさんのものは 実際に販売されている半額以下の イベントお得価格でしたよ^^


こちらは 例の臭わない防臭袋と

140801-10.jpg

右側は 「エミュープラス」 というオイル

エミューって知ってますよね? そう、あの オーストラリアの大地を走っている動物!
そのエミューのオイルとマカダミアオイルをブレンドさせたものです

エミューから得られるオイルはオメガ3.6.9などの必須アミノ酸が理想的な成分バランスで
多く含まれているそうで、主にビタミンA,オレイン酸、リノレン酸によって構成され、
低刺激で皮膚、毛艶の健康維持を助け、関節の健康サポートにもいいそうです

食べてOK、塗ってOK、人間もペットも一緒に使えるんですって!
皮膚に問題を抱えているジルのような子のケアにも使えそうです
 
馬油の万能性にも頼っている我が家(主に飼い主ですが)なので こういうの大好き・・・ということで
速攻で買ってみました

最後は・・・

アレルギーのジルは 夜寝るとき、ロンパースを着せて寝かせています (カジカジ防止にね) 

140801-1.jpg 

これ、サイズ、小さいんじゃない?と思ったのですが・・・
伸びる!伸びる!!
試着するとピッタリで、これぐらいの伸縮性があるほうが 脱げなくていいんですよね
(少し緩めの服を着せると 寝ている間に 遠山の金さん状態になってしまいます><)
左のレトルトは 服を買ったらおまけでいただきました (ロンパースは1000円!!)

・・・と こんな感じのインターペットでの いただいたもの、買ったもの・・・ですが

140801-13.jpg 

みなさんのブログを拝見していると・・・

そんなのどこにあったの?ってもの・・・見かけますよね

まだまだ 奥が深いインターペット・・・ (笑)

次回は 来年春の開催だそうで、真夏でないのが嬉しい♪

いまから 次回を楽しみにしているジル家です^^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆんさん、すごい~!
ちゃんと考えて回ってるし、買ってる!
その消臭袋・・・欲しかったなー!全然わからなかったwww今度、メーカーとか教えて~!?

来年は春だしね、もっと混みそうだねw
でも、この規模のイベントの中でやっぱり一番充実している気がする~。