いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

トリミング&しゃんぷーDAY~菌に負けないぞーー!!

2週おきのジルのトリミング & シャンプー

今回は記録として2回分をまとめて~


☆ 5月25日 トリミング編


車に乗ってエミさんちへ向かうと・・・
必ず エミさんちへの角を曲がると ウィンカーに反応して?暴れ始めます・・・><
少々暴れるジルを抱っこし、エミさんちの扉を開けると~

目の前に大好きなエミさん!!

私の腕から降ろして~とまたまた暴れ 体全体でエミさんに突進して行きます
一通り エミさん好き好き~のご挨拶が終わったら・・・

140617-4.jpg 

エミさんの足元でエミさんとアイコンタクトしながら この笑顔・・・ いいお顔でしょ?

エミさんとジルの信頼関係・・・を物語っていますよね(^^♪

ところが・・・トリミングが終わって お迎えに行くと・・・

140617-5.jpg 

パパに抱っこされて もうおうちに帰ることしか考えてないのが これまた何とも・・・ぷぷっ><


おうちに帰って とりあえずはモデルさんをお願いしないとね・・・

140617-1.jpg 

この座り方・・・(笑)  パピーちゃんの座り方ですよね♪


そうそう、これ、壊れた・・・って言ってたPENで撮ったんです

140617-2.jpg 

あっ、もう直ったの? でしょ・・・?

実はまだ修理に出してなかったんです
修理に持っていくのに 試しに電源入れて試し撮りしたら・・・ 撮れました・・・一応・・・
でも、また すぐに ジーーーと変な音がしておかしくなったんですけどね・・・
電化製品とかって 調子が悪くなってもう買い換えよう~なんて話したら
急に調子が良くなった・・・ってありません?
あれです!!
あれ!!

で、この後 紙袋にカメラを入れて 修理に持っていこうと車で出かけたのに・・・
車下りて・・・しばらくして パパに 「カメラは?」って・・・

あちゃーーー>< カメラ、車の中だ!!

停めた駐車場・・・忘れ物を取りに行くことのできない機械式・・・だったのでした・・・
チャンチャン!! 苦笑

140617-3.jpg 

あっ、話が反れてしまいましたが 
夏らしいかわいいチョーカー、着けてもらいましたよ~♪ な5月のトリミング・・でした^^



☆ 6月8日 シャンプー編


アレルギー持ちのジルさん
超乾燥に悩み、乾燥対策命!!の季節が終わり
今は 少し湿気が出てきて 菌の悪さ対策が必要な季節になりました

140617-6.jpg 

少し前から 菌負けして赤いポツポツができ、抗生物質の服用を余儀なくされたジル
決められた日数 薬を飲みきり 後は外からの皮膚ケアで乗り切りましょう~とのこと

皮膚ケアで乗り切るには エミさんの力が必須です!!

前回のトリミング時に菌負け後のジルの皮膚の状態を検査してくださったそうで
いただいたアドバイスを参考におうちでの皮膚ケアも頑張っています 

乾燥肌だからと この湿度が高くなる季節でも 保湿メインにしてしまうと 
保湿剤が常在菌のエサとなってしまい 細菌が増え菌負けを起こしてしまうんですって

オゾンを使ったクマザサ温浴とゼオライトシャンプーとのWで抗菌

140617-7.jpg 

家では 肌ケア水1日2回のスプレーでケアです

抗生物質のお世話にならずに済むように おうちケアも頑張ろうね~

・・・と いつものジルさん劇場~ シャンプーケアを終えて

140617-8.jpg 

お迎えに行って パパ抱っこ・・・
もう、いつもパターンが同じすぎる ジルさんのシャンプーデーでした^^


おや? 今回は帰り道がいつもとちょっとパターン違うよ♪

140617-9.jpg 

カラフル牛さんのところに寄り道~


こちらは

140617-16.jpg 

牧場直営のジェラートやさん♪


暑いからね~ ジェラート食べて帰りますよ~

140617-10.jpg 

パパもママもダブルで♪


・・・と 写真を撮っていると

140617-11.jpg 

待ちきれないジルさんのペロンが・・・ 
遠慮気味なペロッのため、アイスに届かず・・・ぷぷっ、残念・・・



140617-12.jpg 

すると ヌーーーンと顔を近づけてきました・・・   


パパ、大きな口あけて 食べ始めました

140617-13.jpg 

くださいですーーーー  めいっぱい首を回してますよね^m^


いいこで待つ作戦に変更のようです(笑)

140617-14.jpg 

貰えるかなぁ~ ?


あれ? このペロンは?

140617-15.jpg 

ぷぷっ、結果はどうだったんでしょうね~  笑


シャンプーしてもらって ふわふわにしてもらったとこなのにね・・・
おくちまわり・・・べちょべちょ・・・><





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます