いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

やっと行けたよ♪ 鎌倉のあじさい散歩

遠くでカミナリの音が聞こえたりするものの あまり雨は降らないジル地方
曇り空でお散歩はしやすいけれど いつ降ってくるかと ハラハラしながら
足早のお散歩が続いています



これもそんな日のこと・・・

代休消化月間につき、この日も平日のお休み
平日に 行きたいところがあるのよね~

ところが、家を出ようか・・・と言う頃、ゴロゴロ・・・上空にどんどん黒い雲が迫ってきます

ヤバイ?

んーーーでも、行きたいところは平日でないと無理!!

雨が降ったら ジルをスリングに入れて・・・ということで 傘を持って予定決行

でもね、車を走らせる方向にはお日様が・・・

やったーーーー!!

平日だから お目当てのパーキングにも停められたし・・・

140627-1.jpg 

さぁ 目的地目指して歩きましょう~♪


着いたのは アジサイで有名な成就院

140627-2.jpg 

鎌倉にはいくつか わんこOKのお寺がありますが こちらはリードでOKとのこと
有り難いです・・・^^


アジサイの時期ももう終盤とはいえ、そして平日とはいえ

140627-3.jpg 

まだまだ 人でいっぱいです


なので 抱っこで行きましょう~

140627-4.jpg 

この時、横浜あたりはすごい雷雨だったようですが 
こちらは かんかん照りの太陽にムシムシの湿気
気温はそれほどでもないのですが ジルのベロが全開~になってしまっています・・・><


あっ、ほんの一瞬だけ ここで人が途切れました!! チャンス!!

140627-5.jpg 

急いでパチリ・・・^^;



さて、アジサイ♪ アジサイ♪
 
140627-7.jpg 

うーーん、もう遅いかな?って思っていたのですが 今まさに・・・って感じで とっても綺麗でした




140627-8.jpg 140627-9.jpg

   140627-10.jpg 140627-11.jpg

青色と紫色メインで なんとも目に涼しげ・・・で しばし ムシ暑さ・・・忘れます


人が多いおかげで ゆっくりと階段を上がり ゆっくりとアジサイが楽しめます

140627-12.jpg 

団体さんが多くて、中国からの方達も・・・
ここでは ジルさん、国際交流の親善大使をしていましたよ^^


階段を上り うしろを振り返ると~

140627-13.jpg 

ここのアジサイの醍醐味のひとつ・・・この景色・・・♪ 
由比ガ浜が現れました~♪

アジサイと海のコラボです♪♪  ふぅーーーため息・・・♪


 
階段を上りきって そのまま反対側の階段を下りてこちらまで・・・

140627-14.jpg 

ここは江ノ電の極楽寺駅・・・

おわかりの方は あのドラマを見ていた方ですね^m^

そう、『最後から二番目の恋』 

昨日、『続』が最終回でしたが その舞台として何度も出てきた駅ですよ

駅の前は写真をとる人でいっぱいで 恥ずかしくってちょっと写しにはいけませんでしたが・・・

あと、この成就院に一番近い駅ということで この時期は乗降客がいっぱい・・・

そんな風景を見て、駅のすぐ近くの極楽寺をちょこっと覗いて

また 階段を上って成就院に戻って来ました

140627-15.jpg 

このてっぺんの日陰は・・・涼しいし、景色は最高だし・・・
ここから ずっと眺めていたかったぐらいですが・・・
なにせ、ここは誰もが写真を撮りたい場所ゆえ、 さっさと撮ったら移動移動!!



ゆっくり景色とアジサイを眺めながら 下りていきましょう~

140627-6.jpg 

この日の 一番のお気に入りショット♪


アジサイってどんな香りがするのかな? 笑




週明けにつづく・・・♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

成就院、私は初めて行ったんですがとても綺麗でしたね♪
でも混みすぎてるし、そう!ムシムシして暑いし参りました(>_<)
やっぱり平日は少し空いてる感じですね。(それでも多いけど...^^;)
私は写真撮る余裕もなかったデス(笑)
平日に行けるっていいですね~(^_^;)
紫陽花と由比ガ浜をバックにジルちゃん良いお顔(*^_^*)
最後のクンクンしてる写真もいいですね♪
今は紫陽花の時期とロケ地になったので一段と混んでるのかな!?
鎌倉&海沿いは大好きなので、ちょっと空いた頃にいろいろ散策したいな~^^;

くうママさま☆

わたしも行きたい行きたい!!と思いながら
ちゃんと行ったのは初めてなんですよ。
ほんと、綺麗でしたね。
階段の一番上から見る景色はとっても素敵でした。
たまたま、オットが休日出勤した代休分を消化しないといけなくて
平日に休みなら、絶対に鎌倉だ~ってね。
鎌倉って休日は人が凄過ぎて・・・ね(;一_一)

湘南鎌倉・・・何回行っても飽きることないですもんね~♪
わたしも またゆっくりと行きたいです^^