いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

山下公園散歩とニアミスと~

昨日だったかな・・・
今年の 初セミの声を聞きました
最近、アレルギーからか耳鼻科系の調子が悪く 低気圧が近づくと
耳閉感が強くなるので セミの声を 一瞬耳鳴りかな?なんて思ってしまいましたよ><

もう そんな季節なんですね

そんな、季節と言えば 大型台風が来てますね・・・
すでに沖縄付近を通過し、今度は九州を襲おうとしているところだとか・・・
でもって 予報円を見てると 金曜日には関東を襲いに来るとか・・・
来なくていいよ~
これから台風の進路にあたる皆様・・・
どうぞ十分に気をつけてくださいませm(__)m


さて、怒涛の金土を過ごし、日曜日・・・
疲れからか 親子三人・・・なかなか目が覚めず お昼近くに起きだして
ボーーーっとした後に さて、ジルの散歩に行きましょうか・・・
どこに行く?

まずは・・・こちらへ

fc2blog_201407091720202c6.jpg 

馬肉の元町ディアラさん


目的は 馬アキレスか、馬スジ・・・だったんですが 
やはりこの日も入荷ナシだとかで 購入できず・・・
アキレスの需要が増えたから? なのかどうかは知りませんが
どこのお店でも 馬アキレスが品切れ・・・のこと多くないですか?

fc2blog_20140709172252cfc.jpg 

お店に入ると もうニッコニコのジル・・・
知ってるんだよね~  ここではウマウマが食べられる!!って・・・


試食・・・いただこうね~  

fc2blog_20140709172325e59.jpg 

うまうま~♪♪

アキレスがなくて残念でしたが 馬肉パーフェクトのレトルトを買って帰りました
馬肉は 生もソテーしてもボイルしても プィっとするジルですが
このレトルトだけはなんとか騙されて(笑)食べてくれるので 
いつものご飯に少し忍ばせてみたりしています
馬肉のおやつやアキレスは大好きなのになぁ~><


ディアラさんを出て、大桟橋あたりに車を停めて お散歩しましょ!

fc2blog_2014070917235925f.jpg 

って ここで写真を撮っていた同じ頃・・・
お友達の ももっくまさんとラフくんが まさにこの辺りに居たらしい・・・
(この向かいにあるカフェでお茶していたのかも・・・?)
すぐすぐ近くに居たのに・・・
会わないときって 会わないんですよね~
ほんとに残念・・・

まわりをもっと キョロキョロすればよかったな~

で、ももっくまさんが居たとは知らずに 我が家はそのまま山下公園へ

140709-2.jpg 

少し曇った感じで


もっと暑いかと思いましたが 意外とお散歩可能範囲でした

140709-1.jpg 

後方の大桟橋には この日も大型客船が泊まっていましたよ
この日は『PEACE BOAT』

PEACE BOATって聞くと 災害ボランティアとかってイメージで客船って感じしなかったのですが
横浜発着の地球一周の船旅、105日間 4人部屋で1,290,000円ですって・・・
『豪華』客船・・・ではないのでしょうが、なんか 手が届く感じしますよね・・・
でも105日間も旅する・・・って 想像つかないな~


なんて、またまた いろんなことを妄想しつつ 歩いて行くと

140709-4.jpg 

ジルさんがなんか見つけました!!  (まっ、見つけたのはパパですがね・・・笑) 


覗いてみると・・・

140709-3.jpg 

『エイ』・・・・?ですよね?
とっても優雅に泳いでいました・・・
水族館では見たことあったけど こんなとこで泳いでるんだーーーってビックリ!!


この辺りの海・・・以前はもっと汚かったように思うのですが 随分綺麗になりました
その成果・・・ですかね~

140709-5.jpg 

だって 世界的なトライアスロンだって この海で開催されてるんですもんね・・・


曇り空だから・・・ってあなどっては 熱中症になってしまいますからね

140709-6.jpg 

お散歩中も時々 休憩を入れて 水分補給も忘れませんよ


ママも水分補給がしたいなぁ~

140709-7.jpg 

そろそろ どこかでお茶でも・・・

そんなママの声が聞こえてるのか、聞こえてないのか・・・
なんか パパの足が心なしか速くなってるんですが・・・?

ん?  んんん・・・???

140709-8.jpg 

なんじゃーーーこりゃーーー>< 笑





つづく・・・

でも ご期待に添うつづき・・・じゃないかも・・・です ^m^






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
馬アキレス、入手困難です
理由は熊本の方の馬肉消費量が
減ってることも原因だとか
MAKIさん談なので確かでしょう

ラピさん、最近どんどん行きますね
もう怖いものも遠慮もなくなったかな
スワロの鉛筆、cabuママさんたちへの
お土産なんですが、好評だったそうです

続けてコメント失礼します…

えぇぇ!??
前の日はベイサイド、この日は私たちも元町〜山下公園を散歩してました…笑
同じ散歩コースの週末だったのですね^ ^

いつかばったり会えることを楽しみにしています!笑

No title

残念!残念すぎる~
着いてすぐにメールでもしてみたらよかったな~
明日更新するけど、ほんと逆走?みたいな感じで・・・

でも、きっと会えるよねっv

No title

ラフ君とあえなくて残念でしたね〜(^^;)
馬アキレスも売り切れ多いんですね。
ムウも大好きで「あ」って言っただけで大興奮です(^m^)
豪華客船乗って見たいな〜♪
でも105日ってちょっと長いかな(^^;)

トイプードルのふぅさま☆

やはり馬アキレス、品薄なんですね><
ディアラさんのようにあんなに馬肉を扱ってても
アキレス系がなかなか入荷しないんですからね~><
馬肉の需要が少なくなったのか、
アキレスの需要が増えすぎたのか・・・

いやいや、なんでも聞いてみる!!って大切ですよね。
ほんと、そう思います^^

咲良さま☆

ほんと~ビックリです!!
2日続けて同じ場所でお散歩して
しかも・・・会えずにニアミス・・・
気が合うというかなんというか・・・(笑)

どこでお会いすることできるのか・・・
楽しみです♪

ももっくまさま☆

ほんと、ほんと!!
うちもBLUEでお茶すればよかった!!
でも まだお散歩の出発点だったからね~><

今週末は猛暑だって・・・><
だんだんおでかけできなくなるね~

さや次郎さま☆

馬アキレス、あまり売ってないですよね~
うちも好きすぎるぐらい好きなので 見つけたら買ってるのですが・・・
ムウちゃんも大好きなんですね♪

台風が過ぎ去って 急に猛暑になったジル地方です。
ムウちゃん地方は・・・まだマシかな?
でも そろそろお休みの日でも お出かけしずらくなりますね。
暑くても楽しめること 探さないとですね~^^