いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

スパークリングトワイライト2014へ (前編)

暑ーーーーい!!
ジル地方も危険な暑さです
日が暮れても なかなかお散歩には行けそうもありません・・・
明日も最高気温34℃・・・だとかって言ってますしね><
ほんと、危険!危険!!



先週末の土日・・・
横浜の山下公園付近で「海と港に親しむ2日間」と題された
『スパークリングトワイライト』というイベントが催されました
海で・・・陸で・・・いろいろな催しがあったのですが 
我が家のお目当ては 夜に開催される花火大会♪

ところが この土日・・・お天気がとっても怪しくて ハラハラドキドキ 


そして 日曜日の夕方・・・元町スタバです

fc2blog_20140724191156c02.jpg 

ぼく、ラフだよ~^^   ラフくん、いいこでバッグに入ってニッコリ



おかーーさーーーん!?

fc2blog_201407241912404a4.jpg 

パパーーーー


それぞれ 誰かをさがしていますよ・・・
ももっくまさんは このストロベリーディライトフラペチーノを買いに行ってくれてて
うちのパパは先に山下公園に行って場所取りに・・・

スタバで美味しいフラペチーノを飲んでると 駅から歩いてきたるぱん家とも合流

そこにパパから電話です
「もうすでにすごい人で場所が・・・ない・・・」

やっぱりね・・・
前日の土曜日、花火は開催されたけど花火の直前まで大雨だったので人出が少なかったのでは?
みんなこの日曜日に集中したんだよね・・・きっと・・・

とりあえず、パパの待つ山下公園までみんなで散歩がてら歩いて行くと・・・







140724-3.jpg 

なんとか 場所は確保できたようです


パパがラフくんを抱っこして挨拶しようとすると・・・

140724-2.jpg 

ジルさん ヤキモチ妬いてこの通り・・・(苦笑)


パパに抱っこされて

140724-1.jpg 

ジルさん、ご満悦~♪


日が暮れる前に3わんで写真撮ろう~!!
そうそう、この日の花火には 
ラフくんファミリー(おとーさん遅れて後から合流) と るぱんくんファミリーも一緒です♪

140724-4.jpg 

ぷぷっ、もう三者三様~(笑)



誰かがこっちを向いた・・・と思ったら

140724-5.jpg 

誰かがソッポ向く・・・ぷぷぷっ


だからってさ~

140724-6.jpg 

ジル、それはないんじゃないの~? 爆


この3わんのそれぞれの表情、何となく好き^^

140724-7.jpg 

ほら、1枚ぐらいちゃんと撮らせてよ~


で、3わんを座らせて いい感じだったのに・・・

140724-8.jpg 

ジルさ~~ん!!
このあと、ジルはちゃんと前を向いたのに 今度はママのカメラに不具合が出てママ焦る焦る(汗)
焦ると 余計カメラを元に戻すことができなくなって
結局 かわいい3わんの絵は撮れず・・・ガックリ><

かわいい3わんそろっての写真は お友達のブログでご覧くださいませ・・・(苦笑)

山下公園に到着したのが5時過ぎ・・・
花火が上がるのは午後7時半
その間に ママ達は あわあわの買い出しに行くとしますか・・・

買い出し終えて 戻ってくると・・・だんだん雲行きが・・・

そんなことにおかまいなしのうちのジルさん、わんこより飼い主さん・・・なもんで

140724-10.jpg 

ちゃっかりと まずはるぱんママさんになでなでして~攻撃を


それが終わると 次のターゲット

140724-15.jpg 

もちろん、ももっくまさんにもお願いしますよ~(笑)

どんだけちゃっかりしてるの・・・ジルったら・・・

ラフおとーさん、この日はお仕事の帰りに合流とのことで 電話では
どうやら 来る途中の川崎あたりはどしゃぶりの雨が降ってるらしい・・・
 
やめて~来ないで~ 雨雲も雷も来ないで~

でも、花火があがる方向(=東京方面)の空・・・

140724-9.jpg 

これは 日が暮れた暗さじゃなくて・・・ヤバい暗さ・・・かも?



