いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

箱根の旅 ②パワースポット箱根神社へ

ー旅行記の続きですー


ランチを食べた後は・・・お決まりのコース・箱根神社へ・・・
箱根に来たら 箱根神社は行っとかなきゃね(^_-)-☆

140620-1.jpg 

この本殿へつづく階段の下に来ると とっても神聖な気持ちになります




140620-2.jpg 

一緒にお参りしに行こうね~


鳥居をくぐったら ジルさんは抱っこで・・・

140620-3.jpg 

妙に笑顔で記念撮影・・・


抱っこしてジルも一緒に 二礼二拍一礼

140620-4.jpg 

カランカラン  ジルもちゃんとお参りできたかな?


お参りしたあとは おみくじを・・・

140620-5.jpg 

パパ・・・小吉。 ママ・・・大吉

でもね、でもね・・・
おみくじを読むと たとえば、待ち人・・・
小吉のパパは 「来る」 なのに  大吉の私 「来ず」 だって~><
どう言うこと~?
すべてにおいて パパのほうが良いこと書いてありましたよ
わたし、大吉・・・って喜んだのになぁ~


おみくじの後は 九頭龍神社新宮へお参り

そこで こんなものが・・・  以前はありませんでしたよね???

140620-7.jpg 

龍の口からお水が・・・

 
何なに?

140620-6.jpg  

九頭龍神甘露の霊水 『箱根神社の龍神水』

掌に受けて口を漱げば 一切の不浄を洗い清め 
家の神棚の供えて用いれば家内清浄縁起の養生となる・・・ですって

これはしないわけにはいきませんよね

パパママそろって 心身を清めさせていただきました~

どうりで、お札授与所に龍の絵の入ったペットボトルが販売されていると思ったら
こういうことだったのね・・・
我が家、神棚がないので龍神水はいただいて帰りませんでしたが・・・

140620-8.jpg 

お参りも済んだので 抱っこで下りましょう


途中、人が途切れたので

140620-9.jpg 

ジルを降ろして 霊験新たかな場所でパチリ


矢立杉に囲まれたこの場所、何かすごく不思議なパワーを感じます

140620-10.jpg 

木立の間から射すお日様の光が なんか後光のようで・・・?


苦しい時のなんとやら・・・で 普段はまったく神様に無縁ではありますが
こういうところに来ると 日本人でよかったな~って思ってしまったりするのよね

140620-11.jpg 

ジルも箱根神社のパワーをたくさんいただいたかな? 


じゃあ、湖のほうにある平和の鳥居にも行きましょう

140620-12.jpg 

苔むす階段が この場所をより神秘的に感じさせますよね


鳥居越しに見る芦ノ湖は また違った風景に見えます
これも なんとなく神秘的

140620-13.jpg 

いつも誰かが居たりするのに・・・ ちょうど誰も居ない・・・


今がチャーーンス!!

140620-14.jpg 

ジルさんそこに座って・・・  はい。よくできました^^ 


先端まで行ってみましょう。 パパ、ジルのリード しっかり持っててよ!!

140620-15.jpg 

オトコって(うちのパパだけ?) おもしろがって ほら・・・なんて湖を覗かせたりするので
ジルが落ちやしないかと ハラハラ・・・


あっ 後ろにスワンボートが来たよ・・・
やっぱり 一度、湖側からこの風景を見るのも悪くないかも・・・

140620-17.jpg 

そうそう、船・・・と言えば・・・

箱根神社の先にある九頭龍神社本宮・・・ 車では行けずに30分ほど歩かないといけないのですが
毎月13日に行われる月次祭の日には 九頭龍神社まで行く参拝船が出るそうなんです
その船が・・・・

ビックリするぐらい 女の人でいっぱいなんですって・・・

なんで?・・・って?

九頭龍の神様は縁結びの神様としてご利益があるとかで
婚活中の女性が全国からこの13日に押しよせるんだとか・・・
すごいなぁ~

うちのパパがこの参拝船に乗ってみた~い!!って (苦笑)

あっ、もちろん 九頭龍の神様、縁結びだけじゃなくて 金運や商売繁盛にもご利益があるので
別におかしくはないのですが・・・(爆)

でも、一度 その参拝船に乗って九頭龍本宮に行ってみたいかも・・・
(あっ、その船、わんこも乗れるのか調べておかないとね~)


140620-16.jpg

では 本日の締めは お気に入りの写真で・・・♪




さぁ もう夕方・・・
そろそろ お宿にチェックインしましょう~

つづく




~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

昨日の記事のお店も、いいねえ~^^
箱根、我が家まだ行ったことないから、行く前に地図もって飲もう(笑)教えて教えて~v
九頭龍神社、縁結びで有名になっちゃってるよね。そんなに女性だらけなのね~?十数年前に、友人に誘われたんだけど、めんどくさ~い、って断っちゃったんだ・・・え。今、そのせいで・・・!?
なんちゃってね(笑)

秋にもお休みがとれそうだから、箱根、行ってみようかな~。

No title

うんうん、九頭龍神社すごいことになってるみたいですよね。
以前TVで見てビックリしました。
でも。確かに一度行ってみたいよね、本宮。
ジルちゃん、箱根神社でパワーをたくさんもらってよかったね!!

ももっくま.さま☆

次はみんなで 箱根の泊まりで飲んじゃう?(笑)
箱根、近いから疲れなくていいよね。
九頭龍、誘われたの?
行かなくても いい旦那さんに恵まれてるんだから感謝しなくちゃ!!
で、お友達は行ったのかな?(笑)
あんなにたくさんの女性に押しかけられて 神様も大変だろうね~^m^

るぱんママさま☆

九頭龍人気、すごいよね。
気持ちはわかる!!(笑)
うんうん、わたしも一度行ってみたいかも・・・
でもね、ここ、参拝するのに入場料みたいなのいるんだって・・・
ジルは 箱根神社でいっぱいパワーもらってきましたよ^^