いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

スパークリングトワイライト2014(後編)と・・・

ここ2~3日、異常な暑さが続いていますね
昨日は ビッグサイトで催されている『インターペット』に行き、
家に帰って ジルを置いてから また少し用事があって車で出かけたのですが
その帰り道・・・あれ?わたし、なんだかおかしい・・・???
息苦しいし、頭も少し痛いし、気持ち悪いし・・・
ヤバイ?
「ポ・ポ・ポカリ買って~」  っと、速攻でコンビニに寄りポカリを買っもらいゴクゴク・・・
事なきを得ました・・・

熱中症に気をつけなきゃ・・・って、お茶も飲んでたんですけどね・・・><

みなさまも くれぐれも水分補給を怠らず、熱中症にはお気をつけくださいね^^




さて、スパークリングトワイライトのつづきです

今思えば、この日は ドキドキのお天気だったけど、気温は低くて良かったよな~って
きょうのこの暑さを思うと しみじみ思ってしまいます

そうそう、エルニーニョなんて言われてたのに どっかに行っちゃって、
この夏も猛暑予報&残暑厳しい・・・に変わっちゃったんですよね><
冷夏・・・って言葉に期待してたのに・・・

・・・・って また横道にそれてしまいましたが・・・

だんだん暗くなって 花火の時間も迫ってきましたよ

140726-1.jpg 

ジルなんて もう シートのど真ん中ぶんどって 完全リラックス(苦笑)


そうこうしていると ドーーーン!! 大音響とともに大きな花火が上がって始まり始まり~

140726-2.jpg 

幸い、3わんとも花火の音は大丈夫なので 一緒に楽しみます


綺麗~って眺めていると 時折 花火ではない光と大音響も・・・ そう、稲光と雷鳴です><

140726-3.jpg 

夢中になってカメラを構え、肉眼で楽しみ・・・としていると

前の芝生に居た人たちが つぎつぎとシート片手に散らばっていくのです・・・

ん? 何が起こった? 花火はまだ終わってないよ?

ポツポツ・・・

そう、ついに雨が降り出したのです

幸い、わたし達が陣取った場所は 大きな木の下で 枝葉が傘となって全く雨は感じず

そのまま花火を楽しみ (もし、雷が近づいたら木の下は危ないので逃げなきゃでしたが・・・><)

fc2blog_20140726175722d8d.jpg 

ついに クライマックス!!


ドーーン!! ジルもビクッとする大音響とともに 

fc2blog_201407261758102c9.jpg 

大きな大きな花火が 夜空から降り注ぎます


雨が降り出したことで煙が流れず、最後のほうは 雲の中に隠れてしまったりしたけれど

fc2blog_201407261759262d7.jpg 

なんとか、退避せずに最後まで花火を楽しむことができました (みなさん、傘をさしてます・・・)

花火終了とともに だんだん雨足も強くなり帰る人で道がごった返します
車で来ていた我が家、 駐車場から出るのに四苦八苦・・・
みんなに遅れること数十分・・・

おっまたせ~!!

140726-4.jpg 

場所を移して・・・ 
横浜駅近くのわんちゃんOKの焼き鳥屋さん『雛鶴』さんで、再再度かんぱーーーーい!!

花火がメインか? こっちがメインか??? 笑

そして、我が家の到着と同時に わん用の味なしササミも出て来ましたよ

140726-5.jpg 

花火に付き合ってくれたわんズにご褒美です♪

ジルさん、もうキュンキュン・・・

140726-6.jpg 

パクっ!! うんまーーーい!!

以前、鶏肉にアレルギーあると 毛髪簡易検査で出たことがあるので 
普段は鶏肉はNGとしているのですが、こういうところでの新鮮な焼きたて鶏肉は大丈夫なようです

るぱんくんも・・・

140726-11.jpg 

ぼく、まだいけるでしゅよ・・・

美味しいお肉ちゃんは いくらでもいけるよね~^m^

飼い主も 美味しいお料理に酒も箸もススムくんです

140726-8.jpg 140726-12.jpg
140726-14.jpg 140726-15.jpg 

右上のレバー、これほんと美味しいのでお薦めです
ホッケも脂がのってたし、馬刺しとこうねも美味しいしかったな♪


こちらのお店、人気のお酒も揃っていて パパのお気に入り『鍋島』も種類が豊富

140726-10.jpg 

この日は3パパがそろって鍋島の虜になっていました^m^

で、こちらのお店、ドリンクの『エコ割』っていうのがあって
グラスを替えずにお替りすると、いくらか引き(50円だったかな?)になるんです
エコ割、出る出る!!笑

お腹もいっぱいになったし、自由犬ジルさん、

140726-16.jpg  

ご自由に・・・とばかりに寝始めました


わんズも退屈してきただろうし、そろそろ「シメ」にいきますか!!

140726-17.jpg 140726-18.jpg

〆は ラーソーメンと焼きおにぎりチーズ乗せ

ラーソーメンとは 冷やした中華麵をそうめんつゆで食べるもの
さっぱりで美味しいんですよ

閉店時間も回ったことだし そろそろ帰りますか!!

140726-19.jpg 

みんな それぞれバッグに入って~


あっ、やっとラフくん登場!!笑

140726-20.jpg 

雛鶴さんでは テーブルの下に置いたバッグの仲で気配を消して大人しくしていたラフくん

さすが、優等生!!



