いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

鎌人いち場で 出会って楽しんで♪

きょうは曇り空だから涼しそう・・・なんて 長袖を羽織ってお散歩に行ったら・・・
蒸し暑いの~><  (途中で脱ぎました・・・)
ジルも ハァハァ・・・ハァハァ・・・と
こういう日のほうが 熱中症になりやすいんですよね?
ちゃんと水分摂りながらお散歩しないとね!!



6月1日のこと・・・

この日は 毎年楽しみにしている『鎌人いち場』の日!!

暑そうだし、早起きして(@我が家比・・苦笑)朝イチで行こう~なんて言ってたのに
昨晩遅く 頭痛に見舞われたせいか 朝起きることができなかった・・・

まっ、いいっか!!

140612-1.jpg 

・・・と 少し予定より遅れてやって来ました!!


ことしもにぎわってますよ~

140612-2.jpg 

ほんとだね~ 暑いのに 人がいっぱいだね~


おや? このかわいいこは・・・?

140612-3.jpg 

あーーーるぱんくん!!  ってちょっとしらじらしいですが・・・苦笑

でもね、約束してたわけじゃないんですよ~

前日、「明日、鎌人行く?」  「うん、行くと思う~」

お互い、何時に行くとも なんの約束もせず、ただ 「たぶん行く」とだけ・・・

我が家、行くの遅れたし るぱんくんち もうとっくに来てるんだろうな~なんて思っていたのですが・・・

会場に到着して 駐車場に入れようと横道に入ってUターンしたら・・・
あれ? 今 すれ違った車・・・あれ、るぱん号だよね~?
急いでるぱんママさんに電話すると・・・
当ったり~るぱんくんちでしたよ!!
お互い 無事 駐車場に車を停めて ご一緒することに相成った・・・ということです

すごいでしょ?  すごい偶然でしょ?

きっと・・・我が家の数台うしろを るぱん号が走っていたのでは?と思われます

・・・と いうことで 2日連チャンで るぱんくんちと~♪


さぁ 会場を回りましょう~

140612-4.jpg 140612-5.jpg
140612-6.jpg 140612-7.jpg

わんこグッズから いろんな手作り物、植物に うまうま食べ物まで・・・

毎年見かけるお店も 初めてのお店も バラエティに飛んでいて 見てまわるだけで楽しい♪

マッサージやら ヨガやら ワークショップやらの体験型もたくさん・・・

かわいい♪って 立ち止まったこのバッグのお店

140612-8.jpg 

かわいい♪と思ったこのバッグ、丸の中・・・見えるかな?
とあるドラマの中で キョンキョンが持ってたバッグだとか・・・
お店の人も ドラマ見てて 「あっ、あれ、うちの~」 ってビックリしたんですって^^

・・・って さんざん冷やかして 結局 買わずじまい・・・でごめんなさーーーい><


あっ、おともだち・・・いますよーーー

140612-9.jpg 

暑くて歩かせられないので パパ抱っこのジルさん、
高い位置にいるので まわりがよく見えるようです


そのジルの見てる方向には・・・

140612-10.jpg 

保護犬ちゃんたちが・・・  譲渡会もされてるのかな?

矢印のトイプーの女の子、とっても元気で人懐こっくてかわいいの~

誰かを見つけては ジャンプ!ジャンプ!!

140612-11.jpg 

紹介のボードがなかったので もしかしたら この子は新しいおうち候補が見つかったの・・・かな?
だと、いいね♪  

まるでペットショップを見ているような犬種ばかり・・・ 
なんでこの子達が・・・って
いろんな事情があってのことなんでしょうが この子達が早く新しい家族と出会えますよ~に

違うエリアに行くと・・・ ん?ここだけ別世界・・・?

