いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

鎌倉アジサイ散歩のその後は~

ここのところ、毎日 不安定な天気が続いていますね
昨日もまた都内で、ものすごい豪雨だったとか・・・
少し離れているジル地方は 黒い雲が近づくものの 降らずに夕方散歩ができましたが・・・

この夏も異常気象がつづくのでしょうかね~><



先週の鎌倉あじさい散歩のつづきです♪


江ノ電・極楽寺駅方面から 再度 成就院の階段を上り

140630-1.jpg 

海方面に目を向けると あじさいと由比ガ浜のコラボ・・・


すぐ近くの長谷寺でもアジサイの向こうに由比ガ浜が見える場所がありますが

140630-2.jpg 

残念ながら長谷寺のアジサイはワンコNGですからね・・・(たしか、そうだったと・・・)


人が待ってるからと 早く早く・・・と焦ると

140630-3.jpg 

こうやって ジルさんそっぽむくんですよね~><

もう 写真はいいや!!って
ジルとゆっくりこの景色を堪能しながら 階段を下りていきました・・・

この頃、太陽は照っているものの 遠くの空ではゴロゴロゴロゴロ

140630-5.jpg 

こんな素敵なスポットで写真撮りつつ、ランチに急ぎましょう~

雨が降ってきたら大変ですからね・・・ (この頃、横浜市内は大雨だった模様・・・)


この有名なお店の門を曲がって 駐車場へ近道しましょ!


140630-7.jpg 

でも、折角だから お餅、買って帰ろうかな~

車ではしょっちゅうここの前を通っているけれど 道も細いし路駐して買おうとは思わないもんね
それにしても 広くはない店内・・・人でいっぱいです
ここも キョンキョンドラマに出てきたもんね~


踏み切りにさしかかると ちょうど江ノ電が・・・

140630-4.jpg 

アジサイと・・・ではなく、アガパンサスと江ノ電で~

あっ、この景色の向こうが・・・
あのドラマの有名な『ナガクラ家』と吉野さんち・・・
ドラマが終わって 普段仕様に戻ってました

ドラマに何度も出てきた御霊神社も 人がいっぱい・・・

140630-6.jpg 

平日なのに 踏み切り前には警備員さんまで・・・


御霊神社を通り抜けて

140630-8.jpg 

長谷に通じる鳥居から駐車場へテクテク・・・


場所を小町通り近くに移してランチです

140630-9.jpg 

この日のランチは 『BURUNCH KITCHEN』 ですよ


インナーテラス・・・というのでしょうか? わんこOKです♪

140630-10.jpg 

ジルさん・・・首に何か巻いてますが、別にムチ打ち・・・じゃないですよ・・・(笑)


アジサイ散歩が あまりにも暑かったので 
首に持ってきた保冷剤を巻いてクールダウンしてもらってたんです

140630-11.jpg 

このワンコOKエリア、気付かないと普通の室内かと思うほど・・・
でも よく見ると ジルの背後・・・オープンになっています


アジサイ散歩、蒸し暑かったからね~

140630-12.jpg 

喉がカラカラ・・・パパ、ゴクゴク・・・と♪  ノンアルですがね~♪


迷いに迷って・・・『ウニ』に魅かれてしまった・・・

140630-13.jpg 

ウニとホタテのオムレツ+自家製パン  (正式名称不明・・・)


パパは 大山鶏のソテー+フレンチトースト

140630-14.jpg 

このフレンチトースト、とっても好みです♪
失敗した・・・わたしもフレンチトーストのにすればよかった~

・・・というわけで フレンチトーストと自家製パンのトレード成立~^m^♪

パパの膝の上で気配を消していたハズのジルが 突如ムクッ・・・って><

140630-15.jpg 

アゴのせたらダメーーー!!


って言ってるのに・・・

140630-16.jpg 

ジルのペロペロは止まりません><


ん? パパのフォークとナイフの動き・・・おかしくない?
なんでそんなにちっちゃく切ってるの?

140630-17.jpg 

フォークの先を見つめるジル・・・


もう もらえる・・・と確信したにもかかわらず ママに阻止されました・・・
当たり前やんね~
香辛料とかいっぱいついてるもの・・・
もう、パパは油断も隙もありませんね~(ーー;)

ジルさん・・・撃沈・・・

大丈夫!! ちゃんと持参のおやつ・・・もらったから・・・^^

ね~♪

140630-18.jpg

ほら、ジルも満足・・・ですってよ!! 

