いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

シャンプーデーと 早くも夏バテ?

きょう関東甲信地方の梅雨が明けたようです
いよいよ 本格的な夏の到来ですね・・・
ここ2~3日 少し涼しくて過ごしやすかったので 
ちょっと気温が上がるだけで暑く感じます
涼しい夏・・・希望^^


最近、平日毎日更新が途絶えてしまって 一度サボる 途絶えるとなし崩し的に・・・
まぁ、できるだけ長くブログを続けていけるように 無理せず行こうと思いますので
これからもよろしくお願いいたします^^

そうそう、前回の馬アキレスについて、たくさんの方からコメントをいただきありがとうございます
だいたい みなさんの意見は同じで みなさんにアドバイスいただいたように
これからも ジルの大好きなアキレスは ジルの様子をみながら
ジルの歯に合うアキレスを続けていこうと思います
ゆっくり、個別にお返事を書かせていただこうとは思いますが まずは この場でお礼を・・・
みなさんの貴重な意見をありがとうございました~^^




7月半ばのこと・・・
この日はジルの2週に一度のシャンプーデーでした

少し暑くなったころから ジルの食欲にムラができるようになり
朝ごはんも ジーーーっと見て なかなか食べなかったり・・・の日がありました
でも 食べだすとペロっと完食
だけど、この日はなにをどうしても朝ごはんを食べず、結局 食べないままエミさんちへ

こんにちは~って入ったとたん、
いつももオチリフリフリ・・・エミさんに突進
大好き大好きの儀式もして、元気はあるのです

ジルに じゃあね・・・と言うと

fc2blog_20140722170713289.jpg 

はいはい、わかりましたよ・・・はやく むかえにきてくださいですよーーー
とばかりに エミさんのお膝にピョン!!

ほんと、エミさんには心許しているジルです^^

1時間半後 お迎えに行くと

140722-2.jpg 

やっときたですね~

いつものように ケージの中でお利口さんに待ってましたよ

パパもきたですかーーー?

140722-1.jpg 

なんとも横着な覗き方ですが・・・
ぷぷっ、なんか、このジル、後ろのタオルのリラックマに似てない?

シャンプー中にジルさん、ケポッとしたらしく
らっきょパパさんにも 念のため病院に行って診てもらったら?と・・・

そうね・・・帰りに病院に行ってみよう・・・と車に乗ったのですが

fc2blog_20140722170909702.jpg 

エミさんちでケポッとしたジルさん
ケポッとしたら ちょっとスッキリしたのか 帰りの車中でご褒美のおやつを激しく要求><

いつも一度ケポッとすると それでスッキリして元気になること多いんですよね

とはいえ、このまま病院は行くよ!!

fc2blog_20140722170628765.jpg 

エーーなんでここですか?  なジル


少し前、血液検査をしたときに 尿素窒素の値が少し高かったジル
クレアチニンの数値は低いのですが、念のため一度尿検査しておきましょう・・・と
オチッコキットもらってたんですよね

fc2blog_20140722170546d29.jpg 

ついでなので、採れたてホヤホヤのオチッコも持って・・・


なんで病院にきたのか納得いかないジルさんと検査結果待ち・・・

fc2blog_2014072217051338e.jpg 

尿検査は問題なし・・・(良かったね^^)
体調の方も 検温、触診、聴診すべて問題なし
必要なら胃腸薬を出しますが・・・って 様子見で大丈夫だと思いますよって

良かった、良かった・・・

家に帰ると この笑顔・・・

140722-5.jpg 

ママ、ジルの大事なこれ、持っててください・・・なのか、わたしの膝に宝物を乗っけて
ご機嫌な笑顔・・・


おやつもくださいですーーー

140722-6.jpg 

朝ごはんを食べてないので お腹空いたらしく ご飯まだー?って催促も・・・

晩ご飯は しっかりたいらげました!!

ご飯のあとも・・・

140722-4.jpg 

元気いっぱい


テレビを見てるパパを 一生懸命 遊びに誘っています

140722-3.jpg 

ご飯も食べたし、元気もあるし・・・
もう、大丈夫だね^^


言葉をしゃべれないこの子達・・・
少しでもいつもと違うと やはり心配です・・・
『いつも』 と違う変化は しっかりと見ててやらなきゃ・・・ですね

これから もっと暑くなってくるので わんこも飼い主も夏バテしないようにしないとね~



そうそう、ジルがお世話になってるエミさんが 『メディカルトリマー』に合格したそうです
おめでとう~!!
本当によく勉強されてて ジルの心強い味方です
こんな素敵なトリマーさんに出会えて 本当にジルさん幸せだね~





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ゆんさ~ん、アビィのご心配ありがとうございました。
記事にも書いたんだけど、療養食を嫌がって全然食べてくれないのよ。
このまま一生これだけだとアビィも生きがいがないと思うの。
なので、石が消えてくれればいろいろ考えて手作りしようと思ってるのよ。
ゆんさんおおっしゃるような形でやっていけたらと思っています。
貴重なご意見ありがとうございました。
感謝o(^▽^)o

No title

ジルちゃん、なんでもなくてよかったですね!!
この時期はね、るぱんもご飯食べなくなったり、うんPがゆるくなったりするんだけれど、毎年のことだからとりあえずは様子見しちゃうんだけど、もう年だし、そんなこと言ってないで病院に連れて行けば安心なんですよね。
ちょこっと反省しちゃいました。

それにしてもジルちゃんいい笑顔♪

No title

ジルちゃん、一過性のものでよかった~^^
ラフも時々あります。実は先日のリフレでも・・・w
興奮と緊張のミックスでもあるみたい。
あとは、今の時期もありがちかも。人間もぐったりだし・・・わんこもそうだよね~

病院に行って、オチッコチェックもできたし、よかったんじゃないかな?おうちでのジルちゃんは、解放された感じの笑顔だね(*^_^*)

No title

ゲボりんこしたらスッキリしたのかな?
生きているんだもの、いっつも同じ調子ってこともないわよねぇ~。
食いしん坊ーイのチヴィッキーですが、年に数回、朝食拒否!ってことあるんですよぉ~。タブン、そーゆー時って自分で不調がワカッテいるのかな?ってくらいで私は放っておきます。まぁー、拒否が次の食事でも続いたら、これは変だ!ってことにしていますけど。。。

笑顔でパパさんを誘っているところ・・・可愛くって、可愛くって・・・しかたないね!ププッ!