いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

大興奮の後のマリーナ散歩

きょうは七夕・・・
夕方には 昨夜からの雨が止んだものの 
今夜は曇り空で きっと天の川は見えないんでしょうね・・・
でも みんなに見られることなく(笑) そーーっと空の上でゆっくり
彦星さまと織姫さまが 束の間の逢瀬を楽しめるといいですね~♪



さてさて、先週金曜日、
都内での法事に出席のため、パパ母とパパ兄が泊りがけでやって来ました

ジルさん もう大興奮!!

パパはパパ兄と夜遅くまで 大きな焼酎のビンが空っぽになるほど飲んで
やっと寝た・・・と思ったら 酔っ払いは寝ながら大暴れするし・・・
ジルは 階下にお客さんが居るので一晩中 興奮しっぱなしで ちっとも寝ないし・・・で
ママ、寝不足で迎えた朝・・・

たまの 嫁業・・・少しは頑張らねば・・・のあまり 昨夜からジルに構ってあげる間もないまま
パパ母、パパ兄、パパ、ママで法事に出発
もちろん ジルはお留守番・・・

お寺さんでの法要が終わり いまから会食・・・と言う頃 わたしの携帯が鳴りました

「セコムの者ですが、○○さん宅の防犯センサーが作動しましたので ご自宅のほうに伺いました。
 特に侵入者の形跡はないのですが わんちゃんが2階で動き回ったようで それをセンサーが捉えたようです。
 わんちゃんを1階に戻したいのですが かんだりすることはありませんか?」

要約するとこんな感じのことを言われ ビックリ!!

この日、雨で リビングを閉め切ると暑いかな?(エアコンをつけるほどじゃなかったので)と
リビングのドアを開け、入り口にフェンスを立てて 出られないようにしておいたのですが・・・
(ジルさん、お留守番はいつもリビングでフリーなんです)
この日は 大興奮のまま お留守番になったためか、みんなどこ行ったの~?って
リビングを脱出して 家中探し回ってたようなんです・・・

ジルはお留守番が上手・・・
今まで、お留守番でいたずらしたこともなく、同じように部屋のドアを開けてフェンスにしておいても
脱出したこともなく、大丈夫って思いこんでいたんですが
『絶対』はないんですよね。
気をつけないと・・・ と反省・・・

それにしても、
いつもなら ピンポーーーンピンポーーーンってセコムのチャイムが鳴ると 入ってくるのは
パパかママなのに 知らない人’(セコムの方)が入ってきて どんな反応だったんだろ?
ワンワン吼えたのかな?  それとも尻尾振って駆け寄ったのかな?
なんとなく後者のような気がして・・・(ーー;)

兎にも角にも セコムさんにジルをリビングに戻してもらって 一件落着・・・?


法事が終わり 数時間後 家に戻り・・・
ジルへのお詫びも兼ねて お散歩に~



朝からの雨はあがったものの 怪しい天気だったので
近場で 雨が降ったら避難できるとこ・・・ってことで

140707-1.jpg  

こちら 『ベイサイドマリーナ』 へ


この日の目的は ジル散歩なので アウトレットはスルーして

140707-2.jpg 

真っ先にマリーナのほうに・・・


雨上がりでも ボードウォークはすでに乾いてて歩きやすいしね・・・

140707-3.jpg 

尻尾ふりふり、お散歩しますよ♪


空には怪しい黒い雲がまだあちこちにあるけど

140707-4.jpg 

お散歩の間は降らないで欲しいね~


 

140707-6.jpg 

こっちは少し青空も出てるから 大丈夫かな?



写真撮っていい?

140707-7.jpg 

終始ご機嫌で エヘッエヘッ・・って感じです




140707-8.jpg 

自ら 撮影終了して お散歩、お散歩♪


しばらくすると パパがトイレに消えました・・・

140707-9.jpg 

ママと二人でお散歩しようよ~って言っても 上の空・・・


ひたすら パパの消えた方向を見ています

140707-10.jpg 

で、パパと同じ黒い服を着た人を見つけると パパーーって駆け寄ろうと・・・

違う!! 違う!! あれはパパじゃないってばーーー><

でも ちゃんと黒い服の人、目指してたから 
ちゃんと きょうはパパは黒い服・・・って認識できてるのかな?
(反対にママを探す時も その日のママの服の色に近い人を目で追ってるらしい・・・)
(犬って色盲だ・・・って聞いたことがあったけど そうは思えないのですが・・・?)

無事、パパと再会^m^

140707-11.jpg 

やっぱり パパがいると嬉しいんだね~ この笑顔^^



140707-12.jpg 

時々 海をバックに写真撮りながら



140707-13.jpg 

ちょっと お茶休憩しに行きましょう~


そうそう、この日、急いで出てきたので ジルのおやつを持ってくるのをすかっり忘れてしまったの・・・
なので 途中ペットショップに遠回りしてからこちらへ来たんです
おやつは大事ですからね~><

140707-14.jpg 

ほらほら・・・ジルの好きなサーモンのおやつ調達してきたよ~(^^♪


いつもは 小さく切っておやつケースに入れてくるんだけど この日は大きいままだよ~

140707-15.jpg

大きいままガブッと!!ハムハム!!   ジルさん大満足のようです~^^


曇り空で涼しくっても 湿気の多い日って喉が渇くんですよね~

140707-17.jpg 

ママたちもゴクゴク・・・  ついでにちょっと甘いものも補給^m^


休憩の後、もう少しお散歩~

140707-18.jpg 

金曜日からの慌ただしい時間が過ぎ、いつもの日常に戻ったジル家・・・

お客さんは嬉しいけれど、嬉しすぎて眠れず興奮して疲れてしまったジルは
この日の夜は ほんと、文字通り 爆睡・・・でした

やっぱり 『いつも』 が一番なんですね(^^♪
(ぷぷっ、ママもね^m^)





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

セコム、不審人物の侵入じゃなくてよかったね!
ジルちゃん、つまらなくてストレス発散に運動してたのかな?(笑)
その後のお散歩は本当に楽しそう♪
ここは気持ちがいいし、ジルちゃんのお気に入りのお散歩コースかな?

