いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

湖上から富士山を眺めたら・・・

大雨警報が出て 夕方ごろから雨足の強くなってるジル地方
明日も一日 雨マーク・・・
せっかくの週末なのにね><



さて たいしたネタもないまま(笑) 長々と綴ってきた旅行記もきょうが最後です


まだ5月だったというのに 真夏のように気温の上がった河口湖
これでは あまりジルを歩かせてあげられないし・・・ってことで

140606-1.jpg 

標高が高い分、気温の低い山中湖に戻って来ました

河口湖では車の中の温度計が30℃近くだったのに 山中湖に近づくにつれ
どんどん気温が下がり 湖畔に着いた頃には22~23℃ぐらいまで下がりました

うーーん、気持ちのいい風に吹かれるのもいいよね~

140606-17.jpg 

やっぱり これ、いっとく?笑


出航時間まで湖畔を散歩し

140606-2.jpg 

桟橋にやって来ました・・・



140606-7.jpg 

大人930円也


わんこは 船内はバッグINならOK

140606-8.jpg 

デッキなら バッグから出しててもOKです


平日の最終便とあって 乗客は3組のみ

140606-3.jpg 

まずは デッキに出て・・・




140606-12.jpg 

ジルは複雑なようですよ・・・><


おっと、同じ時間に水陸両用の観光バス『KABA』も水の中に・・・

140606-15.jpg 

なんか コロンとひっくり返りそうで・・・なかなかKABAに乗る勇気がありません・・・(苦笑)




140606-4.jpg 

なんか ジルさん物思いに耽ってます?



 この日の湖上からの眺めは・・・ 

140606-6.jpg 

うーーん。ちょっと煙った感じで やはり雲もかかってました

(この日、場所によっては黄砂とPM2.5がすごかったようですね・・・その影響?)

昨年は・・・

140606-16.jpg 

このスワンから こんな綺麗な富士山が望めたのですがね~



しかたないですよ・・・

140606-14.jpg 

だね~^^  富士山が見えなくても 湖上の風はとーーっても気持ちいいもんね♪


デッキで風に吹かれ、景色を眺め

140606-13.jpg 

約35分の遊覧は終わりです

 


140606-9.jpg 

桟橋を歩いていくと




140606-10.jpg 

こちらにも スワンが・・・

スワンはいいのですが・・・

この方たちは・・・相変わらず・・・グロテスク><

140606-11.jpg 

桟橋から覗くと すぐにクチをパクパクさせながら鯉の大群が集まってくるのです

これは ジルも苦手・・・
パパはおもしろがって ジルを近づけようとするのですがね~><

さてさて、日はまだ少し傾きかけたところだけれど そろそろおうちに帰りましょうか・・・

今回の旅行は 感動!!ってなる富士山に会えずに残念でしたが
前日の雷雨&雹を思えば お天気だっただけでも感謝ですね♪ 

140606-18_20140607010414905.jpg  
                                   (これは昨年の撮影です)
でも・・・今度は こんな富士山に会えるように♪ 

また、リベンジしたいな~(^o^)/





~きょうもご訪問ありがとうございます~
読み逃げばかりでごめんなさーーーいm(__)m

コメント

Secret

No title

旅行記楽しく読ませて貰いましたよ〜♪
旅先で“行きつけ”があるのがいいな〜(^ω^)
お気に入りの場所でノンビリ…憧れます(笑)

くりはま花の国行ってきましたよ〜!
情報ありがとうございました^ ^
気合い入れて摘んできました(笑)
でも、ポピーは日持ちしませんね…
すぐ花が落ちてしまい残念な感じでした^^;

いつも色々なところにお出掛けされてて素敵ですね!
楽しませていただきありがとうございます(´∀`*)

綺麗な富士山!
(あ、昨年のかな)

私も時間が出来たので(退職したので笑)、ブログを再開しました^ ^
いつまで続くか…笑

余計なことも多いですが笑、最近のジルも時々載せているので、お暇なときにうちのジルも覗いてみてください(o^—^o)

(*^▽^*)

ちょい、お久しぶりにコメントさせてもらいまぁすぅ(^^)
遠く離れたこちらからも毎日ブログは楽しんでますからネ~♡
富士山なんて~とっても新鮮に見させてもらってますョ!
リゾート気分で~♪あたしも我が家のJチャンを連れてってあげたい♡
ジルちゃんのボーダーワンピも可愛い♡
あたしもかなりボーダー好きなもので…(^^)
ジルちゃんの洋服の可愛いさもいつも楽しみにチェック☆させてもらってるので~画像お願いしますネ~(*^▽^*)
後、水陸両用のKABAってワンちゃんも乗れるのカナ?
ぜひぜひ、次はトライお願いしまぁすっ!
すっごく!乗りたいっ\(^o^)/
楽しそうっ♪♪
いつの日か~を楽しみにしてまぁすぅ(^з^)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが!

ゆんさんのブログはうちとは大違い。(^_^;)
一杯話題があってすごいです。

私もこの遊覧船に乗ろうかな?とも思ったんですが、うちはカートじゃないと無理だし・・・
やはり人間一人と3ワンではかなり行動範囲が限られますね。ふふ

楽しい旅行記、一気に拝見しました。

旅行は天気に大きく左右されますもんね。
でも、こうして思い出一杯作れるっていいですよね。
次はどこかな?ふふ

くうママさま☆

なんかいつもパターンが一緒でおもしろみに欠けるのですが・・・
でも ついついハンモックもオルソンさんも行ってしまいます。
でも それも楽しみで行くのだから ワンパターンでもいいですよね?笑

花摘み、楽しかったかな?
そっかーーー、日持ちしないんですね・・・
見頃~見頃過ぎを摘むから 仕方ないんでしょうね・・・
でも 『花を摘む』のが楽しいんでしょうね♪
秋のコスモスこそは・・・行きたいな♪

咲良さま☆

こんにちは~♪
ブログ再開されたんですね~
さっそくジルちゃんに会いに行って来ましたよ~^^
これからも 楽しみに訪問させていただきますね~♪

tomoさま☆

いつもご覧くださってありがとうございます~♪
わたしも関西に居た頃は 富士山って憧れで
でも なかなか間単には行けなかったのですが
富士山って やっぱりいいですよね~^^
ぜひぜひお時間のある時、ジルちゃん連れて遠出してみてください~
近辺、わりとわんこに優しいので楽しめますよ~
あっ、KABAも確かバッグINならわんこOKですよ。
わたしは・・・
高い位置たら景色が見れるのでついついスワンのほうを選んでしまいますが・・・^^;

みんこさま☆

少しの話題を いーーっぱいに引き伸ばしてますからね(笑)
一気に編集できないので 小出しで・・・^m^

カートでスワンも乗れなくもなさそうですが
デッキに出るには階段がありますものね・・・><
ってことは・・・空いている時のKABAならいけるかも?

ほんと、旅行はお天気で全然違ってきますものね~
この時期は特に難しいですが・・・
次は箱根あたりに出没したい・・・と目論んでおります~笑