いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

い~ちご♪いちご♪

きょう、関東地方も梅雨入りしましたね
朝から シトシト・・・降ったり止んだり・・・
これから少し強い雨になるとか・・・

fc2blog_201406051755099ba.jpg 

我が家のアジサイは 昨年 剪定をサボったせいで茂り放題・・・
花もたくさん付いて 少し重たげに雨粒を受けていました

エルニーニョの年は梅雨の期間が長いんですって・・・
ならば、ザーーーっと降って ピカッと晴れる・・・そんなハッキリした梅雨だといいな~



まだ続いていています・・・旅行記


一日中居ててもいいんだけど~  な、ハンモックカフェを後にして 向かったのは河口湖の

140605-1.jpg 

『オルソンさんのいちご』ですよ~



こちらも もうジル家のテッパン!!
こちら方面に来て いちごパフェを食べずにスルーするわけにはいきませんからね・・・ぷぷっ

140605-2.jpg 

残念ながら いつもこのテラス席からも見える富士山は・・・見えませんでしたが・・・
まぁ、ここでは富士山より団子!!笑


ランチ・・・といきたいところですが ハンモックカフェで ガレットも食べてるし

140605-3.jpg 

軽くタラモピザをシェアすることに・・・


こちらは・・・シェアせずに

140605-4.jpg 

パパはいちごヨーグルトパフェ。 わたしは定番のいちごパフェ

きょうはいちご増量サービスです・・・だって^^
オルソンさんでは 今は夏いちごの季節ですよ

パフェを並べて写真を撮っていると

fc2blog_2014060521371902b.jpg  

パフェをガン見するジルさんが・・・
何度もここで食べてるからね~
そのたびに ほんの少しお味見させてもらってるものね~
期待しない訳がないわね・・・

美味しくいただいた後は、少し湖畔をお散歩しますよ

オルソンさんからそのまま湖畔に出ると そこにたたずむのが河口湖七福神のひとつ

140605-5.jpg 

延命寿老人さま。家族みんなで健康をお願いしました

この七福神は 綾小路きみまろさんが河口湖に寄贈したもの
2011年サッカー女子ワールドカップで 佐々木監督が必勝祈願に訪れ、
優勝を果たし 七福神のご利益だーーーって騒がれた?ことでも一躍有名に・・・

ここ、いいロケーションなんですがね・・・ どうしても雲が・・・

140605-6.jpg 

でも、ジルはモデルさん頑張ってくれました


新緑の湖畔を歩いていきます

140605-7.jpg 

なぜだか この道、緑のまんま 葉っぱがいっぱい落ちてしまってるのです
何でだろ?
前日のあの雷雨&雹のせい?


少し歩くと つぎに現れたのが 財運福禄寿さま

140605-8.jpg 

こちらも よ~くお願いしておかないとね・・・^m^

七福神すべてまわるのはちょっと無理だったので 2つだけ・・・
2つじゃあ 御利益ないかな?

次、いきます!!

140605-9.jpg 

次のミッションは・・・『レイクベイクカフェ』でパンを買って帰る事!!
 
買ったパンの写真を撮るのを忘れましたが、家に帰って美味しくいただきましたよ~
ここのパン、好き♪


ここまで来たら パンやさんのすぐ隣にある大石公園にも行っとかないとね(^_-)-☆

140605-10.jpg 

もう少ししたら ここ一面のラベンダーで彩られるのですが・・・


残念ながら 花が・・・なにもない・・・><

140605-11.jpg 

でも ジルさん満面の笑みでしょ?


満面の笑み・・・といいたいところですが・・・

140605-12.jpg 

暑いのです!!  ここ 河口湖 とーーっても暑いです


イメージとしては 山中湖が涼しいからこちらも涼しいのか・・・と思ってしまいますが
山中湖に比べたら 河口湖は標高が低いので 横浜・・・とあまり気温が変わらないんですよね

140605-13.jpg 

この日は 暑くてあまり散歩も儘ならない感じなので 


それならもう一度 山中湖に戻って

140605-14.jpg 

涼しい中でお散歩してから帰る事にしましょう~



つづく・・・  (えっ?まだつづくの・・・(;一_一))






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

いいな~いいな~イチゴ食べたいな~
そっか、大石公園はこれからがきれいなのね~
行ってみたいな~v
そうそう、でも河口湖暑いんだよね。ほんと、山中湖と違うよね!

ももっくま.さま☆

そうそう、大石公園は今月下旬からラベンダーで綺麗みたいだよ
梅雨&暑い季節で ラベンダーの時って行ったことがないんだけどね~><
山中湖が涼しいから 河口湖も涼しそうに思えるんだけど
河口湖は暑いんだよね~