ママもまた来たいけれど 土日は・・・混んでるだろうな~
でも、またフレンチトースト食べに来たいです!!

お店を出たら さっきまでの太陽は姿を消して 空一面に雲が広がってます
風も冷たくなって 急に涼しくなってきたよ・・・
きっと もう雨降り出すね・・・急ごう!!

140630-19.jpg 

急いでるハズなのに・・・そして さっきランチ食べてきたばっかりなのに・・・
小町通りで こんなの買っちゃった~
ゴマ豆腐のデザート・・・抹茶クリームが乗っかってて おいしそうなんだもん・・・
これは 食べ歩き専用で持ち帰りはない・・・とのことだったので
これ片手に 足早に車に戻ります
車に戻って乗り込んだところで・・・
ポツポツ・・・降って来ました・・・
ギリギリセーーーフ♪

このゴマ豆腐のデザート・・・甘さ控えめで、とっても美味しかった♪
小町に行かれたら・・・ぜひ!! お薦めですよ♪

最近、休日の鎌倉は人気で人がいっぱい
なかなか ゆっくりと小町通りを歩いたり・・・とかできないけれど

140630-20.jpg 

たまには こういう鎌倉散策・・・楽しいな~♪



また、行こうね~♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

鎌倉\(^O^)/
大好きなんですよ♪
でもなめこさんが来てから一度も行ってない(^_^;
圏央道が開通したのでなめこ地区から大分近くなったので、今度は行きたいと思います。

No title

あじさいの鎌倉、素敵ですよね(*^^*)
我が家も極楽寺からロケ地巡りしてきました♪
平日だったので、そんなに混雑していなかったのですが、
ジルちゃんが行かれた日は警備員さんまでいたんですね!!
やはり、あじさいの季節だからでしょうかね。
フレンチトーストのお店、気になってたんです〜
次回は行ってみたいな (^.^)

No title

力餅も食べたいし、成就院もそろそろ行きたいな~・・・もう、十年くらい行ってないかもー。。。そのころも人気だったけど、もう、今年は、半端じゃないね(*^_^*)
秋だ!秋(笑)ラフと鎌倉いくぞーっ(笑)

ジルちゃん、チキンはもらい損ねたけど、おやつもらってご機嫌ね♪
フレンチトースト美味しそう!行ってみたいー!

なめこさま☆

圏央道か開通したし、あと、海老名から湘南までも開通したら
もっともっとなめこさん地方から湘南鎌倉が近くなりますよね~
あっ、ってことは、ジル地方からもなめこさんちあたりまで行きやすくなるってことね(^^♪
なめ公園、行けるね~^m^

鎌倉・湘南散歩♪ お待ちしてますよ~^^

ロコママさま☆

拝見しました!!拝見したのにコメント残さず、読み逃げでごめんなさ~い(ーー;)
ロコちゃんち、正しいロケ地めぐりなさってましたものね~
御霊神社脇にいらした警備員さん・・・
うーーん。御霊神社からの警備野の方なのか・・・?
もしかしたら、あのナガクラ家まわりを業者の方が清掃されていたので
その警備の方なのか不明・・・です。
でも、平日なのに成就院は団体さんでいっぱいでしたよ~
フレンチトーストのお店、平日なので待たずに入れましたよ~
ロコちゃんちが行ったお店、気になりながら入ったことないんですよ~
ついついスタバに行っちゃうので・・・(笑)
でも、鎌倉散歩、いいですよね~♪

ももっくま.さま☆

10年前に比べたら もうすごいことになってる!!
長谷寺も成就院も・・・
10年前はうちも休日でもまだ長谷寺とかふつうにアジサイ見に行けたもん。
今、長谷寺周辺なんて 平日でもびっくりするぐらい人で溢れてる・・・
休日に通ったときは もう、なんじゃ?これ!!って感じだったよ~
ここだけの話・・・
鎌倉・・・世界遺産に登録されなくて本当に良かった・・・と思う(笑)
我が家も小町とか行ったの久しぶりだった・・・
最近は鎌倉行っても、御成あたりしか行ってなかったもん・・・
ゆっくり歩きたいね~鎌倉散歩♪