うちは翌日、パパがカラー&リードを忘れたため、初カートとなりました(^^;

防犯センサーはジルちゃんを捉えるんですね!

同じ日に私もベイサイドに、しかも写真の辺りを散歩していました^ ^
他にトイプーちゃんがいた記憶はないので、きっと時間は少しずれていたんですね!
残念です>_<

No title

そうそう。うちもわんこがセコムに反応しちゃって…
セコムと相談の上赤外線?の位置を変えてもらって
侵入者だけに反応するような位置にしてもらい。
一日フリーです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セコム、反応しちゃったんだねー!
そういう時、自宅のほうでは音なるよね??
ジルちゃんもびっくりしただろうね。
でも、とりあえずよかったね~ セコムから電話!??って、ビックリするでしょ(私は以前勤めていた病院でセコム対応してたので^^)
ベイサイド、夕方散歩できたら気持ち良さそうだね~v

No title

ショーンです
ぷぷぷ、ジルちゃん、セコムを
呼んじゃいましたかぁ
そんなこと、あるんですね
セコムからの電話、びっくりされたでょう
一番びっくりしたのはジルちゃんかな

牛すじカレー、美味しかったですよぉ
まあ、牛すじ次第なんでしょうけどね
我が家はおでんも牛すじ入れますが、
おでん用ってヤツは全然ダメで、肉屋で
和牛のすじ肉とかって買います
ぜひ、パパさんに食べさせてあげてくださいね

No title

セコムから電話があったなんて!それはビックリしたでしょう!
それにしても、ワンコにも反応するんですね!
ジルちゃん、前日賑やかだったお家が急に静かになったので、
どうしたんだろう?と心配になっちゃったのかな!?
ホント、いつ何が起こるか分からないですね。
うちも、毎日のお留守番…気をつけなくちゃ。。

八景島でも、お会い出来なくて残念でした>_<
ピンクアナベル、やっぱりあったんですね。
私は見つけることが出来なくて…^^;
夕方、雨に降られなかったみたいで良かったですね〜!

るぱんママさま☆

セコムからの電話は一瞬???ながらも ドキっとしましたよ。
ジルが無事でよかった^^
でもまさか、フェンス乗り越えて?(抜けて?)2階へ上がるとは思いませんでした。

ベイサイド、散歩させやすいからいいですよね。
雨上がりでもあまり足も汚れないし・・・
あっ、でもカートだとるぱんくんお散歩できなかったのですね・・・><

駐車場が無料だと 夏場は毎週、お散歩に行きたいぐらいなんですがね~

咲良さま☆

廊下を歩いているだけなら たぶん大丈夫だったんだと思うのですが
寝室の扉を開けていて ベッドに飛び乗ったりすると センサーに引っかかるのだと思われます。
どちらにしても・・・やっちゃいました!!苦笑

同じ日にベイサイドに行ってらしたんですね~
ジルちゃんも一緒?
うーーん、うちは夕方だったからなぁ~ニアミス残念です!!

あんこさま☆

センサーの位置を変えてもらったんですね。
うちもセコムのセンサー設置時はジルがいなかったので
そんなこと考えもしませんでしたからね・・・
でも、以前にも一度 センサー鳴らしたことあるんです。
近くだからと2階の窓を開けたままちょこっと買い物に行ったら
風でカーテンが揺れてセンサー反応~
家に帰ったらセコムの人がいてビックリ!!ってね(>_<)
我が家も犬有り仕様にしてもらわないといけないかな・・・^^;

ももっくまさま☆

ほんとだーーー!!
鳴る!!鳴る!!うるさい音が・・・
ジル、ビックリしたかな?
で、そのすぐ後に知らない人が入ってくるしね・・・(ーー;)

でもさーー
今まで、お留守番でリビングから抜け出したことなんてなかったから
勝手に2階に行くなんて考えもしなかったから・・・
ハハッ、やっちまいましたーーー><
でも、何事もなくてよかった^^

ベイサイド、真夏でも夕方から日陰になるから
涼しくってお散歩にいいよ~
飲食系がもうちょっとわんこに優しければね~^^;

トイプードルのふぅさま☆

わたしも セコムですって電話で言われてドキッとしたけど
家にいるジルは 変な音は鳴るし、知らない人は入ってくるし
訳わからず ビックリしたでしょうね~
今まで大丈夫だったから・・・なんて思っちゃいけないんですよね。
いつでも万全でないと・・・
でもなぁ~今更ケージになんて入ってくれないし・・・
とりあえず、リビングのドアは閉めないと・・・(苦笑)

牛スジ・・・頑張ってみます!!

くうママさま☆

そうなんですよ~
いつも大丈夫だから・・・は通じませんね><
特に あれーーー?
母も兄もジルにバイバイって言って出たわけじゃないので
ばぁばちゃんとおじちゃんは?どこ?どこ?
って探したんでしょうね~
お客さんでほんと大興奮してましたから・・・
こんな時、会話ができたら ちゃんと教えてあげられるのですがね~><

八景島散歩、お会いしたかったねぁ~
お友達のあんちゃんもいらしてたんですよね・・・
わたしの友達もこの日の午前中に来てたみたいなので
みんなこの日に集中~でしたね♪