いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

箱根の旅 ③お宿編 元箱根ルチア

~箱根旅行記のつづきです~

本日はお宿を一気に紹介しちゃいますので 少々長くなりますがお許しを・・・



箱根神社にお参りした後は そろそろお宿に行きますよ~
温泉だし、お宿にドッグランもあるらしいので 早く行かなきゃね!!笑


初めてのところなのでナビを入れて~なんだけど
ちょうどお宿のブログで 写真入りでお宿への行き方を紹介してくださってたんですよね
スマホとにらめっこしながら~
あっ、ここ左だよ~  ほら、看板が見えた・・・
なんて言ってると・・・ ん? ここ見覚えあるよ・・・? でも 初めてのハズなのに・・・

あっ、ここって!!
そう、お宿のすぐ目と鼻の先が ジルを迎える前によく行ってたパパの会社の保養所だったんです

でもでも、ナビをいれるよりも スッタフさんのブログでの道案内、
わかりやすくって 迷うことなく到着できて とっても役にたちましたよ~
これから 行こうと思う方は ぜひ、ブログチェックをお薦めしま~す^^

140623-1.jpg 

・・・と いうことで ルチアさんの入り口に到着~  芦ノ湖から車ですぐでしたよ
今回、お世話になるのは 
いつもの(笑)カーロさんが4月12日に10番目のお宿としてオープンした『元箱根ルチア』さんです
 

ここから まだ少し 車で奥に入ります

『隠れ家』っていうコンセプト通りで

140623-2.jpg 

お宿の入り口に到着~


エントランスでは こんなかわいい子達がお出迎え~

140623-3.jpg 

お世話になりま~す!!


お部屋です。今回はスタンダードのお部屋・・・

140623-4.jpg 140623-5.jpg 140623-6.jpg
140623-7.jpg 140623-9.jpg 140623-8.jpg

アメニティグッズも揃ってるし、パジャマも用意されてるし、部屋のドア横にリードフックも・・・
そうそう、ホテルの玄関脇には お外のお散歩用の水とバッグが用意されていましたよ 


お部屋の窓からの眺めですよ

140623-10.jpg 

緑・・みどり・・・緑・・・ とっても癒されます


荷解きしてちょっとほっこり・・・

140623-11.jpg 

パパ、箱根限定のビールでプハーーーッ!!  

ママは 廊下に備え付けられてるデロンギでコーヒーを淹れてきて お部屋でプハーーーっ(笑)

しばし ほっこりした後は・・初めてのお宿ですもの、探検にシュッパーーーツ!!

階段を下りていくと・・・ふむふむ・・・ここがお風呂ですね

140623-12.jpg 

男湯と女湯に分かれていて ちょっと覗いてみると 硫黄の匂いがプーーーンと♪
これこれ!!
硫黄の匂いを嗅ぐと 温泉に来たーーーって感じがしますよね~
これは あとで入るのが楽しみです♪

反対方向に進むと・・・室内ドッグランに到着!

140623-13.jpg 

天井は空模様・・・壁には草原で遊ぶわんちゃん・・・
居るだけで楽しくなるような素敵な空間にビックリ!!


それに とっても広いんです

140623-14.jpg 

ジルも 楽しい~♪って 喜んで駆け回っていました
旅行の日が雨だと 遊べなくてガッカリ・・・なんですが 
ここだと雨の日でも この室内ドッグランで遊べるので 雨でも残念さが半減・・・しますよね^^


室内ドッグランから外に出ると ウッドチップを敷き詰めた屋外ランが・・・

140623-15.jpg 

でも、ここも屋外とは言え、ほぼ屋根があって 雨でも楽しめそうですね♪


こちらのホテル、館内のいたるところにアートが感じられます

140623-16.jpg 140623-17.jpg

箱根ってたくさん美術館があるけれど わんこと一緒には入れないからここでミニ美術館気分を♪


いたるところにある素敵なアートは 絶好の撮影ポイント 

140623-18.jpg 

モデルをさせられるジルは大変ですが・・・ね>< 


あれ? ジルさん・・・?   ジルもアートになりきってみました・・・な~んてね

140623-19.jpg 

ルチアさんのパンフレットに アートなジルも仲間入りさせてもらえないかしら・・・?ぷぷっ


館内をあちこち探検していると・・・もう夕食の時間ですよ~ (我が家は6時からを選択)

140623-20.jpg 

いつものカゴに入って おとなしくうまうまの時を待ちます・・・?


