いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

インターペット2014 その①いろいろ撮影編

まだ8月にも入ってないと言うのに 元気なツクツクボーシの鳴き声が聞こえて来ました
小さい頃、母に ツクツクボーシが鳴きだすとそろそろ夏も終わりよ・・・
って言われたんだけどな~?
我が家の前が小さな公園のせいか、とにかく蝉の大合唱がうるさくって・・・><
(このところ耳の具合が悪いので 余計に鳴き声が響きます><)


さて、先週 東京ビッグサイトで開催されていた『インターペット』に行って来ました

土曜日に行くつもりにしていたのですが、パパが土曜日仕事になってしまい、
その代休が金曜日に取れる・・・というので 初日(金曜日)に行って来ました!!

平日といえども 駐車場が混むだろうと読んで 早めに到着するように・・・のハズだったのに
平日=首都高渋滞・・・っていうのを忘れてました
案の定、車を停めれたのは 結構離れた場所

この日は危険な暑さでしたから、カートにも大きな保冷剤を入れて・・・と 

140730-1.jpg 

いざ、出陣!!


すずしいです!

140730-2.jpg 

外は酷暑・・・これでは会場内も暑いのでは?と心配しましたが 大丈夫そうです


うまうま いっぱいあるですかーーー?

140730-3.jpg 

あると思うよ~^^  あるといいね~^^


箱乗りヤンキー娘と、さてどこから行こうかね~?

140730-15.jpg 

広い会場・・・どこから行くか迷いましたが とりあえず『いぬPHOTO』のコーナーから・・・


去年の幕張でも いろいろ撮影ブースがありましたが 
結構並ばないといけなくて 半分ぐらい断念した残念さが頭に残っているので・・・

140730-4.jpg 

まずは オリンパスとエプソンのコラボのコーナーへ


今回、修理を終えたPENと SONYのコンデジ RX100Ⅱを持っていってたので
パパがPENを 私がSONYで撮ったのですが (SONYはWi-fiでスマホに飛ばせるので・・・)

140730-12.jpg 

さ~て どっちがどっちでしょう~?笑

・・・って 二人とも、カメラに関してはアレなんで・・・
どちらが撮ってもイマイチなのは承知の上でご覧くださいね
って私のブログで 写真のクオリティを求めている方は皆無だと思うので・・・ 爆

それにしても、こういう撮影、大の苦手で座らせても 必ずフセになってしまってたジルさん
いつからちゃんとモデルさんできるようになったんだろ? 
ここ1~2年かな? 
5歳過ぎても 成長できるってことですね^m^

140730-5.jpg 

そして ライフガード犬、ジルさん。ご機嫌です^^


このオリンパスのコーナーでは 今とっても欲しいOM-Dで撮影体験できたらしいのですが
(昨年は自分のメディアを入れて E-P5での体験ができました)
なんだろ?まだイベント開始直後のためか? その案内してもらえず・・・><

エプソンではプリントサービスをしていたので

140730-13.jpg 

とりあえず、自分のカメラで撮ったのを 印刷してもらいました^^


少し歩くと こんなブースが・・・

 140730-11.jpg

いいね~


ジルさん、I am a champion

140730-17.jpg 

この日は 平日だったからか、人は多いんだけど、ビジネスの方も多く、
こういう撮影ブース、ほぼ並ばずに撮れました


次々、行くよ~

140730-16.jpg 

HONDA の次は  TOYOTA・・・と大忙し


次は 見慣れたこの子・・・

140730-14.jpg 

『ビクターの犬』としか知らなかったのですが 
ちゃんと 『ニッパー』と名前があること初めて知りました


で、この蓄音機の前の図、これも意味があって
蓄音機から聴こえる、亡きご主人の声に耳を傾けているんだとか・・・
これには感動のストーリーがあるそうですよ・・・
興味のある方は こちらを・・・  http://www.jvcmusic.co.jp/company/

140730-6.jpg 

ジルも聴いてみるです・・・  って、神妙な顔つきで・・・   (もちろん飼い主の妄想です><)


きこえたですーーーー

140730-7.jpg 

なかなかノリのいいうちの娘です・・・ぷぷっ


こちらも  車メーカー RENAULT ルノーのブースの一角

140730-18.jpg 

今年はやたらと撮影スポットが多い気が・・・



気が・・・じゃなくって ほんとにあっちにもこっちにも・・・

140730-10.jpg 

見るとついつい撮りたくなりますものね・・・

でも後から インターペットに行かれたみなさんのブログを拝見させてもらってると
あれ? こんなのあった?っていうのも・・・
会場をくまなく回ったつもりでも 見逃しているもの 結構あるんですよね~^^;

最後は・・・たしか昨年もあったけれど 昨年は長蛇の列であきらめた・・・ベンツで・・・

140730-8.jpg 

いいね~ ジルさんベンツだよ~ しかもSLだよ~ かっこいい~

そんなことを言いながら 写していると 係りの方が

「その写真をSNSにUPしたのを あのカウンターで見せるとガラポンができますよ~」って

何が当たるのかもわからずに とりあえずUPし、ガラポンをまわすと・・・

ポトン・・・グリーンの玉が落ちて来ました

「あっ、おめでとうございます~ 当たりです~」って^^

で、いただいたのが 数量限定、イベント限定?の 

ベンツマーク入り キッチンドッグさんのクッキー

残念ながら、小麦アレルギーのジルさん、食べられませんが・・ね・・・><

140730-9.jpg 

でも、みなさんこれ欲しい!!っておっしゃてたので 
なにもわからず回した無欲の勝利ってとこでしょうか?
(そばに居た人に わぁ、あやかろう!!ってUPした写真を拝まれました)

でも 「当たり」って やっぱりうれしい・・・ですよね^^


土日はいろんな撮影スポットも大混雑で やはり行列ができていたそうなので
土曜日仕事になって 金曜日休みになったパパに感謝ですね^m^

インターペット編・・・もう少しつづきます





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

インターペット、行かれたんですね。
うちは去年は行ったのですが、今年は不参加でした。
撮影スポットは、ペット博よりも、インターペットの方がたくさんありますよね。
しかも、ルノーもあるのー!(笑)
やっぱり平日だと、色々ゆっくり見られるんですね。
続きも楽しみにしてまーす。

No title

ジルちゃんは金曜日に行って来たのですね〜。
うちは土曜日に行ったのですが、やはり撮影スポットはどこもならんでいました…(^_^;)
ジルちゃん、余裕のモデルさんですね〜♪
どのお写真もバッチリきまって、かわいいなぁ(*^^*)

先日は、コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
ますます不定期更新になりそうですが
これからも仲良くして下さい〜(*^_^*)

No title

オリンパスのとこ、私があさいち行ったときにはもうOM-D貸し出してたから、タイミングかな?なんか、わかってる人と、あんまりわかってない人が混ざっていたんだよね~・・・イベントってそんなものかな?
でも、そっか狙ってるカメラだったら、試したかったよね~><
私はプリンタがとっても惹かれた~v
撮影スポット、たくさんだったね!!
知らない、見たことないってところもほかの人ので見たしね~^^; 同じところグルグル回ってたのかもw

おー!!メルセデスとキチドクのコラボだったんだねー!なぜかそういうのもちゃんと聞かず・・・プロとかいう人には撮ってもらって、データ送ってもらったんだけどね^^;
当たらないともらえないんだもんね、運持ってるね(*^_^*)v