いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ビールのイベントとCAFE88と

台風一過・・・
ジル地方はさほど影響はなかったように思うのですが
その置き土産でしょうか?
きょうのジル地方・・・暑い!!です
お散歩も日が暮れてから・・・ 

週末も猛暑らしいので ジルとのおでかけやお散歩は・・・難しいかな?



前回のつづきですが・・・

ちょうどこの日まで 山下公園でベルギービールのイベントが行われていたのでした

140711-1.jpg 

やっぱりね・・・
そんなつもりじゃない・・・って言いつつ
山下公園に散歩に行こう!!って言った時点から パパの狙いはこれでしょ?(笑)


ジルさんも ちょっとベルギーまでワープしてみましたよ^m^

140711-2.jpg 


ベルギー行ってみたいね^^
(パパ双子兄、昔、仕事でベルギーに住んでたんだって・・・) 


イベント会場の芝生あたり・・・
ピクニックシートを敷いて 赤い顔をした人達でいっぱいだよ~
ゆっくり飲める場所なんてなさそうだよ~ 


って、テントを回ってると 持ち帰り用のビールを販売してました

140711-3.jpg 140711-4.jpg

散歩の途中だし、帰りに これ買って帰れば?

飲むママなら ここで意気投合して「飲もう飲もう!!」ってなるんでしょうが
かわいそうに、ママが飲まないとこういう結末になるんですよね・・・ぷぷっ (まっ、車だしね・・・)


こんなお得な6本セットもありました
どうせ、ベルギービールに詳しいわけじゃないし、異なるジャンルから選んだ6本って良さそうじゃない?

140711-5.jpg 

(パパ) うん。これ買う!!
(ママ) じゃあ、帰りに買おうね
(パパ) 買うんだよ。今のセットが売り切れたらまたセット内容が変わるって言ってるからさ・・・
(ママ) でもさ~まだ散歩するんだよ。お茶にも行くし・・・持って歩くの大変じゃない?
(パパ) じゃあ もういらない!!

子供か!! 苦笑

少々 ご機嫌悪くなりながら・・・


そこから 元町方面に歩いて

140711-6.jpg 

お茶しよう!!って言ってた『CAFE88』に到着!!


奥のボックス席みたいなところがよかったのですが 

140711-7.jpg 

ここしか 空いてませんでした・・・


いざ、テラス席に座ってみると・・・

140711-8.jpg 

後ろの車見えますか?
ここ、そこそこ通行量の多い道路の交差点にあるんです
で、座ってみると どうも排気ガスの臭いが・・・><


きっと 奥のボックス席なら 排気ガスもそんなに気にならないのかも・・・

140711-9.jpg 

ママ、喘息持ちなんで・・・ちょっと困りました><



そうは言っても、食べるし、飲みますがね・・・^m^ 

fc2blog_2014071118245547d.jpg 

パパが頼んだ自家製ジンジャーエルも美味しかったし、
この クレームブリュレが美味だったの♪
パパ、いらない!っていうから私だけ頼んだのに 
美味しい♪って半分以上 食べるので 結局もうひとつ頼んじゃいました^^

うーーん♪ 満足^^

あれ? ジルさん・・・   ぷぷっ、パパに遊ばれてますよ

140711-11.jpg 

わぁ 大変!! もう夜になっちゃった?

じゃあ 急いで帰ろう!! 笑




帰り道・・・ ちゃんと買いましたよ!!  苦笑

140711-12.jpg

まぁ 確かに先程のとはセットの種類が変わっていましたが・・・

どっちがよかったのかは・・・定かではありません

で、ちゃっかり、セット以外のも買ってるしね~
右から2番目のはたしか1本1000円だったかな?
1000円のビール、どんなお味か、じっくりと味わっていただくことにします
(まだ 飲んでないようです・・・)


これ買って 少し離れた駐車場まで 重い、重いっと言いながら歩いていた人がいたことは・・・
ジル、みんなには 内緒だよ・・・クククッ(爆)
(行きに買ってたら どうなってたか・・・ねぇ~^m^)






~きょうもご訪問ありがとうございます~

(これ読んだら・・・パパ 怒るだろうなぁ~><)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あら。怒るのね?パパさんwww
でも、買いたいって気持ちもわかるし、いまはやめておきなさいってゆんさんの冷静さも必要だよね~
瓶ビールは、重いから。
重いし、割れたら!?とか思うし。
でも結構マニアックなベルギービール入ってるんじゃない!??
私こそ・・・飲みたいけど運転者だし、ラフのコントロールしてまで中にはいかなーい・・・って素通りしたよ^^;
(看板は見たけどね)もう、今年はビアイベントとタイミングが合わない!
ベルギービールウイークエンドは、六本木で行く!!
・・・予定。。。w

88ね、結構美味しいんだよね。
だからこそ、、、おしい!
車が少なそうな夜とか・・・だと、もうちょっといいのかな??

No title

ご無沙汰してまーす
今日は、猛暑でしたね〜
ベルギービールのイベント!行きたかったのよね
しかし、車でいくには。。。等々
結局、セール狙いで
ららぽーと横浜へ数年ぶりに出没しちゃいました

大磯市が夏の間は夜市になります。
ぜひ、いらしてください。
知人の宮川酒店さんがホワイトビールや地ビール、ワインなど
用意してますよ!



ゴックン・・・

ベルギービール!!
美味しいですよね~。(*^_^*)
1本1000円かぁ。。。
特別な日にしか飲めないわ。爆

6本セット。。。買うのはいいけど、持って歩くにはちと重いですもんね。

それにしても台風一過のあの暑さは半端じゃなかったですよね。
また今週も雨っぽいし・・・
梅雨が明けちゃうと暑さとの闘い?でも雨もいやだし・・・
あ~~~~~~ぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももっくま.さま☆

ふふっ、こういうのを出すとクレームくるよ・・・パパから(苦笑)
ビール買って8本の瓶ビールを持って歩き出して
わたしの言うことが正しかった・・・ってわかったハズ・・・?
ベルギービール、よくわかってないんだから
最初のセットに固執する意味がよくわからなかったんだけどね~><
でも、会場の芝生、びっくりするぐらいシートで埋め尽くされてた!!
いつもあんななの~?

88ね。もし次行くなら あのボックス席みたいなとこが空いてるときにする^^

ラウナままさま☆

このビールイベント、結構な人出でしたよ。
みんな芝生にシート敷いて まったりと飲まれてました。
こういうイベントって電車で・・・ですもんね。
そうすると、ちょっと面倒だったり・・・ね^^;

わたしもこの数日後、数年ぶりにららぽーとに行きましたよ。
大丸がなくなってたり、お店がいろいろ変わっててビックリ!
なにかいいものにめぐり合えましたか?
わたしは・・・さっぱり・・・でした><

夏の大磯市・・・
ほんと、行ってみたいなぁ~♪ 行けるかな?

みんこさま☆

まだ梅雨が明けてないのに もう真夏の暑さ・・・ですね。
お散歩も日が暮れないと行けないし、
日が暮れてから行くと 慌ただしいし~><

下戸な私はベルギービールのことなんて さっぱりわからないのですが
種類の多さに驚きました!
さすがに 片手にジルのリード、
片手に瓶ビールの6本セット+2本を持って歩くのは
重くって手が痛かったようですよ・・・
「ほら~」って私に言われるから 頑張って持ってましたけどね・・・くくっ(笑)
1000円のビール、冷蔵庫の中で出番待ち中のようです^m^