140612-18.jpg 

風流な野点・・・が行われていました・・・


そして・・・ここにも・・・ゆるキャラ・・・『落ち武者 おちむん』 ですって・・・

140612-12.jpg 

ブログ的には ぜひとも ジルとおちむん・・・を撮りたかったのですが
このおちむん、子供に人気でひっぱりだこ・・・残念>< 


さて、だいたいひとまわり・・・したので 喉も渇いたことだしそろそろ うまうまタイムといきますか!

140612-13.jpg 

この豪快なパエリア・・・毎年 食べてみたい・・・と思いつつ いつも行列なんですよね~

行列に並ぶ根性がなくて・・・断念><

我が家は こちらのお店のマクロビ的なランチを・・・ 
車麩のフライや玄米おにぎり・・・美味しかった♪

140612-17.jpg 

右側の ペット可のヘルシーカフェ『麻心』さんの出店・・・でも購入


るぱんママさんが 数少ないテント内のテーブルを確保してくれました♪ ラッキー♪

140612-14.jpg 

ほんと、ここは風も通って涼しいね~


るぱんくんとジルも給水とおやつを・・・

140612-16.jpg 

どちらも ママのお膝の上がいいそうで・・・



るぱんくんも ママのお膝でご機嫌♪

140612-15.jpg 

この後、ママ抱っこで しばしウトウト・・・してましたよ^^   かわいい~の^^

食べて~ 飲んで~ しゃべって~

あれ?昨日と一緒?
いやいや 話題は・・・尽きないものです・・・(笑)


やっと 重い腰を上げて 再出動・・・

そこで こんなもの見つけて るぱんママさんとふたりで このワークショップに参加することに・・・

140612-19.jpg 

『苔玉づくり』 です♪

苔玉・・・欲しいと思ってたんですよね~
それが 簡単に自分で作れるなんて ・・・と飛びつきました!!

言われるがまま・・・こうやって~ あーやって~

完成しました!!  

140612-20.jpg 

わたし・・・これ、もみじだと思って選んだのですがよく見たら違いますね・・・^^;
ハゼノキ?なんだろ?


るぱんママさんも完成!!

140612-21.jpg 

るぱんママさんは大好きな多肉ちゃんで♪

うーーん、わたし観葉植物も枯らす女・・・なので ちゃんと育てられるか・・・
それだけが・・・不安です(ーー;)

最後に・・・ツーショットを撮りましょうって

140612-22.jpg 

パパたちのツーショットじゃないですよ~><

パパたち この日、偶然にも赤いシャツ!! (しかも同じメーカー・・・なんて気の合う・・・笑)

赤いシャツのパパたちに押され気味のわんズですが
2日連続でご一緒できて楽しかったね~♪

こんな偶然は いつでも歓迎♪

また 遊びましょうね(^_-)-☆





明日は 鎌人番外編・・・の予定です ^m^
(予定は・・・未定)






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ショーンです
早起きして(@我が家比・・苦笑)・・分かる。。
5時半に起きてって書いたら、鼻で笑われました
@我が家比、いいな、いつか使わせてくださいね

あはは、おちむん、いいな
久しぶりに心揺さぶるゆるキャラに出逢えましたよ

宇治はね京奈和で行けるんだけど、一般道走っても
20分くらいの差なんですよ
だから、我が家はいつも宇治は一般道です
最近は昔みたいに木津で大渋滞もないし・・
今度、帰省されたら中村藤吉本店、行きますか!

こんばんは^ - ^

鎌人いち場…
今の家に引っ越す前(約4年前?)まではずっと鎌倉に住んでいたのに、初めて存在を知りました…笑

楽しそうですね!
次回行ってみたいです^ ^

No title

わー!偶然だったんだねー!?それはすごい^^
どちらかと言うとこっちは計画して、開港祭が偶然なのかと♪
でも真っ赤なパパさんズも示し合わせたようだし、さすが仲良しだわ(*^_^*) 赤・・・はないけど、また3家族会もしたいね~v

このバッグ、先々週あたりの例のドラマで見たよ!!
もってたもってた!!
そして苔玉・・・たのしそう!こういうの好き!
でも管理・・・どーなんだろう?簡単・・・?