花火の前に 花火を幻想的にするための?ジュエリーボートなるものが出始めました

140724-12.jpg 

綺麗なんだけどね・・・


けどね・・・ その向こう側に・・・時々・・・

140724-11.jpg 

こ~んなでっかい稲妻がピカリピカリと光るんですよ~><
 
ピカッ・・・ ゴロゴロ・・・

止~め~て~!!

花火まで残り30分ほど・・・
雨がザーーーっと降る前に 繰上げでもう上げちゃいましょうよ~なんて言いながら

とりあえずは みんなで乾杯~

140724-13.jpg 

雨が降らないことだけを祈ります


この後、うまうまの予定もあるので 簡単つまみでプチ宴会

140724-14.jpg

さてさて 無事花火はあがるのでしょうか?






~きょうもご訪問ありがとうございます~


(私信)

見てくれてるかな~?
きょうは同じ横浜、同じ年齢、同じ名前の女の子、ジルちゃんのお誕生日♪
ジルちゃんのブログがアメンバーさんでないとコメを入れられないようなので
こちらで・・・

ジルちゃん。6歳のお誕生日おめでとう~!!
いつかニアミスじゃなくてジルちゃんに会えるといいな^^
笑顔いっぱいの毎日でありますよ~に♪



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

も、も、も、もしかして……!
家のジルへいただいたメッセージでしょうか…?

ゆんさん!
ありがとうございますT_T
嬉し過ぎて涙が出ました…泣

見てますよ^ ^
いつも見てます!笑

7/22に無事に6歳になりました!
毎日元気いっぱいのジルです。
ずっとニコニコ笑顔で一緒にいたいです*\(^o^)/*
(家のジルも馬アキレス好きです…笑)

本当にいつかお会い出来るのを楽しみにしていますo(*º▽º*)o

No title

やっぱり横浜は、楽しいイベントがたくさんあっていいな~。
場所確保できてよかったですね。さすがジルパパさん!
うちの方は窓閉めてエアコンかけてたからわからないけど、
昨日の夜は降ってなかったような・・・
花火は無事みれたのかな~?

紫陽花やってみました?
うちのは、2日くらいでドライになりました♪
やっぱり、終わりかけのほが簡単でよかったです(*´∀`*)
そのうちUPしますね♪

No title

こんにちは~
都会はおっしゃれーなところ多いですよね。
田舎もんは毎回いいな~❤と思いながら見てます(笑)
雷なってもビール!いいですねえ(笑)

ジルちゃん、ちゃんとお座りできてるから大丈夫!
うちなんてとっとと逃げだしますから!

で、花火見れたかな?

咲良さま☆

ご、ごめんなさい・・・
せっかくのメッセージだったのですが、
「きょう」じゃなかったですね(汗)
改めて・・・22日のジルちゃんのお誕生日おめでとう~♪
同じ年のジルちゃん。
いつまでもいつまでも一緒に年を重ねていきましょうね~♪

Hanaママさま☆

最後まで花火を楽しむことができましたよ~♪

うちもドライフラワーできました!!
ほんと、終わりかけの花でするのがコツなんですね。
あまりにも簡単にできて拍子抜け?(笑)
でも、摘み取るのが少し遅かったのか 花自体があまり綺麗でなかったのが残念・・・
でもこれで来年はもう バッチリです^m^

くじら雲さま☆

途中で雨は降ってきてしまったんですが
結果、花火は最後まで見れましたよ~^^
なんとかね・・・
花火が苦手なわんちゃんだとこういうイベントに連れて行くのは
拷問の時間になってしまいますよね><
苦手でなくとも 花火の音がとっても大きいのでかわいそうかな?ともおもいますが・・・
飼い主の勝手につきあわされるわんこも大変よね(苦笑)