いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

横浜開港祭2014

梅雨入りした途端に 大雨の毎日・・・
お散歩に行けなくて ストレスMAXだったジル
きょう やっと晴れてお散歩に行けました♪

お散歩の様子を道端のアジサイと一緒に撮ろうとする飼い主・・・
久しぶりのお散歩なのに そんなの嫌!! 早く歩くです!!なジル・・・
まっ、ジルが正解だわね・・・と そそくさとスマホをポッケに入れました^^;



5月31日のこと・・・

横浜では 5月31日~6月2日まで『横浜開港祭』が開催されていました

開港祭と言えば みなとみらいの海の見える広場での気持ちのいいドッグラン!!

お友達からのお誘いもいただき 楽しみで向かいます

お友達は電車で向かうとのこと・・・

「じゃあ、ドッグランで待ち合わせしましょう~」

車でやって来た我が家は 赤レンガに車を停め そこからドッグランの方向へ・・・

140609-1.jpg 

途中 海上自衛隊護衛艦『やまゆき』の一般公開も・・・
パパ、毎年これに興味津々なんですが 今年もすでに受付終了してました
たくさんの人が並んでるもんね~
でも 一度、見学してみたいものです・・・

ここを過ぎて~

あれ?  そろそろ この辺りがドッグランのハズなんだけど・・・
ドッグランのあるハズだった場所は 草ボーボーのただの広場で・・・
ない・・・よ? ドッグラン・・・

お友達と合流するも・・・お互い、あれ?って・・・

今まで ドッグランは新港パークエリアに設置されていたのですが
今年は すべてのイベントが臨港パークに集結されているらしい・・・

140609-2.jpg 

なので そこからテクテクと 臨港パークエリアに向かいます


臨港パークに来ると いろいろなお店が出ています
さっそく 捕まるパパ・・・

140609-3.jpg 

と思ったら、パパ以上にジルが食いついてます!!

ちょ、ちょっと・・・ジルさん それ、お酒ですけど・・・?笑

コカコーラのネームボトルを作ってくれるコーナー発見!!

140609-4.jpg 

わーー!!『JILL』って作ってもらおう~なんて 喜んで行ってみると
『本日の受付は終了いたしました』・・・ですって

そりゃあ そうだわね
わんこ達が暑いだろうからって 待ち合わせを遅めにしたので
この時点で もう夕方・・・ですもの

あっ、 スタージャン!!だ

140609-5.jpg 

何度か会ったことがある 横浜のご当地ヒーロー?『スタージャン』もいましたよ


進んでいくと またまた何かいますよ・・・ 『りんペン』くんだそうです

140609-6.jpg 

るぱんくんと一緒にね♪

あっ、ご紹介が遅れました!!
この日、ご一緒してくださったお友達は 
『わんぱくるぱんのお気楽日記』のるぱんくんファミリーです♪

2わんともそれぞれのパパやママを見てて りんペンくんだけがカメラ目線でした・・・><

るぱんくんとジルが何やら コショコショ話・・・

140609-7.jpg 

わんズにしたら こんな黒くて でっかいの・・・恐いのかも・・・ね?笑



と、やっとここで特設ドッグランを見つけました
・・・が、ドッグラン終了まで1時間を切ってるし ランは2面もあるにもかかわらず
ランの隅っこでまったりしているプードルちゃん1組しか利用してないし・・・(1わん500円です)
なんだかね~  ってことで ランの利用はパス!!

だってね~
いままでの 新港パークでのランと違って ロケーションも悪いし 魅力が・・・><

この子たちは・・・

140609-8.jpg 

ラン横の芝生をクンクンしているほうが・・・楽しそう♪



暑いだろうからと 少し遅めに約束したものの やはり暑い!!

わんこに美味しいお水・・・っていうのを紹介しているコーナーで カキ氷いただきました!
あっ、もちろんジル用です^^

140609-9.jpg 

普段、こういうの苦手なのに この日はやはり暑かったからか ジルさん氷をパクパク


冷たくて美味しいかったんだーーー♪

140609-10.jpg 

良かったね♪


るぱんくんは カキ氷は苦手だったらしく

140609-11.jpg 

美味しいお水をゴクゴク^^



ワンズだけじゃなくて 飼い主のほうも 暑さで喉がカラカラ・・・

140609-12.jpg 

冷え冷えのマンゴースムージーがわたしを 呼び止めました(笑) 美味し~♪


それぞれ・・・喉をうるおして~♪

140609-13.jpg 

おつまみも・・・美味しそう~



るぱん家にいただいたフランクフルトをほおばるパパ

140609-14.jpg 

ジルはその匂いにつられて パパ~!!って


ぷぷっ るぱんくんもフランクフルトの匂い・・・たまらない・・・ね^^

140609-15.jpg 

でも・・・これは無理!!



おすわりしたって ジルも無理!!

140609-16.jpg 

わんズは うまうまおやつをるぱんママさんにいただきましたよ~^^


さぁ、そろそろ赤レンガ方面に歩いてもどりましょう~


(つづく)







~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret