いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

八景島あじさい祭り2014

梅雨まっさかり・・・?
いえ、ここのところ晴れの日が続いているジル地方です

先日、鎌倉のアジサイを楽しんできたジル家ですが
いつもアジサイを見に行くところで 今年、まだ行っていないところがある・・・
そう、先週末 八景島のアジサイ祭りの最終日に滑り込み~です


ところが この日、昼間は30℃近くもに気温があがりカンカン照り
夕方から行こうね・・・と言っていたら 夕方近くになると にわかに黒い雲が・・・
えーーーまさか・・・雨?
幸い、ジル地方は黒い雲は近づいたものの雨は免れたので (この頃、都内はゲリラ豪雨><)

140702-1.jpg 

無事、シーパラへ・・・


天候の様子をみていたら 遅くなっちゃって 

140702-2.jpg 

メリーゴーランドの明かりが映える時間になっちゃいました



さっ、あじさいはまだ綺麗かな?

140702-3.jpg  

遅めの夕暮れ時・・・涼しくっていいね♪

でもね、この日、午前中に来ていたら お友達のるぱんくんも 
この八景島にアジサイを見に来ていたらしいから 会えたのにね・・・残念><


まだまだ綺麗だね~ってアジサイを楽しみながら歩いていくのですが

140702-4.jpg 

ジルは クンクンに忙しいようで・・・(;一_一)



でも 時にはママのリクエストで

140702-5.jpg 

モデルさんもしてくれますよ。 目線は・・・違うところに行ってますが・・・(苦笑)



あじさいの近くで撮りたかったので

140702-6.jpg 

パパさんに黒子をお願いしました・・・うん、いい笑顔だね~♪



アジサイ・・・といえば やっぱりこの色が代表的かな?

140702-7.jpg 

梅雨の雨に似合う色ですよね♪



最近 ところどころで見かけるようになった

140702-8.jpg 

ピンクアナベル



北米生まれ、八景島育ち・・・ですって^^

140702-9.jpg 

去年よりは花も大きくなって 随分育ちましたよ



夕刻のシーパラは 散歩中のわんちゃん多し・・・ なにせ入園無料ですものね^^

140702-10.jpg 

前を歩くちっちゃいトイプーちゃん、パパさんの横にピタッとついて 賢くお散歩

それを追いかけるジルさん・・・  リード伸ばして自由奔放><

すいません・・・しつけ・・・できてません・・・

自由奔放に育てすぎました・・・><



しばらく歩いて行くと

140702-11.jpg 

『あじさいの滝』の看板が・・・



ここが 『あじさいの滝』ですよ・・・いかが?笑

140702-12.jpg 

ちょっと 『滝』っていうのは大袈裟ですがね・・・ぷぷっ



でも 紫色のあじさいが素敵なので

140702-13.jpg 

はい、パチリ・・・



ここでも パパ黒子の出番です!!

fc2blog_20140702180430b2e.jpg 

題して 『アジサイの妖精』  ぷぷっ・・・



お楽しみのアナベルがたくさん咲いている道にやってきましたよ~

140702-14.jpg 

アナベルが好き♪って方が多いと思いますが わたしもそのひとり・・・

白くて小さい花弁がいっぱい集まったまんまるボール・・・かわいいな♪

我が家のあじさいも『白』ではありますが アナベルではないんですよね・・・

鎌倉・成就院のアジサイも素敵だったけれど アナベルはなかったので

140702-16.jpg 

綺麗なアナベルが見れて 満足~♪



その大好きなアナベルとジルを写そうとしたけれど

140702-18.jpg 

夕暮れも深くなって どうも光が足りないらしく、わたしのカメラではボケてしまいます



あと、夕暮れ・・・日陰・・・
このあたり 蚊が多くて 襲撃を受け わたし2~3箇所ほどやられちゃいましたよ・・・
ジルにはレニームをシュッシュしてきましたが 蚊に狙われたら大変!!

140702-15.jpg 

しっかりこの景色を見たら もう帰りましょう~



八景島はジルの大好きな場所

140702-17.jpg 

終始ご機嫌で ニッコニコでお散歩できました♪



夏場の夕暮れからの八景島散歩、海風も吹いて涼しいんですよね^^
なので・・・
また 夕方からお散歩に来ようね~♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
八景島の紫陽花祭りに行かれたんですね。今年はまだ行っていないのですが間に合うかしら?ジルママさんのブログでやっぱり行きたくなりました。明日は行こうかな・・
思い出させてくi-237れて有難うございます

No title

まさか同じ日に行ってたなんてね(*^_^*)
ほんと、ニアミスが多い。
私もアナベルが大好き♪
しかも、同じ所で写真撮ってたり(笑)
私はたぶん今日、アップします!

No title

今年もジルちゃんのブログで八景島のアジサイ見れた~♪
まだ十分綺麗に咲いてましたね^^
アジサイの中のジルちゃん、とても可愛いです♪
パパさんいつも黒子頑張ってくれて優しいですね^^
・・パパさんの黒子姿まで想像しちゃう^^ 

うちは今年行ける日とお天気が中々合わなかったのに加え
いつもアジサイを見に行く公園はパパが蚊がいて嫌だなんて
言い出したのでもう諦めています><

ジルちゃんのお散歩姿うちに比べたらとてもおりこうさんですよ
うちなんていつも鵜飼いか犬ぞりかって言われています 爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくら3233さま☆

バタバタしていてコメ返が遅くなりました!!
八景島、行かれたのかな?
残念なところもありますが アナベルのところとか
日陰のところは比較的 まだ綺麗だったでのでは?

でも、さくらさんちは まだ八景島に行かれてなかったって
意外でした。
灯台下暗し・・・ですかね(^_-)-☆

るぱんママさま☆

朝早くか 夕方か・・・っていうと
我が家はどうしても後方を選ぶので・・・(笑)
朝行ってたら るぱんくんと一緒にあじさい散歩できたのにね~
ほんと、残念~><
でも、あじさい・・・まだ綺麗で良かったですよね♪

yuzumanmaさま☆

季節物の花を見に行くのは 期間が限られていますものね~
お天気やら何やらで 行けたら儲けもの!!って感じですね。
ここは近いのでなんとか行けましたが
毎年、みなさんのブログで見て 行ってみたいと思う
あっちや、こっちまでは なかなか足を伸ばせません。
梅雨の花は なかなか難しいですね><

ゆずく~ちゃんにライチくんまで加わって 
いつも3ぴきで上手に歩いているなぁ~って感心してるんですよ。
うちは・・・多頭歩きなんて 絶対に無理だと思いますもの~(^・^)