いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

箱根の旅 ① 素敵なお店発見

オットの休日出勤した代休を消化する期限が近づいてて 
いただけるお休みは しっかりいただきましょう~と 天気予報とにらめっこしながら
梅雨の晴れ間の箱根を楽しんで来ました!!


この日はサッカーワールドカップの日本の初戦!!
そう、みんながテレビの前で熱くなってた日
予定では車の中で これを聴いているハズだったのに・・・
なぜか、家でしっかり観ていた・・・という

えっ? 寝坊したから・・・とも言えますが 行く場所が箱根・・・だと思うと
近いし そんなに急がなくてもいいっか・・・って テレビ観戦後にゆっくり出発!!


芦ノ湖に到着です!!
箱根は湘南あたりの渋滞さえなければ ジル地方から近いんですよね~

140619-1.jpg 

家を出る頃は30度近くを示していた車の外気温表示も 芦ノ湖に近づくにつれ
どんどん下がり この辺りは23~4度だったかな?

湖から吹いてくる風が冷んやりして気持ちいい~♪

さて、どこでランチを食べましょうか・・・
芦ノ湖テラスの「ラ・テラッツァ」は・・・マンネリだし~
って、マンネリ・・・って言う以前に とっても混んで待ち時間が長そう・・・

どこか新規開拓しよう・・・と 少し歩いてみることに・・・

140619-2.jpg 

こんな古いシトロエンが停まっている ここの前を通った時

「わんちゃんも一緒に奥のテラス席・・・どーーぞ^^」って声をかけられました


あっ、ここ・・・ 来る前に雑誌でみて テラス席あるからわんちゃんいけるかも・・・
って見ていたところだ♪

140619-3.jpg 

ストーブキッチン ビザンダイニング


 
抱っこで店内を抜けてテラスに出ると・・・

140619-12.jpg

わぁ 素敵なテラスですよ♪ 屋根もあってちゃんと日陰だし・・・



140619-5.jpg 

目の前に 芦ノ湖が広がります



ググッーーーと引いてみると

140619-8.jpg 

こんな感じの景色が・・・
緑が目に涼しいし、もちろん湖からの風も涼しい


お隣の席に かわいいトイプーちゃんが居ました

140619-6.jpg 

まだ何ヶ月・・・かのパピーちゃんなのに ちゃんと床スティして賢いの・・・

へへっ、いいんですよ~ ジルはママのおひざがすきですよ~



140619-7.jpg 

ジンジャーエールとマンゴージュースを


パパは

 140619-9.jpg

本日のパスタランチ(スープ・サラダ付き) 

今、ねぇねぇ パパが食べたパスタって何のパスタだった? って聞いたけど・・・
覚えてるわけないわな・・・>< 苦笑

わたしは

140619-10.jpg 

とろ~り卵のオムライス(スープ・ライス付き)

ほんとに とろ~りで美味しかった~♪

ブラウンシチューランチもおいしそうだったので 次回はそれを♪

140619-11.jpg 

ジルのは~?

ジルのはなかったけれどね・・・持参のいつものおやつ・・・食べれたからいいでしょ?

さりげなくテーブルにこれが置かれました・・・

140619-14.jpg 

な~んでしょ?

ってほどじゃないですが、これ伝票の代わりだそうで、さりげなくておしゃれ・・・じゃないですか?



140619-13.jpg 

壁にも・・・木の手作りネーム



帰りは芦ノ湖側に出てみました

 140619-15.jpg

芦ノ湖側からも入れるようですよ

こちらは まだ4月末にオープンしたばかり・・・
素敵なランチに出会えました♪

芦ノ湖畔を歩いて 車に戻りましょ

140619-16.jpg

あっ、海賊船だ!!
芦ノ湖で船に乗ったことないから 一度乗ってみるのも悪くないかな?
でも また今度ね・・・


この後は 箱根神社に向かいます


つづく・・・







~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

あ こちらはラ・テラッツァの並びにあったお店かな
そうだったらうちも迷ったお店です
でもあの日はテラス席がほぼいっぱいな感じで・・
うちの食いしん坊トリオも食べる気満々だったので騒がれるのが怖くて(笑)ほかにしたんですよ^^;
お味はジル家の保証付きですね♪
眺めも気持ちよさそうだし今度行ってみたいです♪

No title

初めまして~
ジルちゃんとのお出かけとっても参考になります(^o^)
今過去記事から拝見させてもらってます。あっ、ここウィルも行ったことある~って所も幾つかあったりして楽しんで見てますが全部見終わるまではちょっと時間がかかるかな(^_^)
普段は読み逃げになっちゃいますがよろしくです~(^o^)/

yuzumanmaさま☆

そうです!そうです!
テラッツァの数軒向こうです。
車で通ったら 見逃しそうだね~って言ってたのですが
ちょうど雑誌で見て、お昼の候補に入れてたとこだったので
声をかけてもらい即決しました!
テラスはテーブルが4つぐらいなので お昼時だと混んでることがあるかもしれませんね。
でも、眺めもいいので 次回、ぜひ!!

おやじさま☆

ようこそ~!!
コメントを残してくださってありがとうございます。
読み逃げ歓迎なので どうぞお気軽に~^^
・・・って わたしがいつもみなさんのところ 読み逃げばっかりで失礼してるんですが・・・
つたないブログ、過去記事から読んでくださってるとか・・・
光栄です♪
これからもよろしくお願いいたします!!