・・・な訳ないですよね~>< 

140623-21.jpg 

これまた いつものごとく カゴから身を乗り出して スタッフの方に大アピール!!
激しくアピールしすぎて・・・ガゴひっくり返って 落っこちちゃいましたよ><

ジ~ル~(;一_一)

待ちに待ったジルのご飯が来ましたよ~^^

140623-22.jpg 
                             (さかさまから写真を撮ったので字が逆さま)
ジルさんアレルギーがあるので 鶏とラムの肉団子・・・の鶏を除いて全部ラムの肉団子・・・で
っという わがままをきいていただきました・・・ありがとうございます^^


食べやすいように少し細かくして はい、召し上がれ~♪

140623-23.jpg 

もちろん、ハフハフ・・・と完食です!!
美味しかったね^^
ジルさん大満足・・・というか、むしろ・・・もっと? 笑


うるさい娘のお腹を満たしたら・・・ 次、わたし達の番ですよ♪

140623-24.jpg 

かんぱーーーい!ってしながらいただいたのは 豚のリエット メルバ添え
メルバ(しっかりとカリカリに焼いた非常に薄いトースト)に たーーっぷりとリエットを乗せて食べるのですが
それでもリエットが余る~  あと1~2枚 メルバが欲しいよ~(笑)


140623-25.jpg 140623-26.jpg
帆立貝のマリネと旬野菜のバーニャフレッダ     オマール海老のビスク

うーーん、どれも美味しいな~♪   ホタテもオマールも大好き♪

ジルは?って カゴの中を覗いてみると・・・完全リラックスで爆睡中・・・

140623-29.jpg 

姫が大人しくしてくれてると のんびり食べられて嬉しいな~



140623-27.jpg 140623-28.jpg
沼津港朝捕れ鮮魚(黒ムツ)ソテー         フランス産鴨肉の炭火焼 グリンペッパーソース


いつもはメインが運ばれてくると なんでお肉が来たってわかるの?ってぐらい
必ず目を覚ますジルが この日はマジな爆睡のようで起きませんでした・・・
昼間 遊びつかれたんでしょうね~  シメシメ・・・^m^  その間に・・・^m^


最後のデザートは・・・ 

140623-30.jpg 
ショコラノワゼットのムース グリオット添え

量が少ない?なんて思っていたのですが・・・とんでもない・・・
もうお腹いっぱい!!
最後の紅茶をゆーーっくりいただいて お部屋にもどり
お腹が落ち着いた頃、 楽しみにしていた温泉へ♪

気持ちいいね~やっぱり 温泉は・・・^^

温泉で心も体もリフレッシュして 今宵は おやすみなさーーーい Zzzzz・・・



翌朝もいいお天気

いつもはなかなか目が覚めない私ですが 朝早くに目覚めてしまった・・・
なぜなら・・・
朝から温泉に入りたーーいっていう思いが 自然と目覚まし時計になったみたい
うーーん。朝から温泉・・・気持ちええわぁ~♪
入れ替わりに パパも温泉へ・・・


ホカホカ気分で 朝食へ・・・

140623-31.jpg 

ジュースやミルクはご自由に・・・  
パパ~私はグレープフルーツジュースをお願いしまーーーす!

ジルには・・・お部屋で いつものカリカリご飯を食べさせてきたんだけれど

ヤバイ!! このカゴに入ったら・・・パブロフの犬状態で 美味しいものが出てくると信じてる><

140623-32.jpg 

えーーっと、ゴメンゴメン・・・朝は頼んでないのよ~><
いくらお願いしても・・・でてこないのよ~><
(こんなに期待するなら 朝も頼んでやるべき?苦笑)


ガックリなジルさんの目の前に・・・

140623-33.jpg 

私たちの朝食がやってきました・・・


うまうまをあきらめきれないジルさん・・・

140623-34.jpg 

必死でパパに交渉中・・・(笑)


朝からもりもり・・・美味しい朝ごはんをいただいて 少しのんびりとしたら チェックアウトです


そうそう、フロントの横にこんなのが置いてありましたよ
スタッフの方手作りのお散歩マップと箱根マップ

140623-35.jpg 

わんちゃんOKのお店や見所が紹介されてて 「リードでOK」 「ケージでOK」のマーク入り
ホテル近隣のお散歩マップには 芦ノ湖がミニチュアに見えるポイント
「見たら絶対にワンッだふる!!」って言うポイントが紹介されてたんですが
今回 見れなかったので 
次回は絶対に 何が「ワンッだふる!!」 なのかこの目で確かめないと!! 