花火も焼き鳥も たくさんで見たり食べたりすると楽しいね♪

また、みんなで楽しいこと計画しようね^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは~
花火見れたんだね~良かった~♪
ジルちゃんは花火とか雷とか平気なんですね?
ココアも雷は平気だけど、花火はどうかな?
あ、うちの場合はその前に犬がダメだ(笑)
お友達わんこ達もお利口さんでいい子たちばかり。
花火もいいけど、
こうやって集うのがいいんですよね。
飲みすぎ注意~(笑)

No title

ショーンです
いよいよ花火の季節ですね
それにしてもどの会場も雨が多いな
花火の写真って見た記憶とズレませんか?
もっと華やかだったのに・・とか
私は多重露光を現像のときにやっちゃいます
複数枚を重ねるんですね、あっやりたくなった
花火大会、どこかでやってないかな

No title

いいなぁ~みんな花火の音大丈夫で!
ウィルはまったくダメなのでもう何年も音の聞こえる花火見に行ったことありません(笑)
でもジルちゃん花火の最中ねてたんですか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ♪ とっても楽しい1日だ〜(^▽^)
花火もキレイだし、ジルちゃんと見れるのもステキですね♡
花火の音、ジルちゃん大丈夫なんですね〜♪
終わった後のビールとお料理が美味しそうで
楽しそうでいいな〜(^▽^)/
最後にラフくんでてきてびっくり! ほんとお利口さんで羨ましい〜♪

No title

ゆんさん、あのあと・・・!?
大丈夫ー?意外と、水分撮ってるつもりでも・・・だよね~
私は前日にラフのトリミング連れて行っただけで危険を感じ、水分も塩分も積極的に摂ったので、この日はまあなんとか・・でした(でもビッグサイトで700ミリくらいは飲んだけど、トイレに行きたいって思わなかったもんね~・・・やばかったよね暑さ・・・。)

花火綺麗(*^_^*)この日も楽しかったね~v

焼き鳥…その他色々美味しそう^ ^
いつもゆんさんの記事で犬連れOKなお店を見るたびに目が釘付けです笑

前回のお返事読ませていただきました^ ^
いえいえ!私、記事の日付をちゃんと確認していなかったので、気付いてなかったです笑
逆に気を遣わせてしまってごめんなさい…
ご丁寧に本当にありがとうございました*\(^o^)/*

熱中症には気を付けてくださいね>_<

くじら雲さま☆

そうそう、なんとか雨にも濡れずに花火、最後まで見れたんですよ。
この花火、30分間、間断なく打ちあがるので、見ごたえがありました。
幸い、ジルは雷も花火も大丈夫なのでよかったのですが・・・
ビール飲みながら花火~もいいのですが
やっぱりお店のほうが落ち着いて飲んで、食べて・・・できますよね。
わんこOKのお店、神です^^

トイプードルのふぅさま☆

あるあるーーーです。
今!!ってシャッター切るのですが、
モニターに出てくる写真は ズレてますね><
ショーンさんのように高度な技・・・できませんもの・・・
シャッタータイミングの奇跡を願うしかできないです。
しかも、PENでは撮れなくて 花火はコンデジの花火モードが頼りですし・・・
まぁ、私のブログで写真のクオリティを期待しているひとは皆無だろうから・・・と開き直っていますが・・・笑
近くなら ショーンさんにご教授いただきたいこと、多々あるのに~^^

おやじさま☆

犬は耳がいい・・・って言うから、
相当の大音量で聞こえてるのでは?と思うのですが、
ジルは雷も花火も大丈夫ですね。
花火の直前まで シートの真ん中で寝ていましたが
花火が始まると抱っこで一緒に見ていましたよ。
花火の苦手な子も多いですよね。

さや次郎さま☆

花火が平気なおかげで一緒に楽しめるのは嬉しいです^^
そしてお友達ファミリーと一緒っていうのも とっても楽しいです♪
ジルは自由犬だけど、ラフくんはとってもお利口なので
焼き鳥屋さんでは すっかり気配を消してて
思わず存在を忘れそうでしたよ(笑)
こうやって わんこも一緒に楽しめるお店、有り難いですよね^^

ももっくま.さま☆

そうなのよ~
会場でも意識して水分は摂ってたんだけど、
そういえば塩分は摂ってなかった><
それでも 夕方までは大丈夫だったんだけど、
その後、買い物に行って、その時、水分摂取を怠ったからかな?
ヤバイと思って 即、ポカリ買ってよかった。
塩分補給できる飴買ったから、これからは それも持ち歩かないとね・・・
ジルも気をつけないと・・・ね^^;

花火、いっぱい撮ったのに、ショーンさんの言うように
見たのと、実際に撮れたのとのギャップが・・・涙
ももっくまさんのは、さすがに綺麗だった(^^♪

咲良さま☆

わんこと一緒に美味しいものが楽しめるお店って
有り難いですよね。

ここ少し、暑さがマシになりましたが
まだ これからが夏本番ですものね。
もう、身につける布の量を減らせない年齢なので(笑)
いつも咲良さんのさわやかスタイル、いいな~って見ていますよ^^
咲良さんも熱中症にお気をつけくださいね。