さっ、そろそろ帰りますよ~

140623-36.jpg 

ここ、涼しいしいつまでも居てたいんだけどね・・・そうもいかないから・・・^^;


でも 箱根は近いし・・・何といっても ずっとカーロのスタッフの方に
箱根にカーロができたら嬉しいな~って言い続けてきたのが実現したんだもんね^^

140623-37.jpg 

うんうん。また来ようね~♪



随所にスタッフの方の 楽しく過ごして欲しい・・・ という心を感じたルチアでの一泊二日・・・でした


さて、この後はどこに行こうかな?




~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ショーンです
ゆんさんの宿の紹介はいつも参考になります
私の写真は宿もいつものように絵になりそうな
構図を追ってましたが、部屋の構成や備品、
部屋からの眺めとかが読者には有意義ですよね
浜名湖のクッチェッタは初めてそんなつもりで
撮影しましたよ
ここは料理も素晴らしいですね

No title

ステキなお宿ですね〜!
キレイな室内ドッグランや屋外ドッグランまであって
お料理もすご〜く美味しそう♪
お部屋からの眺めもいいし、もう言う事なし!ですね(*^^*)
ジルちゃんご飯食べたら寝ちゃったのね(^m^)可愛いな〜♡

No title

こんにちわv-290
美味しそうなご飯に、温泉にドックランまであるなんて
嬉しいですね!!
いつもゆんさんのブログをみながら、カーロさんにいつかは泊まってみたいなぁと思っています!!
一つ質問なのですが、こちらのお宿はワンちゃんは寝るとき、ゲージの中などに入れるのですか??
美味しいものを食べて気持ち良さそうに寝ちゃったジルちゃん、
可愛すぎですv-343

素敵ですね

箱根のカーロさんも素敵ですね~。
あまりに近くて・・・って思っていたけど、今度是非行って見たいです。

手作りマップなんて置いてくれているところも素晴らしい!
中々そのホテル周辺の状況がわからなくて。。。ってことも多いですもんね。
益々行って見たくなりました。

ジルちゃんファミリー、もう次の旅行の計画ですか?爆
さすがです!

トイプードルのふぅさま☆

えへっ、わたしは写真はいい加減なので
初めから構図とか無理なもんで・・・^m^
でも、参考になる!って言ってもらえると嬉しいです。
ショーンさんのブログは みなさんショーンさんの素敵な写真を期待されてますものね・・・
期待を裏切るわけには・・・ねっ(笑)

さや次郎さま☆

箱根らしいアートなホテルで、室内ドッグランの広さにビックリしました。
旅行の日が雨になったら わんこ連れはお手上げですが、
こんな広い室内ランがあると嬉しいですよね♪

ジルは一日遊び疲れたのか、ごちそうさまと同時に
電池が切れたようですよ(笑)
おかげでゆっくりディナーを堪能できました(*^^*)

コタママさま☆

まずは質問の答えですが・・・
ケージの貸し出しはあるそうですが
特にケージに入れないといけない・・・ではないですよ。
みなさん、いつも寝ているベッドやクレートを持参なさっているよ
うです。
ただ 布団の上はNGとなっています。

美味しいお料理と温泉・・・は旅の大きな魅力ですよね♪
それにわんこも一緒に・・・っていうと言うことなし!!
ここの室内ドッグランは広いし、かわいくって 
こたちゃんだけでなく、みおちゃんも喜びそうですよ♪

みんこさま☆

ふふっ、そうですね。
みんこさんの所からだと箱根は近すぎますよね~
でも、ルチアさんは温泉があるから 泊まる価値あるかも・・・ですね。
あと、近いから疲れない・・・っていうのもありますしね。
ぜひ、お母様たちともご一緒に~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます